• ベストアンサー

最近のCMにもの申す

ichimatsuの回答

  • ichimatsu
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.10

CMってゆうか、放送する時間帯に物申したいです。 食事の時間帯にオムツや痔なんかの下関係のCMは止めて欲しい...。 想像力が豊かなので、ついつい想像しちゃいます。...はあ。 主婦に見せるならその時間帯が一番いいのかなあとは思いますけど、もうちょっと考えて欲しいです。

igmp
質問者

お礼

想像力が豊かなichimatsuさん、はじめまして。 時間帯、ごもっともです! >主婦に見せるならその時間帯が一番いいのかなあとは思いますけど、  「下関係のCM」←→「主婦」??? ・・・私の想像力、ごめんなさい。 でも、広告主からすればゴールデンタイム(?)に放映出来ないのは気の毒のような・・・ 下関係の関係者は結構苦労しているんでしょうね。 ひと味違うご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のCMにいちゃもん

    相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。 ただそんな中でも、  ■(単純に)なんだこのCMは!  ■このCMのここはちょっとおかしい!  ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!  ■このCM、私だったらここをこう変える!  ■このCM、私だったらこのタレントを使う! など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか? ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。 四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」 の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている のですが、これって10文字越えているじゃん・・・ 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小泉孝太郎って・・・

    お父さんが首相の頃、小泉孝太郎さんにはいつも、身辺にSPが付いていると言う噂を聞いた事があります。私生活にも現場にもです。これは本当なのでしょうか?

  • 靖国参拝 : 小泉首相はいつ公約したの?

    どのメディアをみても、小泉首相は靖国神社に参拝する事を 「公約」 としたという報道ばかりですね。 ところが考えてみたのですが、小泉首相は本当に 「公約」 とした事実はあるのでしょうか? 小泉内閣発足当時、国会の所信表明演説では郵政の民営化を高らかに公約としたと思いますが、それと同じように靖国参拝を国民に対して公約したのでしょうか?  それはいつ? ただ、記憶では首相就任の記者会見の席上、どこかのIQの低そうな記者が内閣のメンバー全員に 「靖国には参拝しますか?」 という質問を執拗に繰り返していましたが、その回答として小泉首相も「行く」 と言ったように思いますが、もしかしてこれをもって 「公約」 としているのでしょうか? もしそうであれば、単に記者の質問に答えただけであって、自ら積極的にアピールしたわけではないと思うのですが ・・・ 公約とは内閣が掲げる政治テーマであって、その実現を国民に対して文字通り約束する事ですよね? そもそも首相が靖国に参拝しようとする事が 「公約」 となるのでしょうか? もし小泉氏が積極的に靖国参拝だけをテーマに選挙戦を戦って総理になったのなら理解できるのですが、そのような事実はないですよね?

  • 竹中大臣、小泉首相って

    竹中大臣、小泉首相はいつも偉そうなことばっかり言ってますが、 景気がますます悪くなってきて、 給料が下がり、 リストラされる人が増え、 社会保険料の負担が増え、 医療費の負担率は上がり、 たばこ、発泡酒の増税が行われる 果たして、これで彼がやっていることは正しいんでしょうか? 私は彼らが景気を悪くしているA級戦犯のように見えるのですが。

  • 嫌いなCMは?

    過去に何度もありますが、改めて質問させてください。 嫌いなCMってありますか? できれば理由も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。 あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。 あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。 個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。 こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。 そういった方はスルーしてください。 質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

  • 日本初の女性首相は誰になるでしょうか

    こんにちは horagaiです。質問はタイトルの通りです。 田中真紀子さん という回答が一番多いだろうと予想しています。 なんといっても 一時代前の英雄もしくは有力政治家の妻女がその国初の女性リーダーになる。 というアジア的シナリオにそのまま載る人で、加えて小泉首相を上回るほどの人気が あり、なおかつ小泉首相がほとんど直接選挙に近い形で首相になったことを考えると、 やはりいろんな意味で彼女が大本命でしょうか。 扇千景さんなど閣僚としての経験は田中さんより長く、実力もありそうなので、 田中さんの有力対抗馬かもしれません。 あとは人気でいえば土井たか子さんも有力かな。でも弱小社民党ではちょっと 目がないですね。小泉人気に支えられているような今の自民党が村山内閣の時のような 事をする必要もなさそうだし。 私的には実力やキャリアからいって高市早苗さんなどいいのではないかと思っている のですが、なぜ小泉さんは高市さんを入閣させなかったのでしょう。森派だったから 彼女を入れたら派閥主義破壊者としての面目が立たないと考えたのかな。 私はこの人がふさわしいと思う。という御意見でも 自分はふさわしいとは思わないがたぶんこの人だろう。という御意見でも結構です。 さらに、日本初の女性首相が誕生するとしたら何時頃か、 という質問にも御回答いただけたら幸いです。 お礼などが遅れるかも知れませんが御容赦下さい。 1月くらいは開けておきます。

  • 【新作おやじギャグ】教えて下さい。

    笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた 老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが) をこよなく愛するものです。 過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは 思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、 またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、私の持ちネタを。  「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」  「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」  「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」  「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」 と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • CM検出

    パソコンで録画した番組をCM検出して、番組抽出しているときに いつも思うのですがCM検出の確立?はどれくらいなのでしょうか? ・CMと一緒に番組もカットされてしまうこと ・逆にCMがカットされないこと 等 はあるのでしょうか?? ちなみにソフトはMotionDV STUDIOを使っています 回答よろしくお願いします

  • 2012年の日本は何が起こると思いますか?

    2004年  新潟県中越地震  DS発売 2005年  福岡県西方沖地震  愛・地球博 2006年  小泉純一郎:退任  wii発売   2007年  そのまんま東:当選  新潟県中越地震 2008年  i phone3G発売  福田首相辞任・麻生内閣発足 2009年  麻生首相辞任・鳩山内閣発足  新型インフルエンザ流行 2010年  鳩山首相辞任・管内閣発足  はやぶさ:帰還 2011年  東日本大震災  台風15号:上陸 相次ぐ大規模自然災害・政権交代。 これらは2012年世界滅亡の前触れなのでしょうか?(笑) あなたは、2012年に何が起こると思いますか? 災害、政治、人間関係・・・何でも結構です。 あなたの面白い回答をお待ちしております。

  • ミスチル カップヌードル新作CMの曲は何?

    年明けから放映されはじめた(と思われる) 日清カップヌードルのCM「NO BORDER」シリーズの新作で使われている、Mr.childrenの曲はなんて曲で(発売されているなら)なんというCDに入っていますでしょうか。 ■□■ちなみに先に言っておきますが、前作までの曲「タガタメ」ではありません!!■□■ 歌詞を書けないって言うのはつらいですね;; どなたかわかりましたら回答お願いします。