• ベストアンサー

Airmacについて

asucaの回答

• asuca
回答No.12

>ルータにはファイアウォールがあると聞きましたが、それは無線ルータには意味がないんでは? 一番システムに進入される入り口はルータが繋がっている回線の所ですのでそこから進入しようとするときはもちろんルータのファイアウォール機能が働いて進入しにくくなっています。 これは無線でも有線でも同じです。 また、暗号化に関してですがAirmacソフトウェアの最新版2.0Jが参考URLの所で紹介されていてダウンロードすることが出来ます。 そしてファームウェアをアップデートしてやることでWEPが128bit/40bitの両方に対応し暗号化に対応できる可能性があります。

参考URL:
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
jyadoh
質問者

補足

<また、暗号化に関してですがAirmacソフトウェアの最新版2.0Jが参考URLの所で紹介されていてダウンロードすることが出来ます。 OSX以降でないとダメなんですか?OS9は?