OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポスペの事なんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170684
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

以前にも同じ質問を出したんですが知ってる方がいたら教えてください。
以前メールをしていた人のペットが勝手にメールを送ってくると言う質問をしたんですが、今もそのペットからだと思うんですが同じ内容のメールが何度も来るんです。
そんな頻繁に送ってくるものなのでしょうか?また、メールが来ないようにするにはどうしたらいいか知ってる方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。

「ペットがメールを書く相手」は、
1.訪問回数が上位5~7位ぐらい迄の相手
2.ヘッダ情報を他のメールソフトで見れば
 本当にペットが書いたモノか、それとも
 相手がペットのふりをして書いたモノかは
 確認できます。「1」or「2」で確認できた
 ハズです。
 ※同じ内容なら、ペットの可能性が高い
  ようにも思えます。

メールが届かないようにする方法は無いでしょうね。
※他のメールソフトで、サーバーから削除したり
 受信⇒即、ゴミ箱直行という方法はありますが・・
お礼コメント
noname#5408

ご回答ありがとうございました。ヘッダ情報で確認したところどうやらペットが書いたものみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 20:05:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

先回の質問をみて、私もポスペ利用者なので、知り合いの何人かに尋ねたのですが、時々自分のペットが自分に送る事はあっても、他者に勝手に送る事はないそうです。

もしかしたら、ウイルス?またはその相手の人がじかに書いている?と疑うのですが、それ以上はわかりません。
いちユーザーとして。

テキストのメールでウイルス感染はないと信じていたんですが、この点は心もとないので別に質問を立ち上げました良かったら経過を見ていてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170707
の質問です。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

相手の方がアドレス帳に登録していて、メールデータをサーバーに残す設定をしていると、送られて来る可能性があります。つまり相手がメールチェックした時に、以前azisakiさんが送ったメールがサーバーに残っている為に、受信確認の合図として、送られてしまうのだと思います。

#2のkwannさんの言うように、メールヘッダーで相手が以前やり取りのあった人と確定出来たら、アドレス帳から削除してもらうと良いかと思います。