OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office97から Office2000に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170659
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

Win98のDesktopです。現在Office97が入ってます。
こんどOffice2000に変えようと思うのですが、その場合

1.いったんOffice97をアンインストールしてからOffice2000をインストール
するべきですか?

2.あるいはいきなりOffice2000をインストールしてもかまいませんか?
ただしOffice97とOffice2000が両方HD内に介在するのは避けたいのですが。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

こんばんわ
補足の回答ですが、
97から2000ですが複雑なマクロなど使っていなければ
ほとんど大丈夫だと思います。

英語のやつですが、すみません、やったことないので詳しくわかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

いきなりOffice2000をインストールしてもOKだったと思います。97が残っている状態の場合は、Office2000のインストーラが、削除を促すメッセージを表示してくれるはずです。
OffiseXP(2002)は、残してインスト可でしたが、Office2000は共存が出来ない仕様だったと記憶しています。いきなりCD挿入で、インストーラに任せるほうが賢明だと思います。
お礼コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

わかりました。Office2000直接インストールしてOKですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 07:35:48

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

1.えっと、どっちでもいいと思います。
デフォルトでインストール先は、97,2000共一緒のはずですから
97のインストール場所が不明な場合は 一度アンインストールしてから
2000をインストールしましょう。
違う場所にインストールすると97と2000が共存してしまいます。
2.上での回答のとおりです。
両方HD内に介在するのは避けたいということですが、共存できるので
そんなに不便なことではないような気がします。ディスクトップに
97と2000のショートカットを置いとけばいつでもどちらでも使えるし
補足コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

追加で質問させてください。

1.多分97をアンインストールせず、2000をインストールすると思います。
ただし参考までにお聞きしたいのですが、97をアンインストールする場合、
ExcelとかWordとかで使用したDataは97アンインストール後、2000を
インストールした段階でまた読めますよね?参考までに教えてください。
その場合Dataはバックアップを取る必要がありますか?

2.97、2000が共存しても問題ないのですか。理由もわからず共存は問題あるのか
と思ってました。私はOffice97の英文Versionも持っております。
今まで使っていませんでした。それでは2000日本語版と97英語版をインストールしても問題ないでしょうね?
問題ないようでしたら、多分そのようにしてみます。

ご意見お聞かせください。
投稿日時 - 2001-11-19 07:36:36