OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの買い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170755
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (50/50)

滅茶苦茶な質問かもしれませんが関西で5万円ぐらいでそこそこ質のいいパソコン(新品で)を入手できる方法または店を知っておられれば紹介してください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 5万円ぐらいでPC本体を既製品の状態で買うか、組み立てキットを購入して自分で作ろうと思えば出来る事だけど、 ただ そこで質を求めるのはちょっと無理な気もするよね~ (~o~) でも、果たしてどのぐらいのスペックをもって質のいいと言っているかによるけど。
 ただ 5万ぐらいの値段で結構スペックの良いPCを知ってるから教えといてあげるよ 
↓(参考URL) (^o^)丿 ↓
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

HP開いてみてあまりの安さにビックリしました!
安い物ってさがせばあるんですねぇ~。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 00:23:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

か・かなり厳しい条件ですね。。(;^_^A アセアセ

関西方面には詳しくないので通販のご紹介を。。
http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm
マウスコンピューターの製品ですがモニター無しOS付きのDuron750Mhzで5万円切ってます。
これに中古の15インチ程度のモニタを買えば何とか予算程度で収まるかと。。

もう一つ
http://www.sycom.co.jp/sycom-pc/v850s.htm
サイコムってところの製品ですが、OS・モニタ無しで4万円切ってますね。

他にもあるとは思いますが5万円でフルセットはちょとキツイ気がします。
ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

や、やはり厳しいですか・・・
どうもパソコンを安く買うというのはかなり高度な知識がいるようですねぇ。もうちょっと勉強してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 12:31:34


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
うーん、かなり無茶ですね。
まず、5万でパソコンができるかが問題ですよね。
パソコンに必要なものとして、モニター、キーボード、マウス、箱、マザーボード
メモリ、CPU、CD-ROMドライブ、フロッピードライブその他ケーブル、そしてOS
が必要ですよね。モニターは通常1万以上はしますし、マザーも1万はします。
メモリは128で2~3000円。箱は5000円くらい、マウス1000円、キーボード1000円
で3万円。CD-ROMドライブで3000円くらい?FDDで2000円くらい。
CPUでそこそこだからセレロン700くらいで5000円くらい。
これで4万ですよね。
ケーブルとか人件費とか入れて5万くらいにはなると思いますが。
OSが入りませんよね。^^;

そこそこの質と言うのはどれくらいをお考えでしょうか?
一昔二昔まえくらいのでもいいのでしょうか?
5万という数字ではディスプレー、OSなしくらいの価格ではないでしょうか?
たぶん、メーカーものでは無いと思いますよ。
ショップブランドで日本橋のお店とか当たられてはいかがでしょうか?
まず、5万で作ろうと思ったらペンティアム3は無理ですから
セレロン500とかデューロンとか、それ以下のK6-2、500とか1年以上前くらいの
ものとなりますよ。売れる見込みもないから普通ではないと思いますが・・・。
私もいくらまでパソコンは安くできるかと考えたことがありますが。
5万は非常にきついし、もちも悪いと思われます。
ペン3の800くらいで自作して押さえに押さえて8万くらいじゃないでしょうか?
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

親切に教えていただきありがとうございました。
パソコンを安く買うということはそれなりの知識と技術がいるようですねぇ。僕は初心者なのでちょっとむずかしいです。もうちょっと勉強しようと思います。
投稿日時 - 2001-11-19 12:35:18
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

どの様なスペックを望まれてるか解からないのですが...。

方法として、色々なショップの特売品を狙うと言う方法は有ると思います。

例えば、「ソフマップ」等でも、年に何度か、目玉商品を出したりしてますし、
他のショップのオープン記念等でも、色々と有ります。

但し、かなり根性が要るとは思います。
(前日から並ぶ等...。又、抽選の場合も有る。)

予算が厳しい場合は結局、他に何かを払う事になるのですよね。
(この場合は、時間ですね。)

私は、並ぶ勇気が無い(じゃまくさい)ので、経験は無いですが...。
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

なるほど・・・
じつは初心者の僕にはそれしか安く買う方法はないかなぁと思っていたところです。オープンセールかぁ。根性がいるなぁ・・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 12:44:05
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

そりゃ…無いことは無いんですけど。

http://www.jpn.hp.com/hho/pavilion/2000/2000_466.html
↑HPの500ドルPC

いまでも在庫あるのかな?
たぶんコ●マとかヤ●ダとかベ●トとかの新規開店記念セール用で,
客寄せのためにばら撒かれちゃってもう無いのかな?
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

一応調べてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 00:21:39
  • 回答No.6

モニタが付くかどうかで話は変わると思いますが。
ご質問の意図は恐らく「モニタ付き」なんでしょうねぇ。だとすると、やっぱりオークションなんかで安いモニタを探して、PC本体は専門店の\39,800くらいのを買うってのが現実的な所じゃないでしょうか。もちろん、OSは現在使用中のものを流用して。
「質」はどうしても犠牲になりますね。まあPCの質なんてものは、どの道買って使ってみないことには分かりませんが。
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

そうですねぇ、使ってみなきゃ質がいいかどうかなんてわかんないですよねぇ。ヤッパリ運なのかなぁ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 00:25:10