• ベストアンサー

いったいどうすれば・・・

kzkzの回答

  • kzkz
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

別れた方が良いと思います。 やはり、中途半端な気持ちで付き合うのが彼に対して悪いと思うなら、お互いの為にも別れた方が良いと思います。 彼がどんな人かわかりませんが、彼に友人やちゃんとした親がいるなら、学校は辞めないように言ってくれると思います。 「愛のムチ」と言う言葉があるように、厳しい事を言うのも彼のためだと思います。 決して贅沢な悩みなんかじゃ無いです。 彼のためにも、自分のためにも、しっかり悩んで結論でして下さい。

snow0961
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。すごく心が軽くなりました。まだ結論は出ていませんが、kzkzさんの回答を参考にしっかり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 体験談、アドレスください(・・;)

    恋愛のことなのですが、 今地元に私のことを待ってくれている人がいます。 帰ったら付き合うかの返事をしないといけません。前は好きになりかけていましたが、日が経つにつれて好きなのか分からなくなってきました↓ 最近大学で、心から引かれる先輩と出会いました。しかし、思いがあっても叶うことはありません↓ 私は自分の気持ちに素直になって、ふられるのを覚悟で先輩に思いを伝えるのか、私を好きでいてくれる人と付き合って、少しずつ好きになって行くのを期待するのか…。 ほんとに中途半端ですみません。 恋愛に無知な私です↓ 何か実態件やアドバイスがあれば 教えてください(>_<)

  • やりたいことと中途半端(長文)

    大学1年の者です。 私は大学ではいろいろな経験をしたいと思っています。 いろいろなことに興味があるが、特にこれがやりたい!というものがなく、それを見つけたいという思いもありましたし、 自分の好きなことができるのは学生時代だけだとも聞くので… この1年弱、興味のあることには端から首を突っ込んでやってきました。 これからももっといろいろな経験(例えば留学や家庭教師など)をしたいと思っていますが、 反面、このままどれも中途半端でいいのか?という思っています。 というのも、私の所属している団体で引継ぎの話がありました。 この団体は責任が伴う仕事や仕事の量が多く、先輩からは「続けていきたいなら中途半端にするな」と言われました。 時間的にかなり拘束されるため、一度「やめます」と言ったのですが 「ここでやめても他が中途半端になる。逃げてるだけじゃない?」と止められました。(ちょっと意味が分かりませんが…) 『若いうちの苦労は買ってでもしろ』の言葉のように、このつらい仕事を引き受ける価値はあるのでしょうか? やりたいことだけやる(そのために必要な嫌なことはもちろんやりますが)というのはやはり甘い考えでしょうか? また、いろいろな経験をしたいという考えは、全てが中途半端になってしまいいけないことなのでしょうか? 自分では一つの活動に専念できていないと感じたり、 そのグループで一生懸命やっている人に申し訳ないと思うこともあります。 一つのことをやり遂げることは重要だと思いますが、それだけでは面白みがないなぁと思ってしまうのです。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • このままでいいのでしょうか…

    長文&贅沢な悩みで申し訳ありません。彼氏が私の事をベタ惚れで毎日何十回と可愛い、美人、大好きを言ってくれます。私の容姿は下の中?です。今までモテずこんなに褒めてくれる方は初めてです。今、付き合って1年ですがずーっと変わらず褒めてくれます。ですが私のほうがそこまで好きになれません。彼氏は容姿はそんなに悪くないのですが変わっていてよく謝ったり、ちょっと価値観があわなかったりします。私はイライラしてしまったりしてなかなか好きになれず…。けどこれから先出会いもないだろうし、こんなに惚れてくれる人はあらわれないと思います。ですがこんな中途半端な気持ちのまま付き合うのは相手に失礼だと思ったり…。彼氏の好きな気持ちが10だとしたら私は2ぐらいだと思います。これから先更に好きになれるといいなと思ってはいます。が、1年変わらなかったので別れた方がいいのか悩んでいます。

  • もう一度・・・・

     高校一年の男です。 中学三年の最後に 告白して断られました。 今 メールさせて頂いています。  中途半端な告白の仕方で自分でも後悔してます。それにまだ大好きで、あきらめきれず、どうしても忘れることができません。お互い違う学校なので、なおさら思いが募るばかりです・・・。  もう一度告白して、好きな人と付き合いたいです。守っていける自信はあります。もう一度アタックするのってありですかね? みなさんの意見お待ちしています。

  • 好きな人と嫌いじゃない人。どっち??(長文)

    高校2年の女です。 冬休みに入る直前に3年の先輩から「付き合って」と言われました。私は普通に友達だと思っていたので,すごくビックリです。彼は明るいし,面白いし,いい人だと思います。けど,すぐに返事は出せなくて,今はまだ何も言っていません。 実は今,私にはすっごく好きな人がいます。彼は大学生でかっこいいのですが・・・彼女(有)↓↓一度,彼のバイト先で彼女さんを見ちゃった事もありました。(大学生で普通に美人でした・・↓)けど2人だけで出かけたりは良くするんです。一度,酔っていたからかもしれないけれどキスしちゃったり・・・(笑)次の日も普通でしたけどね。。。 正直,悩んでいます。本当に先輩と一緒にいると,和むし,気をつかう必要がないので,とっても楽なんです。けど,先輩には大学生の彼に感じる恋って感じがしなぃ・・・。 友達は「キープしといたら??」って言うんですが,このまま中途半端な気持ちで先輩と付き合うのは何か悪い気がするし。。実のところ,大学生の彼と会えなくなっちゃうのも辛いんです。 もー何がなんだか分かんなくなってきちゃって。。。 誰かアドバイスゃ経験談を教えてくれると嬉しぃです。

  • 退職しようかすんごく悩んでます・・・。

    就職がやっと決まり勤めて一週間が過ぎたのですが、すでに退職を考えています・・・。自分に合わないと思い。。。私に今教えてくれている先輩が再来月いっぱいで退職するので私が入りました。その先輩は仕事に厳しいのですが、すごく丁寧に教えてくれるので辞めるとなるとすごく言いづらのですが(涙)。。。長く勤める気がないのなら早く辞めてその先輩が辞めるまで新しい方を雇った方が良いと思うんですが、頑張ってみたい気も少し有ります。こんな中途半端な気持ちが嫌です・・・。

  • 遠距離の彼氏と別れるか悩んでいます。

    大学生(♀・18)です。同い年で付き合って2年ほどの彼氏がいます。 私にはどうしても忘れられない先輩が居ます。 中学生ときに一目惚れ、それから思い続けて先月やっと、会って話すことがてきました。 (その人がバイト先に少しだけ来てくれました) もちろん今までは彼氏のことが大好きでした。 だから先輩のことは憧れでした。だけど会って話してから、やっぱり好きかもしれないと思うようになり、本当に苦しみました。1度電話もしてしまいました。どうしても声が聞きたくなって。 それからは彼を大切にすべきなのか、先輩への思いを取って彼と別れるのか悩み続けています。 彼にも全て話しました。彼は許してくれました。 俺は○○のことが好き。別れるのは考え直してくれと言われました。 ひとまず先輩との連絡は絶ちました。 それから何週間かして昨日、もう一度彼に話をしました。 「やっぱり先輩のことは忘れられない。○○(彼氏)よりも会いたいとか話したいとか思ってしまうことがある」と言いました。彼は 「そんなの今だけかもしれない。俺は○○のことが好きだから、考え直して欲しい 」と言いました。話は平行線だったので、一旦終にしました。 本当に彼は私のことが好きみたいなんです。本当に別れたくないみたいなんです。たぶん、今年の2月に一回別れて、4月に復縁してるのもあると思います。復縁願望が強かったのは彼です。 そこまで思ってくれている彼と別れるなんて勿体無いとは思っています。こんなに好きでいてくれる人は本当にいないと思います。だけどその気持ちに応えることかまできません。 (「○○(彼氏)の気持ちに応えられない」と言うと、「応えてくれるまで待つ」と言われました。) こんな中途半端な気持ちはいけないと思うから別れようと言っても、その先輩への気持ちは今だけかもしれない、考え直して欲しいと言われるので、別れられません。 止められれば止められるほど、彼と別れるのは惜しいことなんだろうと思います。そして先輩に片思いするのは馬鹿なことなんだろうなと思います。でも、もっと恋愛で痛手を負ったりしたいと思うんです。まだ18ですし、、、 彼を大切にすべきなのか、先輩への思いをとるのか、本当に悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏が不安定なんです・・

    彼氏が不安定なんですよ・・ 彼氏は人を信用できなくて 嘘をいっぱいついていて 元カノにも浮気とかされてたのが 発覚してしまって 精神的にも不安定みたいなんです。 私にも嘘をついていた事があって それを今だいぶ彼氏は後悔しているみたいなんです。 でも昔本当に心から信用していて なんでも悩みを言えた先輩がいたみたいなんです (その先輩の話はいつも聞かされています) その人と今日ようやく連絡をとれるようになって 私もアドレスを知っている状態です。 今、彼氏があまりにも不安定なので その先輩に 「よかったら、連絡とかして悩みとか聞いてあげてください」的な感じのメールを送ろうと思っているんですけど。 余計ですかね・・。 その先輩と私は会った事がないんですけど・・

  • 中途半端な仕事

     とても失礼な質問ですいません。  「中途半端で、お前は、仕事をやっている」と上の人から注意を受けました。  社会人になってまだ一年もたっていないので、上から怒られた意味がわかりません。  学校の部活でも、よく中途半端だと先輩に言われました。  自分で気づいていないのです。  なので、中途半端な仕事をしている。日常生活や仕事上でのエピソードで、こういうことが中途半端にしているよということを、教えて下さい。

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?