• ベストアンサー

「俺の屍を越えてゆけ」の攻略法。

 今頃、「俺の屍を越えてゆけ」というPSソフトをしています。  ベストで売っていたのでつい買っちゃいました。  攻略本とかは今でも売っているのでしょうか?  攻略本は私の住んでいる某田舎では、多分本屋に売ってないと思いますので、オススメの攻略サイトがあったら、ぜひ教えて下さい。

noname#7627
noname#7627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keikei184
  • ベストアンサー率51% (165/322)
回答No.1

 攻略サイトでしたら、 http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/gc/oresika/ http://www.arare.tv/game/oreshika/  攻略本ですが、通販でよければ以下のサイトで「俺の屍を越えてゆけ」で検索すると3冊ほど出てきます。 http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/index.html

noname#7627
質問者

お礼

 私はどちらかと言うと攻略本派ですが、ネットの通販に慣れていないので、わからなかったらしばらくサイトでやってみたいと思います。  (ムリして攻略本買っても、ゲーム途中でイヤになった場合損ですしね。(^^;) )  教えていただいた http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/gc/oresika/ とてもわかりやすかったです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すごい懐かしいですね、俺屍!! 私も攻略本がどうしても見つからなかったので、ネットで攻略サイトを見て回りました ゲームは結構単純だから、術の手に入れ方と、神様がどこに封印されているかをチェックしてください あとは、交神の儀の時に設定をあっさりモードにすると能力の高い子供ができますよ

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/ore/index.htm
noname#7627
質問者

お礼

 あるふぁしすてむさんのHPみました。熱狂的なファンの方も多いですね。ビックリしました。  とりあえずあっさりモードでやっていますが、すぐに時間が経つんですよね~。続けて討伐するとすぐ死ぬし。(^^;)   いつになったら大江の山山頂まで行けるのか心配です。(笑)    ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァルキリープロファイルの攻略本とか!

    最近ヴァルキリープロファイルをやり始めたんですけど、姉が攻略本を送ってくれないので、どこかオススメの攻略本出してるところ、知りませんか?攻略方教えてくれるサイトとか、でも嬉しいです。ところでまだ本屋さんとかで扱ってますよねー?このゲームっていつ出たんでしょうか…。

  • 攻略本、探してます。

     こんにちは。 「いまどきのパンパイヤ」という少し?古いPSのゲームソフトの攻略本を探してます。  いい攻略本がなくて困ってます。ゲームが下手なんで攻略本がないと出来ないんです!!  おしえてください!

  • 攻略本出てますか?

    PS2版 鉄拳5 の攻略本って出てますか? まだでしたら、いつ出るか分かりますか? オフィシャルでなくても構いません。 攻略サイトではなく、本です。 アーケード版の攻略本「質実剛拳」が出ているのは知っています。 よろしくお願いいたします。

  • 売っている攻略法について

    パチ暦4ヶ月の負け組素人です。 いわゆる勝ち組と言われる人たちは 何らかの攻略法をもっているとよく聞きます。 私も本屋などで売っているパチ雑誌に載っている 攻略法を何度か試してみましたが ほとんどあたりませんでした。 そこで、ネットなどで高額で販売している 攻略法があるのですが、本当に当たるのでしょうか? どなたか購入したことのある方がいらっしゃいましたらぜひ勝率などを教えていただきたいと思います。 また、仮に攻略法を買うとしたらどこのサイト(会社)がいいのか、教えていただけると幸いです。

  • とても美しい攻略本

    私が小学校高学年のころ、つまり今から8年以上前になるのですが、 SFCかPSのゲームソフトの攻略本で忘れられない攻略本があるのです。 その攻略本には外国のとても美しい景色が何ページかにわたって載っていました。 夕焼けの王宮の中の写真や、糊口の湖の写真、私が今までみた風景の中で最も美しかったのです。 しかし、その攻略本が何の攻略本だったのか、どうしても思い出せません。。。 もしかすると、説明書だったかもしれませんが、かなり分厚かったと記憶しておりますので、攻略本の可能性が高いです。 見た覚えがある方は、ご一報お願いいたします。

  • キングダムハーツの攻略本

    現在PS2でキングダムハーツ・キングダムハーツ2と発売してますが、今更ですけどキングダムハーツ1の攻略本を買おうと考えています。 しかし本屋やインターネットで調べてみると、いろんな出版社からいろんな種類のキングダムハーツ攻略本が出ていて何が何だか・・・ 登場人物の詳しい紹介がされていて、マップなどが載っている見やすい攻略本はどこから出版されている何という攻略本ですか?おススメはありますか?

  • ゲームの攻略方法はどうやって気づきますか?

    自分はゲームをする時、必ずと言っていいほど攻略本か 攻略サイトを見るんですが、たまにこんなの攻略本見ないで どうやって気づくの!?っていうことがあったりします。 攻略本なしでゲームをクリアされる方はどういう方法というか、 どういうやり方でしてるんでしょうか? それにどうやって気づいたんだろう、っていう素朴な疑問です。 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお待ちしています。 PS.また攻略本等見ないでクリアするとこういういいことがあるとか   あれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 古いソフトの攻略法!

    PS2&PS1のゲームですが、邪道とはいえ攻略本を何冊も買っているのも馬鹿くさくなり、ネットで攻略法を探しているのですが、コツ(探し方)がわかりません。 一連の流れやガイドが主な中心です。隠れキャラの出し方&裏技など 人気が無かったり、古かったりでどうもヒットしません。 探しているタイトルは以下の物です。 PS1 ポポロクロイス物語~ポポロクロイス物語2までの3本 PS2 ガンダム エゥーゴVSティターンズ 悪代官 遊星からの物体X エピソード2 タイトルが多いですがよろしくお願いします。

  • 【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

    【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。 お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。 そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど 色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。 完璧主義で人生も失敗している質なのですが どうにかゲームを進めたいと思います。 3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・ 4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。 3をやった時は薄い攻略本?しか買わなかったので これが良かったのかもしれません。 まだ少ししかやっていないのですが 今回はSPが回復しないので攻略に苦労しています。 カードの入手もシャッフルなので中々欲しいものが取れません。 現在療養中なのですが、生きる楽しみがなくて困っています。 ゲームが少しでも楽しみになればと思っています。 ベストエンディングが見たいです。 攻略に必須事項がありましたら教えて下さい。 あとコツコツ派にお勧めの楽しみ方とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • FF9攻略本について

    FF9攻略本がどこの本屋にも売ってないんだけど、今回は攻略本の発売はなかったんでしょうか。取り寄せてもらわなくてはならないんでしょうか。どうすれば手に入るか教えて下さい。