• ベストアンサー

有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

確かこういうことだったと思います。 日本有線大賞というのは、東京に本社があるキャンシステム(Cable Audio Network)が中心になって制定しています。こちらは全国有線音楽放送協会主催でしたが、未だにそうなのかは確認してません。 全日本有線放送大賞というのは、大阪に本社があった有線ブロードネットワークサービス(旧大阪有線放送社:現在は東京に本社あり)のデータが中心になるもので、ですから大阪の読売テレビの主催になります。 どちらも今年33回目を迎え、相変わらず張り合っています。