OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

着信通知のあるメーラーを知りたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170698
  • 閲覧数433
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (219/305)

メールにアウトルックエクスプレス6.0を使っていますが、
一緒にアウトルックに組み込むか、そのまま
アドレス帳が使えるソフトで、メールが届いたことを
音声で知らせるソフトを探しています。
どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。omitoronです。

追加でお知らせです。
OEでもOEが起動していれば音でメールの着信を知らせてくれます。
オプション、メッセージの送受信、メッセージが届いたら音を鳴らすに
チェックします。

しかしOEは重いのでパソコンに負担がかかりますからメールチェッカーを
使用した方がはるかに軽快です。

メールチェッカーの着信音はWAVファイルなら何でも使えますので好みの
音や音声を用いる楽しみもあります。

私も使用してるWindowsの声による各操作音をDLさせてもらえるサイトも
ご紹介しておきます。

http://www14.big.or.jp/~amiami/afc/html/sozai.html
http://mmcafe.net/sound/

でわ。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

どうもありがとうございます。さっそくHPを見に行ってきます。
助かりました。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-20 14:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

私はJustSystemのShuriken Proを使っています。
一緒にOE(Outlook Express)に組み込む(よく意味がわかりませんが?)ということはできませんが、OEのアドレス帳からimportできます。
着信監視はできますし、音声で知らせるように設定することもできます。ご希望の機能は全部付いていると思いますよ。
音声は雑誌の付録などから自分の好きなものを探してきて使うことができます。
Proは有料(確か4000円ぐらい)ですが、一太郎に付録で付いているものは無料です。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

どうもありがとうございました。HPで探したり
色々やってみて、使いやすいものを検討してみます。
ご親切なお返事どうもありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-19 11:57:18

  • 回答No.2

メールチェッカーを使うのはどうでしょうか。
ほとんどのメールチェッカーはタスクトレイに常駐して
指定した時間ごとに音声やウインドウなどでメールの到着を
知らせてくれ、タイトル、送信者、時間などを表示してくれます。

私は「BsBiff」を使用しています。
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/

こんなのもおすすめです。
「ステルスメールチェッカー」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178541.html
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

ありがとうございます。さっそくHPを見に行きたいと思います。
OEのソフトをそのまま利用しながら、付属的に
使えるソフトという意味だったのです。
わかりにくい書き方ですみませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 22:32:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

Outlook Expressでメール音声通知を行いたいのであれば、「Outlook Express Agent」というツールはいかがでしょうか。
これは、Microsoft Agentキャラクタを用いて、OEの新着メールを音声と吹き出しでお知らせするツールで、フリーソフトです。
MS Agentコンポーネント、キャラクタおよびテキストスピーチエンジンは、以下のサイトからダウンロードできます(日本語もあります)。
http://www.microsoft.com/msagent/downloads.htm (英語のページ)
なお、OE Agentの使用条件がOE4.0以降となっていますが、OE6.0でも使用できるものと思われます。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

どうもありがとうございました。HPで探したり
色々やってみて、検討してみます。
お返事どうもありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-20 14:03:54