OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ぉぃぉぃ」とかの文字はどう入力するのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170634
  • 閲覧数59
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

タイトル通りですが、「ぉぃぉぃ」という風に小さなひらがなを入力するのはどうやっているのでしょうか?IME98を使っていますが、こちらでも入力できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

ローマ字入力で宜しいでしょうか?
ローマ字入力だと「xoxi」で「ぉぃ」と入力できます。
かな入力だと「Shift+お(6)」で「ぉ」が打てます。「ぃ」も
同様に、Shiftを押しながら打ちます。
これって、以前にも同様なQがあったような気がしますが…
まっ、気にしな~い。ではでは。
お礼コメント
noname#2474

>これって、以前にも同様なQがあったような気がしますが…
何となくそんな気はしたのですが、どういうキーワードで探すかも見当が付きませんでしたし、何よりローマ字入力を知りませんでした(爆)。
それと、「ぃ」もかな入力で出せたのですね。
broiさん、わかりやすい回答とご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 17:51:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

ローマ字入力なら
エル・オー・エル・アイ

ぉぃとなります。
質問のは何かコピーされたのですか?
お礼コメント
noname#2474

ローマ字入力を使えば良かったのですね。
お陰で解決しました。273さん、ありがとうございました。
また、何かで困った際にも宜しくお願いします。

>質問のは何かコピーされたのですか?
全くその通りです。詳しくは、#2の回答者の方のお礼欄に・・・。^_^;
投稿日時 - 2001-11-18 17:44:46

  • 回答No.2

よく使ってます(笑)

ローマ字入力の場合:
「LO」で「ぉ」 「LI」で「ぃ」と言うように「L」で小文字になります。
同様に「XO」でも「ぉ」になります。
ですがローマ字入力の設定で違うかもしれません。

かな入力の場合:
shiftを押しながら「お」を押すと小文字になりますよ。
お礼コメント
noname#2474

BENIGENさん、はじめまして。
実は、この質問はBENIGENさんのコメント欄から生まれました。(爆)
いつも、面白い回答をされているなと思っていて、何度かユーザー情報を拝見していたら、
見慣れぬ「ぉぃぉぃ」という文字があったものでして・・・。
かな入力でも小文字にできるとは全く知りませんでした。
御本人に回答頂けて感動です。ありがとうございました。

変な事を書いてしまってごめんなさい。<m(__)m>
投稿日時 - 2001-11-18 17:46:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

X(エックス)を打って、(O:お)→ぉというように小さくなります。

同様にl(エル)を打っても同様に小さくなります。
お礼コメント
noname#2474

ローマ字入力という事を今までした事がなかったので、大変勉強になりました。
Eivisさん、ご親切にありがとうございました。
また、困っている姿を見かけましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-18 17:48:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ぅぁぃぉっぇですかね。
ぉぃぉぃ
ローマ字ですよね。
これはL+A、I、U、E、O、TUで入力できますよ。
あと、Xでもできます。
お礼コメント
noname#2474

partsさん、わかりやすくありがとうございました。
ローマ字入力を使った事がなかったもので勉強になりました。
また何か機会がありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-18 17:50:20