OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

村さ来のクレームド・カフェ? VS カルアミルク?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170769
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (274/276)

カルアミルクの作り方は他の方がしてらっしゃったのですが、(私の家にもカルアの瓶があります(^_^))私が求めているのは居酒屋の「村さ来」にある クレームド・カフェというお酒なんです。
味はカルアと大して変わらないような気がするんですが、やっぱりクレームド・カフェの方が飲みやすい????
と、いうわけで、色々なお酒やさんを覗いてみましたが、それらしいのはやっぱりカルアの瓶くらいで・・・
どなたかクレームドカフェについての情報、または品名などおわかりではないですか(T_T)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

調べてみましたがどうやら

http://www.nero.co.jp/liqueur/subwindow1454.html
http://www.nero.co.jp/liqueur/subwindow2348.html
こういった「コーヒー風味のリキュール」の事みたいです。

おまけ:
こんなケーキもありましたので参考までに。
http://www.k-kashinoki.com/page2.html

ちょっと村さ来で飲んだ事ないので自信はないですが。。m(__)m
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

さっそくのお返事ありがとうございます!
リキュールの名前なんですね?!

ケーキは美味しそうでした(^o^)丿
どんな味なんだろう?食べてみたいぃ

ではでは ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

一般人なので自信なしで回答させてもらいます。 カルーアコーヒーリキュールはカルーア社のコーヒーリキュール。 クレームドカフェだとコーヒーのリキュールという意味なので、正確に購入するには、○○クレームドカフェ(○○は○○社の意味)となると思います。 いずれにしろ、日本ではカルーアがコーヒーリキュールの代名詞ですから、余程の品揃えがある酒屋でないと置いてないのではないでしょうか。 取り寄せ ...続きを読む
一般人なので自信なしで回答させてもらいます。

カルーアコーヒーリキュールはカルーア社のコーヒーリキュール。
クレームドカフェだとコーヒーのリキュールという意味なので、正確に購入するには、○○クレームドカフェ(○○は○○社の意味)となると思います。

いずれにしろ、日本ではカルーアがコーヒーリキュールの代名詞ですから、余程の品揃えがある酒屋でないと置いてないのではないでしょうか。

取り寄せかネット通販がもっと入手しやすいと思います。
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

お返事ありがとうございます。

<余程の品揃え・・・
田舎なので近所にないはずですよね・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:09:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ