• 締切済み

外国とファクスのやり取りができるメールサービス

国内ではメールでファクスを送信(テキストのみ)、受信できるサービスがありますが、外国とのファクスのやり取りをメールで行えるサービスはあるでしょうか。 即ち、 【送信】あるファクス番号を指定して(添付)ファイルをメールで送ると、受信者(外国)が(添付)ファイルのイメージをファクスで受け取る。 【受信】外国からある指定された自分のファクス番号宛にファクスを送ると、受信者(自分)がファクスのイメージを(添付)ファイルで受け取る。 というものを探しているのですが。

みんなの回答

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.1

NTT-COMの iFAXが海外宛送信(E-MAIL to FAX)をサポートしています。 受信はどうなんでしょう。 国内では FAX to E-MAILができるので、国際電話で国内の指定番号にかけてもらえば出来るのかもしれませんが、電話番号だけでは送信されないので操作が煩雑になりますね。

参考URL:
http://www.ntt.com/iFAX/

関連するQ&A

  • 電子メールでファックスを送受信できるサービス?

     昔、電子メールでFAX送受信できるサービスの 案内をよく受け取ったのですが、当時は興味がなくて 使用したことはなかったんですが、今使いたいのです。  受けたFAXを電子メールにJPEGファイルとして 添付して送ってくれて、その逆に、添付ファイルを 送るとメールの内容にある電話番号に送ってくれるものです。  受信だけのサービスでもいいので、このような サービスを現在でもやっているサイトをお教え下さい。

  • Fax預かりサービス

     Fax預かりサービスについてお尋ねします。  次のようなサービスをしている会社を探しています。 (1)送信者が受信者の電話番号宛に送ったFaxを一時的にサーバに保存(預かり状態)する。 (2)Faxが届いたことをメールで知らせる。 (3)受信者はサーバにアクセスしてFaxをダウンロードする。  以前ネットサーフィンをしていて、このようなサービスを月額500円くらいでしている会社に偶然当たったような記憶があるのですが、今回検索しても見つかりません。  ご存知の方お知らせください。

  • メールを出すと指定箇所にFAX配信してくれるサービスは?

    メーリングリストを運営していますが, 「メール・アドレスを持っていない人」にも メールを回したいと思います。 そこで,あるアドレスにメールすると その内容を 指定しているFAX番号にFAX送信してくれるような サービスはないでしょうか? さらに,郵送してくれるようなサービスはないでしょうか。

  • FAXをメールで受信するサービスについて

    現在、D-FAXを利用してFAXをメールで受信しています。 最近仕事で使うことになったのですが、D-FAXでは受信できない機会が非常に多くなりました。 IP電話が増えたことと、相手が会社だといろいろと不具合があるようです。 また、無料のサービスを使っていることがバレバレでこの際、しっかりとしたサービスを利用しようと思います。 出先でFAXを確認したいことや、転送をしたいのでどうしても電子メールでFAXを受信する必要があります。 そこで、こういったメールでFAXを受信できるサービスを提供している会社で一番いいところはどこなのでしょうか。 送信もできればなおいいです。 有料サービスで、サポートがあるところがいいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • 81からはじまるFAX番号が送信されたんですが…

    家のFAXは、非通知拒否設定です。 相手からのFAXは、一瞬、国内の番号が表示されてFAXが受信出来るのですが、あとで通信管理レポートをみると、相手のFAX番号のはじめに「81」がついています。 国内からのFAXなのに「81」がついていると外国から送信されているのでしょうか? 一旦、外国からFAXを送信すると非通知を突破できるんでしょうか? それとも、何か逆転送のようなシステムを使っているんでしょうか? 例 03-○○○○ー○○○○となるのが通常ですが、 それが813ー○○○○ー○○○○と記載されてFAXされるので不安で 信用できません。 詳しい方、教えてください。

  • 外国へのFAX

    外国(具体的にはモロッコの旅行会社)へFAXを送りたいのですがFAX番号が +222-22-22-22-22のようにあたまに+がついています。+と-を無視してFAX番号を打ち送信したら出来ませんでした。この場合のFAXの出し方が分かる人いたら教えてください。

  • FAX送信サービス

    ひかり電話から020から始まるFAX番号へFAXが送信できません。どなたか020から始まるFAX番号へ送信できるサービスをご存知であれば教えてください。

  • PCでFAX情報サービスを受けたい

    PCでFAX情報サービスを受けるには、どうすればよいですか? FAX情報サービスを受けるための操作(FAX番号にダイヤル後、音声ガイドに従ってボックス番号をダイアルしてFAXを受信する)をどのようにすればよいか分かりません。 #専用のソフトが必要でしょうか? OSはWindowsXPで、通常、FAX送信にはFAXコンソールを使用しています。

  • FAXの解像度について。

    FAXの解像度は送信側と受信側、どちらの機種に依存するのでしょうか? と言いますのも、先日受信したFAXを他のところへ送信し、画像(TIFイメージ)をメール添付で送ってもらったら、字がつぶれて見にくくなっていました。 よろしくお願いします。

  • コンビニからのFAXサービスの謎

    コンビニで「FAXの送受信」が有料でできますよね! 先日、友達より送信してもらい自分は受信する側。相手も違うコンビニからの送信でした。 相手はコピー機一体型のFAXなので「読み取り」の作業をした後送信ボタンを押す事になります。 自分のコンビニのFAX番号を相手に教え、さらに自分はコンビニの店員に告げると店員がFAXが送受できるように奥の事務所でしてくれます。 書類はB4で結構細かいものだったため、時間もかかると思ったし、勿論料金もかかるナァ~!と思ってはいたのですが、結果として・・。 《時間が約30分位、料金は3000円ちょい》 ちょっとびっくりしましたが・・。便利なのでまぁ良いとも思いましたが・・。 自宅のFAXではなく、外部のFAXサービスなのである程度は「まぁ、いいか!」と思う反面細かい事を知らない自分にとっては少し「値段が高い」イメージが一瞬ありました。 自分は受信側なので、電話料金的には0円のはずですよね?それなのにこの料金・・・?ということは相側は送信の立場なのでもっと料金がかかったのでは?とも思っています。 何となく「送信」するときは1枚・・50円というイメージが自分の中にあったからかもしれませんが・・・。(細かい内容の書類のためこの料金なんだろうな!)とも思います。 相手に聞けば「いくらかかったか」を教えてもらえる とは思いますが、その友は「別にいいよ~~」と良心的な答えしか言ってくれないので、別の形でおを・・と考えています。 実際この値段になった事とか、相手がどれくらいかかっているのか?・・とか。その他・・。 詳しくわかるような方、是非教えていただければと思います。(クレームめいた気持ちでここに書き込みしている訳ではないので・・・) ただ、自分の中の「不思議な謎」・・みたいな感じです。 宜しくお願い致します。