• ベストアンサー

呼子のイカ

少し前にテレビで見たのですが、九州の呼子はイカの名所、この呼子で、活けイカを発送しているようなことを聞きました。よく、ペットショップで金魚を買う時に袋に入れてくれるような形で送ってくれ、少し鮮度は落ちるものの、家庭で生きたイカが食べられるというようなものだったような気がするのですが、その後、インターネットを調べても何を調べてもそれらしいものがありません。どこを探せばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

先日、関西ローカルの「きになるオセロ」という番組で生きたままのイカを取り寄せられるという話題を見ました。 ご覧になった番組とは違うかもしれませんが参考まで。 呼子のいか道楽が出している「活きてるまんま」という商品だそうです。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/othello/onair/050907.html
nasubi1110
質問者

お礼

ビンゴです。ありがとうございました。