• ベストアンサー

付き合おうと思う理由

himawari0529の回答

回答No.9

NO.3のhimawari0529です。再び!! 「私のことをもっと知ってもらいたい!」って感じる人は私の話を一生懸命聞いてくれる人かなぁ。私といて、楽しいと言ってくれる人、私のことを、私のことを思って叱ってくれる人、そして、困った時に具体的にアドバイスをくれる人。 そして、一番はコレかな。「私に心をひらいて、自分のことをきちんと話してくれる人」考えていること、思っていることをキチンと言葉で伝えてくれる人。 一緒にいたら楽しいやろうなぁって思うのは、その延長上にありますね。 プラス、たくさん笑ってくれる人、それが心地良い空間を作ってくれる人。 具体的に回答できなくてごめんなさい・・・・・・。 なんか、心で感じることが多くて。 多分、たくさん心をひらいて、私のことを信頼してくれる人を私は大事にするかな??たくさんその人といろんな時間を過ごして、いろんなことを感じることが大事かなって思います。

mash0123
質問者

お礼

himawari0529さん、2回もご回答いただきありがとうございます。 言葉で言い表すほうが難しいですよね。 でも十分わかりました。 いい恋愛されていますね。うらやましい限りです。 当方もがんばってみます。

関連するQ&A

  • 普通、21歳なら、恋愛経験やセックス経験あるはず?

    世の中にはいろんな人がいて、十人十色なんて言葉もあるくらいだから、 犯罪でもなければ、自分が正しいと思うように生きていればいいと思います。 でも、人間だから「人は人、自分は自分」なんて、口では簡単に言えても、実際には、周りと同じように生きていたいのも事実です。 21歳男、これまで恋愛経験がなく、風俗に行く気もなかったので性経験もありません。 普通、21歳なら恋愛の一つくらいは経験があって、恋愛してればそういう経験もする、それが普通ですよね?

  • 「自分で考えること」ってとても大事なことなんだと気が付きました・・・

    今までここで様々なアドバイスいただきました そこで気が付いたことがあります。 考え方は十人十色であって、絶対に正しいっていう答えはないってことに気が付きました。ってこっちが質問させていただいておいて、失礼だったらすいません。ですが、本当にどこぞの誰かも知らない私にアドバイスや励ましをくださったことに感謝しております。だからこそ気づいたのですが、 ☆やはり人間「自分で考えることも大事だ」って気が付きました。 私自身、「他人に頼りすぎてしまうところ」があって、なにか助言やバックアップがないと生きていけないって思ってるタイプだったんです。 例えば、資格試験の勉強するにも「予備校がないと無理とか」 自分に自信がなくて、よく考えたらわかることを「どうしたらいいでしょうか?」って聞きまわってました(バイトとかにおいてもそうです) 私はこれからなんでも 「まず自分でじっくり考えてから、これは人にきいいてもいいことなのか?自分で考えてこたえをだすべきことなんか?」を考えて行動したいです。 しかし、自分では絶対にわからないこととかはまたここでアドバイスいただきたいと思います^^ 質問 やはりみなさんも「自分で考えること」って大事だと思いますか? ※ここで皆さんにアドバイスもらったおかげでそう思えるようになったんで、みなさんには感謝しております。ここにこなかったらそう思えなかったんですから。

  • アドバイスをしてください

    友人の質問です。 会社の悪いところが目についたとき、どうしますか?? その子は販売業で某スーパーに勤務していますが、売り上げに対してもっと改善することは沢山あるのに、努力しない、他店との価格を比較しない、だから「安くしています」が安くない、など・・あげればキリがないそうです。それでいてどこかゆるいそうなのです。その子は昔、厳しいところで働いていたため、そういうところが目についてしまうそうです。さらに、 パートなので、何も言えないそうです。 いろいろ会社にも悪いところといいところがあります。会社も十人十色です。 アドバイスしたいのですが、私一人のアドバイスでは限界を感じます。どなたか教えてださい!!

  • 女性アイドルや声優の熱愛報道

    女性アイドルの方々や声優の方々の熱愛報道がされるたびに、ファンの間では「信じられない」とか「裏切られた」との声を聞きます。でも、普通に考えたら恋してても当然な年齢だったりします。自分の熱烈なファンだったりしますが、熱愛報道がされても当然と受け止めています。 この世には、アイドルや声優が恋愛していないと信じているファンの方々って存在するのですか?そのファンの方々の周りの同じような年齢の女の子たちも恋愛していないのでしょうか?

  • 恋愛の癖の原因は?

    20代前半、男です。 恋愛経験が少なく、幼くて、度胸は余りありません。 自分から好きになった相手のはずなのに、逆に相手から近寄られたり、何か相手側からアクションがあると、なぜか拒絶してしまいます。 周囲の目を気にして、なぜか素直になれない時があります。 「あいつ惚れてるんじゃね?」って周囲の目を気にして、気の無い素振りをワザとしてしまいます。 この流れがパターン化してきていて、何か毎回 こういう流れになってます。 自分でも何でこうしちゃうのか分かりません。なぜなんでしょうか?

  • 法学部に入りたい理由

    高校を中退して高認取得を目指し来年受験を考えています 学部は法学部への進学を希望しています その志望理由が、伸介の法律相談所と言う番組を見てて、とても法律に興味を持つようになりました。 それ以来受験に向けて勉強に励んでる・・・のですが 実際に周辺やネットを介して法学部を志望する方々の志望理由が「法律家になりたい為」 「弁護士になる為」等、ハッキリとした目的の志望理由を持ち尊敬しており、また、自分の志望理由が情けなくなってモチベーションが下がる一方になってきました。 実際に私が見た伸介さんの番組は子供でもわかるように、架空の裁判をしてわかりやすく、わかりやすく丁寧に作られて物であって、現実は違うと認識はしています。なので尚更自分が情けなくなってきてきました。 私は弁護士になれる器でもないでしょうし、就職だけで精一杯になると思います、ですが十人十色な学部を多く調べてでた結果が一番感心が高かった法学部 でした。 浅はかな考え方を持ってる私は法学部は諦めるべきでしょうか?

  • 子供の名前

    来月、男の子が生まれるのですが、名前をいくつか候補を決めて、生まれてきて顔を見て決めようとしているのですが、候補となる名前を、家族に発表をしたら、「おかしい!だめ!呼びづらい!」と批判。(せっかく良いと思ったのに ;一_一) 賛否両論あるとは思いますが、皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 ※名字が「伊藤」です 下は、意味・由来です 【伊藤 太陽】たいよう 太陽のように、いつも周りを明るく照らして、生きてほしい 【伊藤 大地】だいち 壮大な大地のように、広く、強く、優しい子になってほしい 【伊藤 新】あらた 新しい、真っ白で純粋な子でいてほしい 【伊藤 十色】といろ 人は十人十色。人々の気持ちが解る人になってほしい 十色=「伊藤十(プラス)色」 その色は自分でオリジナル色を作ってほしい 【伊藤 清十郎】せいじゅうろう 男として清く生きてもらいたい 郎(男という意味) 十(プラス) 清(清い)=清十郎 【伊藤 雄飛】ゆうひ 大空を飛ぶ鳥のように、どんな事にも対応できる柔軟さを持った人でいてほしい これが候補です。 1番聞きたいのが、【十色】と【清十郎】です よろしくお願いします。

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 自分の子どもの成長と、他の子の成長の差が気になる?

    こんにちは。3歳、女の子のママです。 子どもも大きくなって、少しずつ育児にも慣れてきた今日この頃です。 一人目の子どもでしたので、何もかもが初めて。 自分の育児の仕方が正しいのか、子どもはこれで元気に育ってくれるのか、子どもがもっと小さい時には色々なことが気になって仕方がありませんでした。 赤ちゃんだって十人十色、育児も十人十色。 とはいえやはり、いつでも「平均」が気になります。体の大きさも、眠る時間の長さも、話す言葉の量も。 健全に育って欲しいと思うからこそ、自分の子と同じくらいの年の子が“どれくらいなのか”、インターネットで調べたり、人に聞いたりすることがよくあります。 そこで、ママやパパのみなさんに質問です。 ---------------------------- (1)上記のようなことを、気にされていますか?(私は気にしすぎなのでしょうか…。) (2)上記のような情報を、どのように手に入れていますか?  (ママ友と話す、病院で聞く、雑誌・本を読む、育児教室への参加、インターネットで検索、など) (3)自分の子どもの生活サイクルや成長度合いについて、何に記録をつけていますか?  それを見て比較することはありますか? ---------------------------- 健康に育ってくれれば十分。そのために、自分がしてあげられることは精一杯してあげたいです。 知識不足でお恥ずかしいですが、不安を解消するためにも、ママのみなさんがどのように勉強されているのか知りたいです。(それとも、意外と気になっていない?) どうぞよろしくお願いします。

  • この難しい恋愛を成就させるには?

    僕は20代前半です。彼女は20代後半です。 年の差5歳以上。 僕は学生です。彼女は社会人です。 この条件からお互いが納得できるような恋愛観を見出すことは可能でしょうか。 僕は「恋愛においては自由」でいいと思っていますが彼女は「大人の恋愛」を望んでいます。 1、大人の恋愛とは? 2、年の差における問題点は? 3、学生と社会人の違いは? 問題が複雑すぎて中々活路を見出せません。 要するにお互いが歩み寄れるところまで辿り着きたいのですが、はぁ難しいですね。 僕なりの途中式までを申し上げときます。 どうか、皆さんの考え、お力を頂けたらと思います。お願いします。 1、大人の恋愛とは、そもそも定義においては十人十色だから・・・俺は自立した個人同士が好き合う関係だと思います。 2、年の差から生じる問題は価値観の違い。かなぁ。 3、僕は学生なので自由がききます。彼女は社会人なので不自由だと思います。(言動だったり)の、違いかなぁ。 A、・・・ ここまできて答えが出せません(泣 回答者さんの考え方でいいのでお力添えをお願いします! そもそも僕はどこまで考え方が合っているのかもわかりません。