• ベストアンサー

ADSLってどこのがいいの?

いろんなところからADSLって出ていますが、どこのが一番よいのでしょう? YAHOOはやめたほうがいいと人から言われたのですが本当ですか? 私はコンピューター初心者なので、簡単に説明してくださると嬉しいです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.8

Q/ちなみに、1.5Mと8Mというのはどうちがうのですか? 速度ですか? A/そうですね。速度が違います。8Mbpsと1,5Mbpsとなります。8Mはいわゆる最大1MB/sでデータをダウンロードできます。 1,5Mbpsは192KB/sでデータをDLできます。 ただ気を付けてほしいのは、これが絶対に保証されているわけではないのでご注意ください。 先に述べたとおり、距離が離れるほど速度は低下します。 (現に私の場合は3km、1,5Mbpsのサービスで半分の速度しか出ませんからね) 8Mは回線距離で電話局から4km以内であればサービスを受けれられます。また、1,5Mのサービスより高速にデータをDLできます。 また、利用料金価格差も数百円程度と高速な割りにお得です。 Q/また、サービスの内容も異なるのでしょうか? A/ADSLサービス内容は同じですが、料金が8Mの方がごくわずかに高いです。また8Mを受けられるエリアも1,5Mより限られます。 さらに、8M対応のプロバイダも若干少なくなりますね。 そのぐらいですね。 いかがでしょうか?何かあれば補足を・・・

naomix101
質問者

お礼

勉強になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• ayucat
回答No.1

どこがいいのかは主観もありますが、Yahoo! BBは サービス開始まで遅いことが多々あるので、止めたほうが いい、と言われることがあったのでしょう。 # 他のメジャーなところはどこもそんなに変わらない気も # する。

naomix101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりYahooの評判は悪いんですね。 選ぶ時の参考にさせていただきます。