• ベストアンサー

もとはといえば林寛子さんの曲?

先日見た『踊るさんま御殿』の再放送で、林寛子さんが出演していた時のことです。 (浴衣姿の出演者がいましたので放送時期は夏だったと推測します) 彼女曰く、『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。なのに彼女ったら私に挨拶の一言もなかったわ!』 ・・・かなりご立腹の様子でした。 ○○○○の部分はピー♪が入っていて聞き取れないようになってました。 伏せられたら、なんだかよけい気になっちゃって・・・(^◇^; どなたか、その曲名をご存知のかた、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、小泉今日子「素敵なラブリー・ボーイ」のことを言ってるのでしょう。 '82年、彼女のデビューの年の曲です。

utapon
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございますっ! はぁ~。。。めちゃめちゃすっきりしました~(≧▽≦) その曲ならよく知ってますよ♪ そーですか、林さんの曲だったんですか。。。

その他の回答 (2)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

おそらくは、小泉今日子さんが歌ってヒットさせた、 「素敵なラブリーボーイ」 のことをさしているのではないかと思いますよ。小泉さんは、当時からアイドルでしたし、当時のレコードジャケットも、同世代にとってはちょっと刺激的なビキニ姿でしたし。よく売れました。

utapon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます♪ キョン2のその曲が流行った頃、当時から歌が好きだった小学生の私は歌番組を見てはよく歌っていたものです。 あっなったっは とっくべつぅ~な お~とっこのっこ~♪ ・・・でしたよね?

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

utapon さん、こんばんは~☆♪ > 『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。 タイトル『素敵なラブリーボーイ』で、 その後、小泉今日子さんが、カヴァーされました。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

utapon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 昨日TVを見てからずっと気になってたんですよ。 やっと胸のつかえが取れました。。。

関連するQ&A

  • 踊る!さんま御殿。クリスティーナさん着用浴衣

    7月5日(火)放送の踊る!さんま御殿に出演していた、クリスティーナさんが着用していた赤の浴衣がどこのものなのか知りたいのですが…知っている方いたら教えてください。

  • 藤井リナ衣装

    8月5日放送、日テレ【踊る!さんま御殿!!】に出演していた藤井リナちゃんの衣装のブランド名を教えてください!

  • 教えてください スクラッチ曲

    ダウンタウンのガキの使いあらへんでのオープニング&エンディングに使われている曲を知りたいのです。 昔踊るさんま御殿の投稿した人を紹介するとこでも使われていたような・・・ ダンスやスクラッチとかよくわからないのですが、 昔DMRで視聴できた気がしますが、 曲名、アーティスト名わかりません。。 スクラッチのアンセム的な曲とか言われてるっぽい曲です。 エレキギターも間 間に入ってます

  • 2010年8月10日に放送された、踊るさんま御殿に出演していた、「ミサ

    2010年8月10日に放送された、踊るさんま御殿に出演していた、「ミサト」さんについて教えて下さい。この方はタレントさんですか?何をされているのでしょうか? 以前他の放送局の番組で見ましたが、覚えていません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ほしのあきが着けていたイニシャルネックレス

    4月24日(火)放送の「踊るさんま御殿」に出演していた、ほしのあきちゃんが 身に着けていたイニシャルネックレス(アルファベットのA)のメーカーはどこでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?小ぶりでシンプルなものです。 彼女にせがまれて困っております。よろしくお願いいたします。

  • 踊るさんま御殿

    今夜19日放送の踊るさんま御殿でモノマネタレントの「くじら」さんが出演されていましたが、番組内でバス釣りプロのモノマネをされましたが、何という方だったでしょうか?番組の序盤でモノマネされていたと思うのですが。よろしくお願いします!

  • 踊るさんま御殿で言ってた青田典子との噂の彼とは?

    11/20の踊るさんま御殿での放送。ゲストに青田典子さんが出演されていたのですが、そのときのトークで、 自分のCDを売り出す宣伝のために、青田典子さんをデートに誘い、わざと写真をとられるように仕向けて、噂をつくろうと利用されました。っと言ってました。 その男性タレントさんって誰なんでしょうか? 放送中は、もちろん、ピーってなってました。 まったく、誰だかわからくて、気になってます。 おわかりの方教えてください。m(_ _)m

  • ジャンクスポーツの曲

    5/10放送のジャンクスポーツで出演者の紹介VTRが流れている時にバックで流れている曲の名前が分かりません。 もし、アーティスト・曲名が分かれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 本日(12/29)さんまの夢かなえたろ。で演奏していた曲(関東地方)

    本日(12/29)関東地方で昼間の時間帯に再放送されていた「さんまの夢かなえたろ」でオーボエの女の子が演奏していた曲名をお分かりの方いらっしゃいますか? 耳覚えのある曲だったのですが、なんの曲か分かりません。 ドラマかなにかで使われていた曲だったでしょうか? お分かりの方、お教えください。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名をおねがいします

    いろんなサイトでしらべているのですが曲名がわかりません。 9月9日のさんま御殿のオープニング(出演者の紹介)の時に流れていました。 女性ボーカルで全編英語の歌詞でインディーズっぽいです。 ジ ャ ン ルはスカコアみたいな軽快な曲です。 聞き取れたサビの部分がall I want ティス fogetかな??? カタカナで書くと 「オーラァイウォンティスフォーゲッ オーワーサーソーゲ~  ユーフェル フォーレ~  オーラァイウォンティス テゥーチ」 みたいな感じです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。