OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】に、Win2000をインストールする方法教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170796
  • 閲覧数235
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 29% (32/110)

こんばんは、kenと申します。

エプソンダイレクト Edi cubeノート【NC610】を使ってるのですが、OSをWin MeからWin 2000に変更出来るかWindowsのHPで調べてみた結果、互換性のないハードウェアが、
   SiS 7018 Audio Driver
ディスプレイ アダプタ
SiS 630
ネットワーク アダプタ
SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter

   Motorola SM56 WDM Device

と、表示されました。sisのHPを覗いても英語やら、専門用語なので、さっぱり分かりません・・・。Video&Sound SiS630 チップセット を使ってるのは分かったんですが・・・。

エプソンダイレクトのサービスセンターに問い合わせても、『NC610はWin2000に対応していないのでお答え出来ません。』との事です。
この事に関して詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

そこまでわかっていれば、後もう一息。

・SiS 7018 Audio Driver
・SiS 630
・SiS 900 PCI Fast Ethernet Adapter
はSiSのWebサイトからダウンロードできますよ。

http://www.sis.com/support/driver/index.htm

もちろんエプソンに聞いても答えてはくれません。
自己責任の下、頑張ってみてください。

たしか、M$のサイトにHCL(Hardware Compatibility List)リストとチェックツールがあった気がします。
お礼コメント
ken1172

お礼率 29% (32/110)

御親切に有難う御座います。皆さんPCに詳しいんですね!自分はもっと勉強するべきだと痛感しました。今度、トライしてみようかと思います。初心者が、『PCをいじるなんて』と思うかもしれませんが、つまずいたら教えてください。宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-19 00:05:14
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ