OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CODECのインストール

  • 困ってます
  • 質問No.170676
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (37/39)

 先日VideoStudio4SEを使ってMpeg2ファイルを作って友達に見せてあげようと思ったのですがどうも友達のパソコンには対応CODECがないようです
 WinMediaPlayerでCODECサーバーに自動接続しても対応CODECはなかったようでした。また、友達の中にはInternet接続環境がないひともいてこちらはCODECの自動ダウンロードが使えません。
 そこで、僕のパソコンには当然CODECが入っているわけですから、それをファイルと一緒に友達に渡したいと思うのですが、CODECの実体はどのファイルなのでしょう。また、インストーラがなくてもインストールできるものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

コーデックのDL出来ますが自信がないです VideoStudio4SE を使っていないので・・・ 英語版ですが・・一度確認をしてください ...続きを読む
コーデックのDL出来ますが自信がないです
VideoStudio4SE を使っていないので・・・

英語版ですが・・一度確認をしてください

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

MPEG-2はMPEG LA LLCが特許のライセンスを管理していて、MPEG-2技術を 使用する場合は同社にライセンス料を支払わなくてはなりません。 (フリーソフトでも例外ではありません。) ですから、MPEG-2のファイルを見るためにはライセンス料を支払った製品を PCにインストールする必要があります。 (PowerDVDやWinDVDなどのDVD-ROMのソフトウェア デコーダのインストー ...続きを読む
MPEG-2はMPEG LA LLCが特許のライセンスを管理していて、MPEG-2技術を
使用する場合は同社にライセンス料を支払わなくてはなりません。
(フリーソフトでも例外ではありません。)
ですから、MPEG-2のファイルを見るためにはライセンス料を支払った製品を
PCにインストールする必要があります。
(PowerDVDやWinDVDなどのDVD-ROMのソフトウェア デコーダのインストール
でもOKです。)
MPEG-2に拘ら無いのならビットレートを上げたMPEG-1か
[Microsoft MPEG-4 Codec V2&3]、[DivX 4.11 Codec]等のCodecを使ったAVI
でも高画質な動画を作成出来ます。
[DivX 4.11 Codec]のURLは上のysrikiさんの回答に
[Microsoft MPEG-4 Codec V2&3]は↓のヘージが詳しいですよ。
お礼コメント
glucose

お礼率 94% (37/39)

 MPEG2はライセンス問題があったのですね。そういうことでしたらMPEG4あたりでやろうと思います。
 それからいいHPを紹介してくれてありがとうございます。CODECの本体は結局DLLだったのですね。
投稿日時 - 2001-11-25 14:01:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ