OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN98 のパソコンに IEEE 接続のMOをつなげたいが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170748
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

下記のWIN98パソコンに IEEE1394接続でMOを繋ぎたいと思いますが。みどり電化さんで聞いたのですが。無理とのこと、WIN98の IEEE1394インターフェースボードはないし、あっても生産中止であるとのこと。さらに、MO本体もIEEE1394接続のは、WIN98SEは、あるが、win98はないのではないか?ということです。
やはり、win98ーIEEE1394ボードーMO は無理でしょうか。

  富士通 FMV deskpower C/40L (WINDOW 98)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

OSがサポートしないということです。OSは基本ソフトですから、サポートしないということはPCがIEEE1394関連のデータ処理を理解できないことになります。残念ながら、98SE以降からでないとプログラム、ドライバ等は動かないと認識しましょう。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

ありがとうございました。一応聞いておきたかったのです。納得しました。USB接続等けんとういたします。わざわざ私の至らぬ質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 23:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

OSのサポートが IEEE1394の場合はWin98ではされていません。 Win98SEからサポートされているために ドライバ関係のものも揃っていません。 Win98が出てからIEEE1394が規格化されたために、 サポートはされていないんですね。 ...続きを読む
OSのサポートが
IEEE1394の場合はWin98ではされていません。
Win98SEからサポートされているために
ドライバ関係のものも揃っていません。

Win98が出てからIEEE1394が規格化されたために、
サポートはされていないんですね。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

ありがとうございます。
そのようですね。98と Ieeeは 直接には繋がらないのですね
XPが出た今日、いまさら、98から98SEにupgradeするのもなんですし
USB moとか 場合により XPへのupを考えてみようと存じます
投稿日時 - 2001-11-19 13:50:55

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ