OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

公務員の仕事の内容を詳しく教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170725
  • 閲覧数99
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

公務員っていってもたくさんの仕事がありますよね。できるだけ詳しくどんな仕事をしているか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

公務員って結構あって国家公務員,地方公務員,と分かれています。 国家公務員の中にはさらに国家公務員、各種公務員、特別職公務員があります。 国家公務員  1,行政  2,郵政事務A・郵政事務B  3,税務 各種公務員  1,皇宮護衛官  2,刑務官  3,入国警備官  4,航空保安大学校学生  5,海上保安学校学生  6,海上保安大学校学生  7,気象大学校学生 特別職公務員 ...続きを読む
公務員って結構あって国家公務員,地方公務員,と分かれています。

国家公務員の中にはさらに国家公務員、各種公務員、特別職公務員があります。
国家公務員
 1,行政
 2,郵政事務A・郵政事務B
 3,税務
各種公務員
 1,皇宮護衛官
 2,刑務官
 3,入国警備官
 4,航空保安大学校学生
 5,海上保安学校学生
 6,海上保安大学校学生
 7,気象大学校学生
特別職公務員
 1,防衛庁
 2,裁判所 
 3,国会図書館
 4,衆議院(衛視も含む)
 5,参議院(衛視も含む)
地方公務員
 1,都道府県・政令指定都市職員
 2,市役所・区役所職員 
 3,警察官 
 4,消防士
こういうものがあります。他にも細かく分けるといっぱいあると思いますが・・・。
仕事の内容は,すっごく簡単に言うとすべて「社会のための福祉」「国の安全」の為に働くと言う事になります。(私論)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ