• ベストアンサー

どうしたらいいんですか?

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

はじめまして。 最初に失礼にあたることをいうかもしれません。 その時はあまり気にしないでください。 うーん。微妙ですね。 かなりもてる先輩がなぜ好きでもないあなたと付き合うなんて・・・・。 すごく臭いです。 もてるわけだから、言い寄ってくる人はたくさん居るしそんな環境なのに なぜあなたを選ぶのでしょう・・・。うーん。 っていう自分も「乗り気じゃなかったけど付き合ったりしてますけどね・・・。」 でも、ちゃんとうまくはいってますが。 けど、大概の人は「好きじゃないけど付き合って」なんてことはいいませんよ。 非常に危険がいっぱいです。 確かに「俺も自分の気持ちが分からん。まだ本気になれないんだ。けどもうちょっとまって」とぬけぬけということからあなたを鼻からだまそうと考えているわけではないのでしょうが。本気になれない相手が結局本気にならなかったら あなたは傷つけられて捨てられるだけですよ。 少し距離を置くか、少しかまかけてやったらどうでしょう? 「先輩の事好きだけど、先輩が私を好きにならなかったら、私は捨てられるだけでしょ?私そんなことになるくらいなら私から振ってあげる。さようなら」 ちゃんちゃん。 大概の男は「えっ、マジで~。あぁ~、いってしまぁうー」でころりと来るかも しれませんよ。^^ 本当にのほほんと構えてたらいいように扱われて、最悪は浮気されーの、自分から 告白しておきながら「別れたい」なんて今までの私は先輩の恋愛のつなぎ? なんていうことになりかねませんよ。本気で頑張って考えて少し相手に刺激を 与えてあげてください。

関連するQ&A

  • クリスマスメールかデート(>_<)

    クリスマスメールを片思いの彼に送りたい です でも以前振られてます 振られたのに彼から 連絡がきたり ご飯に誘われたり ほっとけな いとか言われたり なんか人を好きになれないとか彼 女作る気 がないそうで(>_<) それでも思い続けてきました 返信なくても 期間をあけて送ったり 中途半端な優しさ?辛いですけど まだ諦め きれず イベント時に会えなくてもメールしたいで す 今までこんな感じで接してきて ちょっとず つですが仲良くなれました どんなメールを送れば良いでしょうか? またクリスマス デートに誘うのは無理でし ょうか? 彼は本当は恋愛で傷つけ 傷つくのが嫌なんだと思うのですが

  • 悩み中です。

    大学の部活の先輩のことが好きなんですが、部内恋愛は禁止なので告白とかしても付き合うことはできないと思います。 でも片思いで終わっちゃうのも寂しいかな、とか思ってます。 先輩は今年で4年生なので、一緒に活動できるのもあと一年もないです。 ちゃんと気持ちを伝えた方がいいですね(´ω`)??

  • 「気分転換」に女性と会う・・・

    おはようございます。 社会人、独身、男性です。 友人(の奥さん)が僕の事を気遣って、女友達を紹介してあげるよ、と言ってくれています。 気持ちはすごくありがたいのですが、僕には現在片思い中の女性がいます。 詳しいことは長くなるので割愛しますが、その女性との恋愛をなんとか実らせたいし、中途半端な気持ちでは(紹介するという)相手にも悪いので、という理由で断りました。 友人は「お前らしいな、一途というか不器用と言うか。会うだけ会ってみればいいのに。嫌なら断りゃいいんだよ」と言います。 言ってることはわかります。過去にも何度か紹介、という形で女の子と会ったことはありましたが、ただその時は彼女もいなく、好きな人もいないニュートラルな気持ちの状態でした。 友人は「まあ、よく考えて、その気になったら連絡してよ」と言い、それから約1か月経ちました。 その後、片思いの女性との関係は進展がなく、自分的にも少し疲れてきたかな、という気持ちになりました。(でもあきらめたわけではありません) でふと、友人の話を思い出し、「会ってみてもいいかな」と思ったのです。 繰り返しになりますが片思いの相手への気持ちは変わりません。ただ少し疲れたので「気分転換してもいいのかな」ぐらいの気持ちなのです。 合コン行くぐらいならそんなに考えませんが、お見合いとまではいかなくとも一応紹介なのでやはりあんまり中途半端な気持ちで会ったりするのはまずいのかな、と考えてしまうのです。 あともう一つ理由を挙げると、片思いの女性と紹介の女性の年齢が離れすぎていることです。 詳しいことは憚れるので書きませんが10歳ぐらいあります。(片思いの子が若いです) 若い子でなくては駄目、ということでは必ずしもないのですがやはりいきなりその差は気持ちの切り替えがちょっと・・・と思います。 まあ、でもあくまで気分転換で、友人が言うように嫌なら断れば・・・と言う気持ちと、いややはり中途半端な気持ちはまずいだろ、という間で悩んでいます。 どうでしょうか、やはり考えすぎなのでしょうか?あなたならどうですか?

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • これって恋愛感情?

    現在、片思い3ヶ月の上、付き合って2ヶ月の彼がいます。 ずっと片思いしていたので告白された時はとても嬉しかったです。 けれど、最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 彼は、一緒にいてとても安心するし、何でも話せるし、素の自分を見せれる人です。 けど、ドキドキしない自分に気付きました。 彼はとても繊細で私が支えなきゃ、守らなきゃ と思います。けど、それはお母さんのような感情なのかな、と思ったり… 過去の恋愛と比べているのかもしれませんが、私は恋愛はドキドキするものだと思っているのです。 最近は、私が、元々ひとりでいる時間が凄く好きなので、会うのは1週間~2週間に一度で充分なのですが、 彼は毎日会いたいという人だったりと、 そういった価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こういった事を考えていたら本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 こんな中途半端な気持ちでは彼に申し訳ないです。 私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 文章が分かりにくくてすみません。 同じ経験がある方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいのか分かりません・・・。

    恋愛相談です。私は高2.相手は高3の部活の先輩です。 私の片想いなんですが、先輩は私の気持ちに気づいていると思います。 まだ、はっきりと気持ちを伝えたわけではないのですが、 「先輩と二人で遊びたいです」 「先輩の第二ボタンください」 などなど、本人に直接口にしていたので・・・。 返事「いいよ」と軽く流され?たのですが。 先輩は私のことを子供?あるいはただの後輩という風にしか見ていないように感じるのです。 先輩は受験生で今が大事な時期だと分かっているのにも関わらず、 私は先輩を見かけるとついつい喋りにいっていまいます。 このままではダメだと思い、 自分の行動に反省をして、 話しかけるのもメールするのもやめました。 それからしばらくして先輩から 「ひさしぶり。大学決まったよ」 とメールが来ました。 すごく嬉しかったです。 先輩は大学が決まればバイトに励むと 言っているのですが、 私が遊びに誘えば遊んでくれるでしょうか? ちなみに、クリスマスに遊びたいなって思っています。 これって重いですか?? その日に告白もしたいのですが・・・ 意見、アドバイスください・・・。

  • 付き合って欲しいと言われたのに・・・

    飲み会であった人とデートをしてセックスをしてしまいました。 私は最初はそこまで恋愛感情はありませんでした。 でも、彼から付き合って欲しいと言われました。 彼が本気なら付き合ってみようと考え1ヶ月くらい彼の様子をみました。 私もだんだんかれの事が好きになり「付き合いたい」と言いました。 でも彼となかなか連絡がとれなっかりと、少し不信感があり「中途半端ならやめて欲しい」と言いましたが、 彼は「中途半端じゃないよ!」 と言います。 その後もメールしても返信がなかったりと・・・ 「やっぱり、私は付き合えない!」 と言いました。 それに対しても返信はなく・・・ 今になって彼の事がすごく気になります。 やっぱり彼は私の事本気ではないですよね?? その彼の心理がよくわからないです。 都合のいい女にしたいのであれば、付き合いたいとは言わないのではないでしょうか?

  • あなたならどうしますか

    本当にくだらない理由で、いろんな人を傷つけることになってしまいました。 とても長文です。くだらないかもしれませんが今本当に悩んでいます。中傷などはやめてください。 私は、ずっと好きで片想いしている相手(Aくんとします)がいました。でも、Aくんには好きな子がいます。(しかも勝ち目なんてないくらい可愛いです。 こういう時だけネガティブな私は諦めるしかない、と自分に言い聞かせていましたし、自信なんてこれっぽっちもなかったので怖くて気持ちを伝えることをしませんでした。 そんなときある先輩から告白されました。私はAくんをもぉ完全に諦めたぞ気分でいたのでいい機会かとおもい付き合うことにしました。その先輩はちょうど失恋したばかりで親近感?もあり、べつに嫌いな訳ではなかった、と言う理由で本当に軽い気持ちでした。自業自得なのはわかっています。 それから1ヶ月半がたちました。 先輩といても本当の自分は出せないし、なぜか悲しくなってAくんのことを思い出してしまっている自分がいるのです。やっと気づきました、私は全部吹っ切れてなんかなかったし、Aくんのことを諦めきれてなんかいなかったんだ、と。 今はAくんに片想いしたままにしようかと思っています。 さっきAくんに気持ちだけは伝えました。 でも勝手に振り回してしまった先輩を振るなんてどんな顔してすればいいか本当に悩んでいます。最低だってわかっていますが、こんな中途半端な気持ちで付き合っていくのも厳しいんです。 先輩を振る場合、どのように、傷つけずにできるでしょうか。

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!