• ベストアンサー

パソコンの買い方

滅茶苦茶な質問かもしれませんが関西で5万円ぐらいでそこそこ質のいいパソコン(新品で)を入手できる方法または店を知っておられれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.5

 5万円ぐらいでPC本体を既製品の状態で買うか、組み立てキットを購入して自分で作ろうと思えば出来る事だけど、 ただ そこで質を求めるのはちょっと無理な気もするよね~ (~o~) でも、果たしてどのぐらいのスペックをもって質のいいと言っているかによるけど。  ただ 5万ぐらいの値段で結構スペックの良いPCを知ってるから教えといてあげるよ  ↓(参考URL) (^o^)丿 ↓

参考URL:
http://www.storm-net.com/
hanabin
質問者

お礼

HP開いてみてあまりの安さにビックリしました! 安い物ってさがせばあるんですねぇ~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#209929
noname#209929
回答No.6

モニタが付くかどうかで話は変わると思いますが。 ご質問の意図は恐らく「モニタ付き」なんでしょうねぇ。だとすると、やっぱりオークションなんかで安いモニタを探して、PC本体は専門店の\39,800くらいのを買うってのが現実的な所じゃないでしょうか。もちろん、OSは現在使用中のものを流用して。 「質」はどうしても犠牲になりますね。まあPCの質なんてものは、どの道買って使ってみないことには分かりませんが。

hanabin
質問者

お礼

そうですねぇ、使ってみなきゃ質がいいかどうかなんてわかんないですよねぇ。ヤッパリ運なのかなぁ。 回答ありがとうございました。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.4

そりゃ…無いことは無いんですけど。 http://www.jpn.hp.com/hho/pavilion/2000/2000_466.html ↑HPの500ドルPC いまでも在庫あるのかな? たぶんコ●マとかヤ●ダとかベ●トとかの新規開店記念セール用で, 客寄せのためにばら撒かれちゃってもう無いのかな?

hanabin
質問者

お礼

一応調べてみます。 回答ありがとうございました。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.3

どの様なスペックを望まれてるか解からないのですが...。 方法として、色々なショップの特売品を狙うと言う方法は有ると思います。 例えば、「ソフマップ」等でも、年に何度か、目玉商品を出したりしてますし、 他のショップのオープン記念等でも、色々と有ります。 但し、かなり根性が要るとは思います。 (前日から並ぶ等...。又、抽選の場合も有る。) 予算が厳しい場合は結局、他に何かを払う事になるのですよね。 (この場合は、時間ですね。) 私は、並ぶ勇気が無い(じゃまくさい)ので、経験は無いですが...。

hanabin
質問者

お礼

なるほど・・・ じつは初心者の僕にはそれしか安く買う方法はないかなぁと思っていたところです。オープンセールかぁ。根性がいるなぁ・・・・ 回答ありがとうございました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

はじめまして。 うーん、かなり無茶ですね。 まず、5万でパソコンができるかが問題ですよね。 パソコンに必要なものとして、モニター、キーボード、マウス、箱、マザーボード メモリ、CPU、CD-ROMドライブ、フロッピードライブその他ケーブル、そしてOS が必要ですよね。モニターは通常1万以上はしますし、マザーも1万はします。 メモリは128で2~3000円。箱は5000円くらい、マウス1000円、キーボード1000円 で3万円。CD-ROMドライブで3000円くらい?FDDで2000円くらい。 CPUでそこそこだからセレロン700くらいで5000円くらい。 これで4万ですよね。 ケーブルとか人件費とか入れて5万くらいにはなると思いますが。 OSが入りませんよね。^^; そこそこの質と言うのはどれくらいをお考えでしょうか? 一昔二昔まえくらいのでもいいのでしょうか? 5万という数字ではディスプレー、OSなしくらいの価格ではないでしょうか? たぶん、メーカーものでは無いと思いますよ。 ショップブランドで日本橋のお店とか当たられてはいかがでしょうか? まず、5万で作ろうと思ったらペンティアム3は無理ですから セレロン500とかデューロンとか、それ以下のK6-2、500とか1年以上前くらいの ものとなりますよ。売れる見込みもないから普通ではないと思いますが・・・。 私もいくらまでパソコンは安くできるかと考えたことがありますが。 5万は非常にきついし、もちも悪いと思われます。 ペン3の800くらいで自作して押さえに押さえて8万くらいじゃないでしょうか?

hanabin
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございました。 パソコンを安く買うということはそれなりの知識と技術がいるようですねぇ。僕は初心者なのでちょっとむずかしいです。もうちょっと勉強しようと思います。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

か・かなり厳しい条件ですね。。(;^_^A アセアセ 関西方面には詳しくないので通販のご紹介を。。 http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm マウスコンピューターの製品ですがモニター無しOS付きのDuron750Mhzで5万円切ってます。 これに中古の15インチ程度のモニタを買えば何とか予算程度で収まるかと。。 もう一つ http://www.sycom.co.jp/sycom-pc/v850s.htm サイコムってところの製品ですが、OS・モニタ無しで4万円切ってますね。 他にもあるとは思いますが5万円でフルセットはちょとキツイ気がします。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

hanabin
質問者

お礼

や、やはり厳しいですか・・・ どうもパソコンを安く買うというのはかなり高度な知識がいるようですねぇ。もうちょっと勉強してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタル落ちCD専門店探しています

    以前質問させて頂いた者ですが、近畿圏(関西圏)で、レンタル落ちのCDを専門に扱っておられる業者の方・あるいはお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。今まではレンタルが一番安いと思っていましたが、それ以上に安く入手できる方法なので(商品の質はともかく)…真剣に考えています。

  • ノートパソコンのメモリー

    512Mのノートパソコンのメモリーを探しているのですが、高いですねー。 ちゃんとしたメーカーの正規品なら3万円程度もしています。 当方、富士通のビブロ FMV-NB10ALを使っています。 いわゆるバルク品というのですか、そんなのでも良いんで関西地区で扱っているお店を紹介してください。中古品でも良いのですが… 価格.COMを見たりしているのですが、どのメモリーがこのパソコンに合っているのかも良く分からないんですし、東京方面が多いようですね。 よろしくお願いいたします。

  • 型落ちのパソコン(新品)を安く買う方法を教えてください。

    こんばんは、パソコン購入についての質問です。 自宅用にPCをもう一台入手したいと思っているのですが、 新品を型落ちで安く買う方法はありませんか? 家電量販店でも新型機しか置いてなく、 価格comも私が探しているものはありません(基本的に新しいものばかりです)。 ちなみに探しているのは、TOSHIBAのQOSMIO「G10/27LDEW」や似た機種です。 1年半くらい前にでたものですが、今でも機能は十分です。 オークションでも、うまく見つかりません。 通販やそうした商品を扱っている店をご存知なら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 古いパソコンはどうするのが得か?

    デスクトップのXPなんですが画面が真っ黒で動きません。修理するより新品を買った方がいいと店の人に勧められました。とすると古いパソコンはどうするのが得でしょうか? 売れない…ですよね? やはり捨てるでしょうか? 捨てるにしてもどういう方法がありますか?

  • 新品パソコンと中古パソコン

    近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 機能的なこと、予算的なことも含め、新品・中古・アウトレット含め8~13万円くらいを考えています。 いろんな店で品定めしてきましたが、新品購入がいいのか中古購入がいいのか迷っています。 新品でいえば「ACER」や「SOTEC」も候補として挙げています。予算によっては他のメーカーも考えています。 そして気になるのが、中古パソコンです。大阪日本橋でいろいろ見てきましたが、選ぶ条件に当てはまるものがいくつかありました。(ラヴィ、FMV、Dynabook) ただ中古パソコンにも色々ありますので、状態とか保証期間などが気になります。中古と言っても2006年秋モデルとか2007年春モデルなど発売された時期も様々。 中古パソコンってオススメできるものなんでしょうか? また「ACER」や「SOTEC」、日立の「プリウス」はどうでしょうか? 漠然とした質問ですが宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    9月から留学をするのですが、ノートパソコンを持っていきたいと考えています。パソコンにはあまり詳しくないので、質問させていただきます。 デスクトップに次ぐ二号機なので、XPでワード、エクセル、IEがあれば十分なのですが、オススメの機種などありますでしょうか?(できるだけコストを抑え、できれば質の良いものがいいです) 型は機械が新品であれば多少古くてもかまわないです。よろしくお願いします。

  • パソコン選び!

    ここに質問してよかったのかわかりませんがお願いします。私はパソコンを持っているんですが、友人がパソコンをほしいと言い出しまして、それで私が何か紹介したいのですが、パソコンにはあまり詳しくありません。それで今パソコンを買うとしたら、どのパソコンがいいでしょうか?質問を分けて言います。 1、まず友人はパソコンについてまったく素人です。 2、予算は20万円以内なら出すといっています。 3、もちろんインターネットもします。 4、新品のノートパソコンが欲しいそうです。 5、今すぐではなく、安くなるときになるべく購入したいといっています。 6、最後に皆さんはどこの場所で購入しました?どんな時期とか安くなる時期とか場所とか教えてくださると助かります。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、オークション、ネットショッピング、ジャパネットタカタなど、色々ありますよねー、私はジャパネットは安いと思うのですが、どうでしょう?皆様よろしくお願いします。

  • 質の良いジャンクパソコン

    質の良いジャンクパソコン 千葉県柏市在住の者なんですが、質の良く値段の安いジャンクパソコンを置いてあるお店あったら教えてください

  • 中古パソコンについて

     僕は高校生で自分で新しいパソコンを購入したいと考えているのですが やはり新品の製品となると高くて買えません。  ところが先日、パソコン雑誌を見ていると、リサイクルショップで 売られていた2000円のパソコンを購入した人のお話が載っていて その人はお店の人に「起動はするけど、動作保障はしない」 といわれたそうすが、5歳の子供にパソコンを買ってやるにはいいと思い 2000円のパソコンを買ったそうです。  そのパソコンは、使ってみたところとても正常に動いて メールなども何も不都合なく使えるらしいのです。  僕は、主に文章を書くためにパソコンがほしいのですがその話は本当 にありえる話でしょうか? また、何か不都合はあるのでしょうか?  もしもそういうパソコンが結構売られているのなら、東京23区内で どこのショップで買うのがよいですか?  また、デスクトップパソコンを置くスペースがないので できるだけノートパソコンを探しています。 デスクトップパソコンが2000円だとすると同じくらいのスペックで いったいどのくらいの値段になるんでしょうか? パソコンの値段は特に決まっているものではないので 答えにくい質問だとは思いますが、大体でいいのでお答えください。  たくさんの質問をしてすいませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの見分け方・・教えてください

    パソコンを購入します。 購入の際に 新品を購入したいのですが・・展示品を安く販売しているということも考えられますよね。  展示品のパソコンを初期設定に戻して販売した場合・・素人でのパソコンの未用品か 展示品であったかの確認は どこで出来ますか? 確認をする方法は 有りませんか? 教えてください。  もちろん お店のモラルで 展示品を 新しく入荷した品と偽っての販売はされないとは思いますが・・確認方法を知りたいのですが・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう