• ベストアンサー

DVDが読み込めない

お願いします SONYのノートパソコンPCG-R505/KにドッキングステーションPCGA-DSM5を接続して使用しています 先日初めてDVDソフト宛名職人2002を買いましたがインストールできません、Eドライブにソフトが入っていないようなメッセージが出てくる また念のためレンタル店でDVDソフト借りてきましたが再生できませんでした CDの音楽ソフトは再生できましたCDのソフトをいれたときはCDの高速回転音がするのにDVDでは全く回転音もでてきません 故障しているのでしょうかよろしくお願いします。ウインドウズ2000proです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

そうですね。可能性があるとすればドライブの故障、DVD用ピックアップの損傷があります。 これは、一度メーカーに問い合わせてみた方が良いですね。ソニーに連絡した方が早く解決できますのでお奨めします。 それでもダメな場合には補足を・・・

nagara
質問者

お礼

partsの言われるとうり、DVDの故障でした本体ごと預けてしまったので返事が遅くなりまた修理から帰ったら今度は他の部分の故障再修理で遅くなりすみません。

その他の回答 (1)

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

PCG-R505/GKですよね? DVDのドライブは認識されてますか? WinDVDなどがCDで添付されているか、プリインストールされていますが、インストール済みでアプリケーションの起動はできるのを確認しましたか? 買ったままでは、すぐに使えないものもあるので注意が必要です。確認済みなら解決策はわかりませんm(__)m

nagara
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 販売店に持って行きましたらそのまま修理預かりになり 帰ってきたら今度は他の部分が壊れていて パソコンが手元に無く返事ができませんでした DVDの不良でしたありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートPCでDVDを観るには?

    バイオノート(PCG-SRX7E/P)とDVDプレイヤー(PCGA-DVD51/A)を使ってDVD映画を観ようとそたんですけど、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないので再生できない」ってメッセージが出て再生できませんでした。 DVDをパソコンで観るにはそのためのソフトを買う必要があるんでしょうか?

  • VAIOでブランクCDRが認識されない

    VAIO PCG-R505S/PDを使用しています。 CD/DVDを利用する時には、ドッキングステーションを装着するのですが、暫く前からブランクCDRが認識されなくなりました。 ブランクCDRを挿入すると、検出を繰り返して、一向に終了しません。 ハードウェアの不良なのでしょうか? CD-ROM,DVDの再生は全く問題ありません。

  • プレイステーション2のCD再生時の起動音について

    プレイステーション2でDVDソフトを再生しても起動音はあまりしないのですが、CDソフトを再生すると、ゲーム中も頻繁にDVDよりも大きな起動音が聞こえます。これはもともとプレイステーション2ではそういう音がするのでしょうか。それとも私の持っているものだけでしょうか。 型番は、SCPH-50000といった感じのものだと思います。

  • CD2WAV32について

    設定の変更の使用するデバイスのところなんですけど、 CD革命をインストールしていて、そのドライブしか表示されません。 どこをどうしたらいいのでしょうか? パソコンはVAIOのPCG-R505/AKでドッキングステーションを使っています。CD-R/RWドライブはドッキングステーションについてます。 どなたかよろしくお願いします。

  • DVDが見れなくなってしまいました。

    OSはXPでソフトはWMP9を使っています。 最近買ったDVDを見ようと思ったら再生中となるものの 何も映りませんし、音も聞こえません。 DVDソフトが悪いのかと思い、前まで見れていたDVDも試しましたがこれまで見れなくなっていました。 最近、Visual Basic6.0を入れたのですがこれが原因 ですかね?! ちなみにCDやCD-EXTRAの再生は普通におこなえます。 よろしくお願いします。

  • VAIO PCG-505Rで音楽CD再生時に音が出ない

    先日、VAIO PCG-505Rを手に入れ、再セットアップをして使用し始めた者です。 外付け専用CDドライブを取り付けて、認識はしますし、インストール等も問題無くできるのですが、WMAファイル等の音はPCスピーカーから出力されるのに、音楽CDを入れて再生しても音が出ません。 これは私の単なる思い違いで、通常はCDドライブからPCまでラインケーブル等で別に接続を確保しなくてはいけないのでしょうか。 使用製品 本体:SONY VAIO PCG-505R ドライブ:PCGA-CG5(専用品) スピーカー:PCGA-SP51(これを付けても付けなくてもCDの音は出ません) 確認事項 * ミュートになっていないか → なっていません * ボリューム最小になっていないか → なっていません * CD再生時、CDドライブのヘッドフォン端子からは音を拾えます。 * CD再生時、PCのヘッドフォン端子からは音を拾えません。 宜しくお願い致します。

  • DVD、CDの側面がボコボコ

    中古でDVD、CD付きの書籍を購入したのですが そのDVDをプレイステーション2で再生しましたら カタカタと不自然な音が鳴ります。 前から持っている他のDVD等を プレイステーション2試しても全く問題ありませんでした。 そのDVDをよく見てみると 側面(薄い)に他のDVDには見られない ボコボコというか波の様な歪みが ぐるりと1周ありました。 波の高さは1ミリも無いのですが目で見てわかる位です。  触ってもすぐわかると思います。 CDの方も同じボコボコがありました。 そのまま使っているとそのうちにDVD、CDが再生できなくなる、 もしくは再生する機械に良くないかもしれないので見ていないのですが 初期不良なのか、 前の持ち主の方のプレイヤー等に問題があってそうなったのか 他の原因なのか初めての事でわかりません。 もし何か御存知でしたら教えてもらえませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • CDやDVDからHDDへ

    昔とった子供のCDやDVDを、外付けHDDに入れていく作業をしています。 CDなどもやや時間がかかっているので困っています。 最初はドライブから音がせず、少しづつ移動していき、途中からドライブからCDか高速回転して速く取り込みます。 それなら最初から高速で回ってくれと思うのですが、最初から高速で取り込む事は出来るのでしょうか?

  • DVDを再生すると音が途切れる…

    こんばんわ 初めてなんで、なんていえばいいのか、よくわかりませんが…  とにかく、DVDを再生しようとすると、映像はokなんですが、音がザザザ・・・という音とともに途切れます 早くみたいDVDがあるので、できるだけ早く教えてもらいたいです よろしくお願いします <ちなみに> windows xp home vaio pcg-fx vシリーズです。 いつも、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生しています ほかのソフトでもだめでした。

  • DVD再生時に音がでない

    ビープ音やCDは音が出るのですが、DVDを再生すると画像のみなんです。音がでないのはなぜでしょう? ソフトはPowerDVDで、DVDもCDも同じドライブで再生してます。どこをチェックしたらよいか?分からないのです。すみません。