• 締切済み

wordのプルダウンメニューが表示されない

Shelleyの回答

• Shelley
回答No.1

現象が起きる前に、「ユーザー設定」画面を開いていらっしゃいませんでしたか? とりあえず、 1 「ツール」メニュー -「ユーザー設定」を選択し、表示される「ユーザー設定」ウィンドウから、「ツールバー」タブを表示してください。 2 一番上にある、「メニュー バー」をマウスでクリックして選択し、表示が反転していることを確認してください。  (チェックボックスにチェックが入っているかどうかは関係ありません) 3 「ユーザー設定」ウィンドウ右側にあるボタンから、「リセット」ボタンをクリックします。 4 「ユーザー設定」ウィンドウ下側の「OK」ボタンをクリックします。 5 メニューバーを確認してみてください。 これでも表示されないようでしたら、思いきって、 1 Wordを終了します。 2 「システムフォルダ」-「初期設定」-「Microsoft」内にある、「Word」と名前に入っているアイコンを全てゴミ箱に捨ててください。 3 Wordを起動して、メニューバーを確認してみてください。 これでも駄目だったら…。 疑わしいのはText Encordingsあたりですが、お急ぎなら強引にOfficeの再インストールでしょうか…。 現象回避するといいのですが! お役に立てなかったらごめんなさい...。

yoiyoiko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結局、ユーザーサポートに連絡をとって解決しました。 初期設定フォルダの中にあるファイルが壊れていたそうです。 アドバイスいただき、たいへん感謝しています。