• ベストアンサー

村さ来のクレームド・カフェ? VS カルアミルク?

storkの回答

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.2

一般人なので自信なしで回答させてもらいます。 カルーアコーヒーリキュールはカルーア社のコーヒーリキュール。 クレームドカフェだとコーヒーのリキュールという意味なので、正確に購入するには、○○クレームドカフェ(○○は○○社の意味)となると思います。 いずれにしろ、日本ではカルーアがコーヒーリキュールの代名詞ですから、余程の品揃えがある酒屋でないと置いてないのではないでしょうか。 取り寄せかネット通販がもっと入手しやすいと思います。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 <余程の品揃え・・・ 田舎なので近所にないはずですよね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルアのカロリー

    こんにちは。 私は大学四年生なのですが、 今まで苦いし臭いのでお酒を飲んだことはありませんでした。 しかし来年から社会人になるためお酒に慣れることも必要かと思い、 最近カルアミルクを飲んだらおいしかったのでカルアを家で飲みたいと考えています。 そこで聞きたいのですが、 カルア単体のカロリーってどのくらいなのでしょうか? ここの過去の質問を調べたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa875712.html にカルアミルクのカロリーは載っていたのですが、 私はミルクではなくカルア+烏龍茶でコーヒーゼリーみたいにして飲む予定です。 カルアミルクはカルアに対して牛乳の割合が多く、 牛乳自体のカロリーが調べると http://muuum.com/calorie/1091.html ここから結構あるようです。 それに対して烏龍茶は限りなくカロリーが0に近かったと思うので カルア単体のカロリーがどのくらいなのか気になります。 お酒を飲む人=お腹が出ている人 というイメージがあり、カルア自体とても甘いのでこれから飲むに当たって お腹が出てこないか心配なのです。 分かる方居ましたらお願いします。

  • カフェのビール

    カフェで出すビールを探しています。 私自身、あんまりお酒に詳しくないので「このビールはおいしい」とか「このビールが置いてあって嬉しい」「おしゃれなビール」など知っている情報を教えてください。 ・ビールサーバーではなく、グラスビールで提供します。 ・量によっては、瓶とグラスで提供になるので味はもちろんですがおしゃれなビールだとなおいいです。 ・手に入れやすいものでお願いします。

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • ホタテと大根のサラダ

    その名の通り「ホタテと大根のサラダ」を自分の家で作ってみたいのですが、 居酒屋さんの「村さ来」で食べたホタテと大根のサラダを作ってみたいのです~(T_T) どなたかこのお味をご存知の方教えていただけませんか? すごくサッパリして、おいしいのですが・・・ 「村さ来」限定ではなく、大根・ホタテ・マヨネーズ・塩こしょう以外にコレを入れるとおいしいよ!等のアドバイスでも大・大歓迎です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏がカフェに行きたがらない。

    私はカフェ巡りが好きで、新しいカフェがあったらよく行きます。 一人で行ったり友達と行ったりするんですが、やっぱり彼氏と行きたいです。 しかし彼氏はカフェが嫌いらしく、一緒にカフェへ行ってくれません。 理由はいくつかあるのですが…  ・オシャレすぎて落ち着かない。はっきり言って、居心地が悪い。  ・家に好みのコーヒーがあるのに、高い金払ってカフェのコーヒーを飲む理由がない。    (実際彼は、家だと豆から挽いてコーヒーを飲む事が多いです)  ・飲食店で長居しない(パッと食ってサッと出て行く性格です)  ・甘い物にさほど興味がない(出されたら食べるが、食べなくても困らない。) などです。 だからデートに行っても昼は牛丼屋や定食屋、夜は居酒屋かファミレス…みたいな事が多いです。 安くてボリュームがある定食屋や居酒屋などはよく知ってるんですが、カフェはほとんど知りません。 「オシャレな店に行きたいとか思わないの?」と聞いても「雰囲気で腹満たされる訳じゃないし(笑)」と返されます。 「休憩しよう」と言ってカフェに行こうとするんですが、有無を言わさずドトールやミスドばかりでこれをカフェと言われても「何だかなぁ…」と言う感じです。 一度だけわがままに近い形でオシャレなカフェに付き合わせたんですが、やっぱり落ち着かなかったみたいで飲み食いが終わったら即出て行きました。 男性の皆さんは、こんな彼氏を理解出来ますか? こんな彼をカフェ好きに替えるのは不可能ですか?

  • カルアミルクを自宅で

    コンビニやスーパーに売っている缶のお酒はほとんどが発泡酒ですよね。炭酸系の飲料が飲めず、ワインや日本酒のような類のものも強すぎて飲めず、いわゆる「宅飲み」のとき、いつも困っています。 居酒屋では、よくカルアミルクなど、主にミルク系のお酒を飲むので、これを自宅で作りたいのです。しかし恥ずかしながら、これまであまりお酒に興味がなく、居酒屋で出されたものをただ飲んでいるだけなので本当に何も分かりません。 1.居酒屋で出るカルアミルクは、それそのものが酒屋に売っているわけではなく、大雑把に言うと原液(?)をミルクで割っているんですよね? 2.この原液が、レシピに出てくる「カルーア」でしょうか? 3.↑だとすれば、この「カルーア」を酒屋さんなどで買って、レシピを参考に、ミルクで割ればいいんでしょうか? 4.レシピを調べていたら「カルーアコーヒーリキュール」なるものが出てきたんですが、ここでは関係ないですか? 作り方はいくらでも調べられるのですが、そもそも私はカクテルの構造みたいなものを理解できてないみたいです。 凄く馬鹿な質問かもしれないのですが、時間がある方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。 恐らく追加質問をするかと思いますので、気長に付き合ってくれる方、是非回答よろしくお願いいたします。

  • 男の人、カフェでのんびりが苦手?

    知り合って3年くらい経つ人がいて、最近その人のことが少し気になってきています。 居酒屋では数人もしくは2人だけでチョクチョク飲むのですが、先日雰囲気を変えてbarに飲みに行きました。 すると数分飲んだ時点で、「こういう雰囲気苦手かも…」と、ボソッと言ってきました。 彼曰く、自分のペースで騒げるところが好きらしく、barは静かにしないといけないと感じたんだろうと思います。まぁ、私が無口にお酒をたしなむタイプなのでそれが退屈だったのかもしれないんですが…^^; 私は元々騒がしい居酒屋が苦手で、静かにのんびりできるbarやカフェが好きだったんですが、彼と飲んだらすごくペースが合って初めて居酒屋が楽しいと思いました。居酒屋では私もそれなりに喋ります。 その時から居酒屋も好きになったのですが、やっぱりのんびりした空間でも過ごしてみたいなと言う気持ちが有るんですが、男の人って基本的にそう言ったところは苦手なのでしょうか? 因みに彼はカフェに一人で入ったことが無いそうです。

  • カフェで飲み物を頼まないのはマナー違反?

    カフェに行ってケーキやアイスクリームなどのデザートを頼んでおいて、 水があるからと飲み物を頼まないのはマナー違反でしょうか? 最近そのようにして「居酒屋でお酒を頼まないのと同じくらいマナー違反だ」と言われました。 もちろん店員さんに注意されるわけではないと思いますが、 食事をする際の一般的なマナーとして許容範囲かということでお願いします。 ちなみにこの場合スタバなどのセルフサービスのカフェではなく、 ウェイトレスのいるカフェのことです。

  • 札幌のカフェでのアルバイトについて

    地元が江別なのですが、こちらは時給が安いため札幌まで行こうかなと考えています。 性格上、人と接することが出来るようなバイトにしたいのですが、居酒屋などで大声を出すのはあまり好きでないためカフェのようなところでホールとしてできればなと思い、アルキタなどで探してみたのですが、時給が700円前後とあまり稼げなさそうで・・・。 パチンコ屋などでも良いかなと思ったのですが、もうひとつ気になる職業があって。 メイドカフェのようなところで黒服などは募集してないのでしょうか・・・?  もし知っている方や現在やっている方などいらっしゃれば、情報を提供してくださるとありがたいです。(時給やどのようにして入社できたか等)

  • アルコール度数25度以上の甘いカクテル

    バーで注文できる、アルコール度数高め(25度以上)の甘いカクテルを教えてください。 いつも定番のものばかり注文してしまうので、たまには居酒屋のメニューであまり見かけない、あまり味わったことのないようなお酒にチャレンジしてみたいです。 25度以下のカクテルだと、何杯飲んでもほろ酔い気分にもなれないので強めのお酒を、それから、できれば見た目がきれいなカクテル希望です。 味の好みとしては、スクリュードライバーやカルアミルクなどが好きでよく飲みます。 ミントや紅茶系、炭酸が入っているものは苦手です。 よろしくお願いします。