• ベストアンサー

元旦発売のCD&DVDの入荷は何時頃??

dmhdの回答

• ベストアンサー
  • dmhd
回答No.2

メーカーにもよりますが今年は26と27日ですね。 この週に限ってはオリコンも2週合算なので早く店に並べてもランキングは影響がないのでメーカー側も前日店出し指定にはしないのです。 それと1月1日以前に品切れてしまうと店側も困るのでもう1度だけ年内に入荷ができるようにメーカー側が設定しています。(これが28日でNo.1の方がおっしゃる仕事納めの日です。) 来年1月1日で一番大きそうなタイトルはアルバムだと浜崎あゆみ、シングルだとミスチルでますね。まちがいなくどちらかの日に店に並びます。ちなみにあゆ(エイベックス)は26日で決定だそうです。

jirojiro
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 早速予約してこようとおもいます。