• 締切済み

外国とファクスのやり取りができるメールサービス

国内ではメールでファクスを送信(テキストのみ)、受信できるサービスがありますが、外国とのファクスのやり取りをメールで行えるサービスはあるでしょうか。 即ち、 【送信】あるファクス番号を指定して(添付)ファイルをメールで送ると、受信者(外国)が(添付)ファイルのイメージをファクスで受け取る。 【受信】外国からある指定された自分のファクス番号宛にファクスを送ると、受信者(自分)がファクスのイメージを(添付)ファイルで受け取る。 というものを探しているのですが。

みんなの回答

• yatokesa
回答No.1

NTT-COMの iFAXが海外宛送信(E-MAIL to FAX)をサポートしています。 受信はどうなんでしょう。 国内では FAX to E-MAILができるので、国際電話で国内の指定番号にかけてもらえば出来るのかもしれませんが、電話番号だけでは送信されないので操作が煩雑になりますね。

参考URL:
http://www.ntt.com/iFAX/