• ベストアンサー

もとはといえば林寛子さんの曲?

先日見た『踊るさんま御殿』の再放送で、林寛子さんが出演していた時のことです。 (浴衣姿の出演者がいましたので放送時期は夏だったと推測します) 彼女曰く、『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。なのに彼女ったら私に挨拶の一言もなかったわ!』 ・・・かなりご立腹の様子でした。 ○○○○の部分はピー♪が入っていて聞き取れないようになってました。 伏せられたら、なんだかよけい気になっちゃって・・・(^◇^; どなたか、その曲名をご存知のかた、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、小泉今日子「素敵なラブリー・ボーイ」のことを言ってるのでしょう。 '82年、彼女のデビューの年の曲です。

utapon
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございますっ! はぁ~。。。めちゃめちゃすっきりしました~(≧▽≦) その曲ならよく知ってますよ♪ そーですか、林さんの曲だったんですか。。。

その他の回答 (2)

• songbook
回答No.3

おそらくは、小泉今日子さんが歌ってヒットさせた、 「素敵なラブリーボーイ」 のことをさしているのではないかと思いますよ。小泉さんは、当時からアイドルでしたし、当時のレコードジャケットも、同世代にとってはちょっと刺激的なビキニ姿でしたし。よく売れました。

utapon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます♪ キョン2のその曲が流行った頃、当時から歌が好きだった小学生の私は歌番組を見てはよく歌っていたものです。 あっなったっは とっくべつぅ~な お~とっこのっこ~♪ ・・・でしたよね?

• papillon
回答No.2

utapon さん、こんばんは~☆♪ > 『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。 タイトル『素敵なラブリーボーイ』で、 その後、小泉今日子さんが、カヴァーされました。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

utapon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 昨日TVを見てからずっと気になってたんですよ。 やっと胸のつかえが取れました。。。