• ベストアンサー

URLをクリックしてもネット画面が開かない

こんばんわ。 今日 http://www.lunascape.jp/ ここのLunascape3とゆうのをインストールして使い方などわからなかったのですぐにアンインストールしました。 アンインストールしてからOutlookなどのURLをクリックしてもインターネット画面が開かなくなりました。 正確にはクリックできてない。の方が正しいのかもしれません。 スタートメニューからインターネットは立ち上がりネット内のURLなどはクリックできます。 前のようにメールにURLがあった場合クリックしたらインターネット画面が立ち上がるようにはどうすればいいでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21007
noname#21007
回答No.1

Lunascapeをもう一度インストールして「標準のブラウザ」の設定を解除してからアンインストールすると元に戻ります。

xcoconutx
質問者

お礼

元にもどりました。ありがとうございました。

xcoconutx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません 「標準のブラウザ」の設定を解除 とはどうやってすればよいでしょうか? お手数ですが教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • URLをクリックしても接続できません。

    アウトルックメールで受信した本文の中にあるURLをクリックしたら、 このようなメッセージが出て、URL先に接続できません。 「このコンピューターに設定されている制約の為、この操作は中止されました  システム管理にお問い合わせください」 このようなメッセージが出たのですが、どこの設定を意味してるのでしょうか? 現在、普通にインターネット接続はできており、HPや動画を見る事はできております。 実は、先程設定を触ってしまったみたいで・・・それからこのような症状になりました。 数日前、グーグルをインストールしてから、メール内のURLをクリックすると、 グーグルのブラウザー?で、インターネットを開くようになってしまいそれがあまり気にくわなくて、 従来のIntemet Explorerに戻したいと思い、グーグルなんとか・・をアンインストールいたしました。 それからアウトルックメール内のURLをクリックしてもインターネット接続ができません。 パソコンは3年目くらいに買ったウインドウズビスタになります。 どなたか教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • URLをクリックすると固まります

    FUJITSU FMV CE8/85LでメールはOutlook Wxpressを使ってます。受信したメールのURLをクリックすると必ず固まってしまいます。いつもCtrl+Alt+Delでタスクを終了していますが、それをすると再起動しないと、Outlookとインターネットの画面は開けなくなってしまいます。どうしたらURLをクリックして見られるようになるでしょう。これが解決したらOKwebのQuestionにスムーズに回答できるのにな~ どうぞ宜しくご指導願います。

  • firefoxのスタート画面URLを?

    firefoxのスタート画面を他のヤフーに変更したところ 元々のfirefoxのシンプルな画面が分からなくなりアンインストールして 再度インストールしましたけどスタート画面はヤフーに同じくなって? あれれで??? firefoxのスタート画面URLを教えて下さい。

  • メールの中のURLをクリックしてもインターネットエクスプローラーが起動しません

    メールソフトはOutlook Expressを利用しています。インターネットのソフトはInternet Explorerを利用しています。子供がiPod Touchを購入して接続したところ、Safariというソフトがパソコンにインストールされて、Outlook Expressのメールの中のURLをクリックすると、Safariでインターネットが立ち上がるようになりました。それでは困るのでSafariをアンインストールしたのですが、今度はメール内のURLをクリックしても何も立ち上がらなくなりました。元の様にメール内のURLをクリックするとInternet Explorerが立ち上がるようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか。どなたか教えてください。

  • URLをクリックしても何も起こらない

    今までは、Outlookで受信したメールに記載されているURLをクリックしたらインターネットのページがでてきていたのに、なぜか今はクリックしても、URLの周りに点線は出るんですけど、ページが出てきません。 仕方ないのでコピーしてアドレスに貼り付けてと面倒なことになっています。 また同時期にgooメールチェッカーのメールの画像をクリックしてもメールを見ることができなくなりました。 どなたか対処法を教えて下さい。

  • 文中のURLをクリックしても立ち上がらない

    outlook文中のURLをクリックしても立ち上がらず「リンクプラウザの割り当て」画面になってしまいます。 私はまったくの初心者のため宜しくお願いします。 windows xp outlook 2000 を使用しています。

  •  URLをクリックしたときにfirefoxで開きたいのですが・・・

     URLをクリックしたときにfirefoxで開きたいのですが・・・  Google Chrome とfirefoxを我が家では使っているのですが、Google Chromeをつかっているのは私だけで、家族は私がGoogle Chromeを使っていることは知りません。なので私はGoogle Chromeに自分の趣味のものをブクマしたり、パスワードを保存したりと使い放題です。  私はGoogle Chromeをスタートメニューにいれたり、どこか目につくつころにプログラムを置いたりすることがないように注意して、家族にばれないようにしています。  ところが今日、wordに保存しておいたHPのURLをクリックしてそのサイトにとぶと、今まではそういう場合はfirefoxで表示されたのですが、今日はGoogle Chromeが開いてしまいました。サイトにかぎらず、インターネットが開かれていない状態でサイトを開こうとする(たとえばwordでURLをクリックしてとぶなど)と、Google Chromeが開いてしまうようです。  いろいろ設定をいじってみたのですが、Google Chromeの設定をいじればいいのかfirefoxの設定をいじればいいのかわからないし、まずどこを設定すればいいのかが全く分かりません。  家族はみんなPCをつかうので、いつGoogle Chromeを発見されるか心配です。  分かる方、回答よろしくお願いします。カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。  windows7を使用しています。

  • メールで送られてきたURLをクリックしてもそこへ飛べない

    あるときから突然そんな風になってしまったのです。 原因がわからなくて パソコンを買った会社のヘルプデスクに聞いてもどうしてですかね。。。っていう答えしか返ってこなくて悩んでいます。 メールで送られたURLをクリックすると「c」ドライブの中身の画面になってしまいます。 今までは そのURLをコピーして、インターネットのアドレス というところに 貼り付けて不便ながら使っていたのですが 今日友達から 写真が50枚も送られてきて さすがに不便さに泣きそうになっています。 どうしたら 普通にメールで送られてきたURLをクリックするだけでそこへ飛べるのでしょうか?

  • Outlook Expressで受信したメールに書き込まれているURLをクリックしても

    Outlook Expressで受信したメールに書き込まれているURLをクリックしてもWebブラウザが立ち上がらなくなっちゃいました。以前サファリをインストールしてからすぐにアンインストールした後くらいから、おかしくなりました。設定方法を教えて下さい。

  • アンダーバーのURLクリックでつながらない

    突然、メールなどのアンダーバーのURLクリックでインターネットがつながらなくなりました、エクスプローラーの画面には切り替わりますが、そのまま空白のままです。 エクスプローラーからお気に入りとかYahooのオークションとかはクリックするとつながります、仕方がないので、URLアドレスをエクスプローラーにコピーして使っています、設定とか何かチェックしましたがわかりません、windous XP sp2 ですが、インストールし直さないとだめですかねえ、教えてください。