OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーチエンジンに紹介されるには(・・?)

  • 困ってます
  • 質問No.170622
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

Yahoo!Japanとか、gooなどの検索ページに自分のHPが検索結果に載るにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  Yahoo!の場合、サイト登録で、審査があります。登録申請されても、ヤフー側で、人がチェックして審査しますので、無条件に登録はできません。しかし、goo, infoseekなどは、ロボットが、登録申請があると、そのサイトを調べに行き、データベースを造り、登録を受け入れます。従って、これらの検索エンジンは、登録申請すれば、必ず、検索結果として出てくるようになります。ただ、ロボットが調べにやって来るスケジュールというものがあります(たくさんの人が登録申請しますので、順番待ちになるのです)。
 
  (Yahoo! の登録は、サイト検索は、Yahoo! のものですが、ページ検索は、現在、Google のもとを使っているようです。従って、Yahoo! でぺージ検索で出てくるためには、Google で登録されていないとなりません)。

  順番待ちがあるので、一ヶ月かそれ以上の時間を待つ必要があります。また、エンジンに登録されていても、検索語の選択が間違っていたり、ずっと順位の低い処で出ていることもあって、気がつかないことがあります。登録申請の後、一ヶ月ぐらいしてから、検索語を入れて調べる時、この点を注意されることです。すでに登録されていて、気づかないということがあります。
 
  確か、url:http://……(貴方のサイト・アドレス)
 
  という形で検索すると、登録されているかどうか分かったと思います。
  過去に同様の質問がたくさんあります。以下のURLは、僭越ですが、わたしが回答した質問です。もっと詳しく書いていますので、参照にしてください。

  質問:サイトが登録されない:
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152927

  質問:サイト検索とページ検索の違い?:  
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154876
 
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

ご丁寧にありがとうございました。システムが分かってとても勉強になりました!(^_-)☆
投稿日時 - 2001-11-18 22:12:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

過去の質問を含め、starflora さんが回答されていますので、Googleの登録URLを記載しておきますね。

 Google:URLの登録と更新
  ↓
 http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

ありがとうございました。早速、登録だけはしてみました(^_-)☆
投稿日時 - 2001-11-18 22:10:39