OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハリー・ポッターの作者のJ.K.ローリングさんについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170736
  • 閲覧数168
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

授業でハリー・ポッターの作者のJ.K.ローリングさんについて調べて
レポートをあと約1週間後に提出しなければいけないのですが、なかなか作者に
ついていろいろなことや載っているHPなどがわからずあせっています。
なので、教えて欲しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ROWLING, J.K.」

http://www.scholastic.com/harrypotter/author/index.htm
(J.K.Rowling)
http://harrypotter.warnerbros.com/?fromtout=homepage_b2
(Harry Potter HP)

http://falcon.jmu.edu/~ramseyil/rowling.htm
(J. K. Rowling Teacher Resource File)
リンクが充実しているようです。

ご参考まで。
お礼コメント
n1j8

お礼率 72% (16/22)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 23:23:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

オフィシャルページの中にJ.K.ローリング女史のインタビューがいくつか出ていますが・・・
彼女がこの物語を、子供を抱えて生活保護を受けながら、喫茶店で書き上げたのは有名な話ですよね。
お礼コメント
n1j8

お礼率 72% (16/22)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 23:25:47