• ベストアンサー

インターネットをやってみて、良かった事は?

【coyoteの質問 #114】  インターネットを始めてみて、よかった事というのは  沢山あると思います。  どんないい事があったかお教えいただけませんか?  ぼくの場合。  [借金]  大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、  返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、  20年くらい経ってしまいました。  で、「指○ま」というサイトに登録した時に、  中学校に、その先輩が登録しているのを発見。    急いで本人を確認し、事情を説明して、  すぐ返済する旨を申し述べました。  「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」  という返答でした。  借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。  [お宝]  ぼくは、ある歌手のファンなんですが、  昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを  ヤ○ーオークションによって、落札しています。  ああ、至福です(*^_^*)。  [メル友]  正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、  社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。  3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、  メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、  メールの交換が続いてます(*^_^*)。  男同士で気持ち悪いです。  みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?  今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、  要注意です。  踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。  ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を   検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。   もし、同じような質問がございましたら、   お教えいただけませんか?   その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.5

こんにちは! (^.^) ネットをやっていて良かったことですか…。 【仕事】 3年ほど前までサーチャーをやっていたので、ネットが無かったら仕事の効率が格段に下がっていたと思います。(^_^;) 大学図書館とか国会図書館とかに通いづめだったかも…。 想像するだに恐ろしいです…。 今でも仕事で必要な情報を、ネットで収集することがあります。 また、ネットが普及したことにより、業者とのやり取りも簡単確実になりましたし、今までは紙で受け取っていた書類もファイルで簡単にやり取りできるようになりました! いつも「外出中」の営業さんとのコンタクトが楽ですね。 【生活】 映画の上映情報や、テレビ番組の評判、電車の時刻表、レストラン情報、地図etc.…今まで手に入りそうで入らなかった情報が、PC一つでゲット(しかもリアルタイム)できるので、大助かりです! (^○^) これでわざわざ時刻表見なくても、駅に問い合わせなくてもOK!! 電車のチケットまで予約できるので、大助かりです。 台風の時や大雨の時の電車の運行状況も、簡単に手に入って助かってます。 今までは何かを調べようと思っても家にいる限りお手上げだったのですが、ネットがあるお陰で、とても簡単に情報がゲットできるようになりました。 ニュースも分かりやすくなりましたよね。 検索をかければ、一つの事件に対するニュースがまとめて読めますので、経過を追うのに便利です。 【買い物】 本やゲームを買うのに利用したことがありますね~。(^^ゞ 自分の家の周りでは売っていないようなモノも簡単に買えるのが嬉しいです。 …でも、まだ大きな買い物をする度胸はありません。(^_^;) 【趣味】 これ以上はないくらいマニアックな趣味を持っているのですが、同じ仲間がかなりたくさんいることが判明(笑)。 ホームページをめぐることにより、更にマニアな知識を身につけてしまいました(笑)。 それから、ゲームの攻略法が簡単にゲットできて助かったことがあります。 最近のゲームは…難しい。(T_T) 後は、旅行関係のサイトが充実しているので嬉しいです♪ パンフレットも見るのですが、オンラインで簡単にツアーを見ることができるので、それだけでも楽しいです! 旅行先を決める際の参考にしています。 【親子の会話】 両親がインターネットを始めたため、実家まで教えに行く時間が増えました。 結果、今までにないくらい親子で会話することに(笑)。 う~ん、深い…。(^_^;) 【恋愛】 電話代の節約…にはなりませんでした(笑)。(^_^;) 【地雷】 うふふふふふふ…(笑)。

noname#1775
質問者

お礼

ayaeさん、ありがとうございます。 [仕事]  効率がかなり上がりましたよねえ。  重要な書類もネットから取得出来ますからね。  業者との連絡が取れるというのは、ありがたいですね。  無駄がなくなってきましたね(*^_^*)。 [生活]  あ。これがありました。これは便利。大体、時間にもないですし。  特に「電車のチケット」や銀行振込が出来るのがいいです。    ニュースもリアルタイムで分かったりしますよねえ。 [買い物]  そうですねえ。ぼくも大きな買い物の経験はないですが、  多いのはCDや本ですね。 [趣味]  そうでしょう。マニアックな世界にハマります。  ぼくはハマってしまいました。まずいまずいf(^^;)。    やっぱり、旅行関連は便利ですね。ぼくもたまに利用してます。 [親子の会話]  いいではないですか(*^_^*)。  会話の内容は、PC用語の応酬f(^^;)。 [恋愛]  その方がいいのでは(*^_^*)。  愛情をよく深く感じたりして♪ [地雷]  なしでしたねえ。セーフ(*^_^*)。

その他の回答 (25)

noname#1667
noname#1667
回答No.16

ふ~っ、やっと回答しやすい質問が出ました。 [呑み会] 会社の同期や、学校時代の友人との連絡は、専らメールです。 日程調整に時間がかからず、電話だと同じことを何度も 言わなければならず、便利ですよね。 [仕事] してるフリができるし、特にこのサイトは眺めて良し、 参化して良しで、時間がつぶせて、楽しくていい事づくしです。 って話しを聞いたことがあります。 私としては、用語検索から資料作成、情報収集など欠かせない ものです。 [モバイル] ケータイからDLしたゲームで時間を潰したり、ケータイメールで 妻とちょっとした会話を楽しんだりしています。 (因みに今日は、いいふうふの日です) ありきたりな回答ですが・・・ 今回の質問は、coyoteさんの質問に何回か回答された方は おわかりでしょうが、初めて回答される方の戸惑いに対する coyoteさんの戸惑いを想像したら、ちょっと苦笑。 (他の回答者の皆さんがこのことに触れなかったのは、 大人だから?地雷だから?)

noname#1775
質問者

お礼

gunmanさん、いつもありがとうございます。 [呑み会]  これは、メールが連絡手段として、定着しつつありますよね?  便利ですし、記録されるので、確認が出来ますが、  なかなか言い逃れが出来ませんねー♪  「サーバの調子が悪かったみたいで、メールが届いてない」  というくらいでしょうか?言い訳としては(*^_^*)。 [仕事]  ここのサイトの質疑応答は面白いですよねー。  途轍もないやり取りがあったりして、笑ったりしていますが、  ぼく自身は、他の方の質問を時間的に見られないのが残念です。 [モバイル]  おお。ぼくもピッチからメールを飛ばしてますから、  連絡が簡単に出来ていいですね。  「妻とちょっとした会話を楽しんだりしています」  仲良し~~~~♪ 「今回の質問は、……coyoteさんの戸惑いを想像したら、ちょっと苦笑。」 いやあ、ぼくもちょっとびっくりしてしまいました(*^_^*)。 (そ、そんなあ~)という感じですよ♪ 他の方は、見識がありますから、ぼくの慌てふためきようを笑ってるのでは(*^_^*)。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.15

インターネットを使いはじめて1年と少しくらいの者です。 私がインターネットを使ってよかったことは、今までの回答にもありますが、インターネットを通じていろいろな人と知り合えたことです。 私は自分の身に起こったある出来事が引き金になって、身内以外の人間とのかかわりをほとんど持たない生活を長い間送っていました。ですから、インターネットを使うようになった最初の頃は、今のようにこのサイトで回答したり、他人とメールをやりとりしたりをするようになるとは思いもよりませんでした。 そんな私でしたが、このサイトなどがきっかけになって、インターネット上とはいえ、人とのかかわりを持つようになり、いろいろなやりとりをする中で人の温かさにふれることができました。私のことを気づかって励ましてくれたり、時には厳しいことも言ってくれるその人たちへの感謝の気持ちは言葉では言い表せないくらいです。これからは、インターネット以外の世界でも人とかかわれるようになれればいいな、と思っています。 あともう一つ、インターネットを使っていてよかったことは、「SETI@home」に参加できたことでしょうか。地球外知的生命体の探索に自分も少しだけ貢献しているかも、という満足感があります(私は「SETI@home」のソフトをインストールしただけで、あとは勝手にパソコンが分析しているだけなのですが)。そういう思いを持った人が全世界から「SETI@home」に参加していて、その結果スーパーコンピュータ以上の処理能力になる、ということに驚いてしまいます(詳しくは下のURL)。 http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010111306.html 以上がインターネットを使っていてよかった、と私が思うことです。

noname#1775
質問者

お礼

kuma-oさん、ありがとうございます。 [いろいろな人と知り合えたこと]  やはりそうですよねえ。インターネットをやっていなければ、  考えられない事ですよねえ。  会った事もない人と、メールや掲示板などの関わり合いだけで  仲良くなって、プレゼント交換などをしたりする人もいれば、  恋愛する人もいますからねえ(*^_^*)。  「私のことを気づかって励ましてくれたり」とありましたが、  仰る通りですよね。  日常の世界より、温かい言葉に包まれる事など、極当たり前ですよね。  少しずつでもいいでしょうね。ネット外の人たちと関われるようになるのは。  グッドラックですよ(*^_^*)。 [地球外知的生命体の探索]  こういう世界があったんですねえ。全然知りませんでした。  惹かれるものがありますねえ。  内容を読んでみましたが、絵空事ではないんですね。  こういう事を知る事が出来るのも、ネットならではでしょうか?

noname#4821
noname#4821
回答No.14

coyoteさん、またまた、こんにちは♪ 簡素な回答に、ご丁寧なお礼を有難う御座いました。 (最近、時間があまりなくて、時間をかけて回答できないんですよ~。) ちょっと(?)補足です。 私は「友達=大好き」なんですよ。 私が今回「大好きな人」と書いたのは、片思いの方々のことです。 こちらのサイトでお世話になっていると、大好きな人が増えて増えて・・・! でも、個人情報の公開はしちゃいけないじゃないですか。 だから、連絡(メール)して、いろいろな話がしてみたいな~と思っても出来ないんですよね。 それは仕方がないことなのですが、やっぱり、その方々のことが気になって気になって仕方がないんですよね。(=^^=) で、その方々の回答履歴を見て(ストーカーですな(^^;))、心を和ませています。 (最近は、自分の関心カテゴリーも見れないので、回答したい質問を見つけるのは、大好きな方の回答履歴からばっかりです。 ちなみにこの質問は質問された2時間後に発見出来たんですが、ずっと時間がとれなくて、やっと書けたのが、あの程度だったんです。(^^;)) 他のサイトに行って、「楽しい方だな♪」と思っても、メールする勇気がでないと、これまた片思いになってしまっています。 gomuahiruさんのご回答を拝見して、思い出したのですが、私も旅行の際の宿泊の予約はネットでやっていますね。 でも、先日泊まった、旅館は、ちょっとハズレた気がしました・・・。(^^;) ネット上で、自分のところの宣伝をするのですから、いいことしか書いていないのは当たり前なんですよね。 真偽をきちんと見分けられるように、書いてある情報を鵜呑みにしないことも大事なことですね。 そうそう、私も「指○ま」登録しているんですよ。(^^) 懐かしい面々がいて、楽しいですよね。 でも、私はメールする勇気がないので、未だに連絡をとりたいな~と思っている人に連絡出来ていません。(^^;) (今日は昼寝の時間を割いて、回答してみました。(*^^*))

noname#1775
質問者

お礼

yayupuu3さん、再度のご回答ありがとうございます。 えーと、ぼくも同じですよ(*^_^*)。 時間のある時には、丁寧にお礼をする事も出来るんですが、 時間に追われている時などは、かなりお礼も遅れたりします。 それに、質問の内容によって、書きやすいお礼と書くのが大変なお礼があるんです。 これは最近気が付きました(*^_^*)。 さて、本題です。 [大好きな人]  なるほど。これは納得ですねえ。  ぼくも、このOK Web/gooの回答者に好きな人は居ますよ(*^_^*)。  もうファンになってる人も居ますし。  そういう方が、ぼくの質問に回答に来てくれると凄く嬉しいです(*^_^*)。  嬉しいので、努めて冷静にお礼を書いてます。  ですから、「その方々のことが気になって気になって仕方がない」  というのは分かりますよ(*^_^*)。 [指○ま]  ここ1年、同級生の登録が停滞気味なので、ちょっと寂しいです。  意外な人物と旧交を温めてみたいんですが、  まだその機会がないようです。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.13

こんばんは♪ 下の方々の回答と重複してしまうことが多いですが・・・。 まだ、ネット歴一年にも満たないので、皆さんのように上手には使えません。縦横無尽に使いこなすことが出来れば、本当にいいのですがー。 主な使い道と利点を下に挙げます。 1)簡単な調べ物 市バスの時刻表はいつも覗いています。経路が複雑でしょっちゅう変わるし、平日、土曜、日曜、お盆、正月がそれぞれ別々なので、紙に書いておくのがタイヘンなのです。 今更ながら恥ずかしくて聞けない常識を(基本中のキホン)そっと調べてほっとしたりもします。でも今時の言葉を調べるいい辞書(サイト)が分からないのです。 coyoteさん、よかったら、一発でばっちり分かるいい新語(流行語)辞典みたいなものを教えて下さい! 2)お買い物の際の参考 オークション、ネットショッピングは怖いので(友人たちが騙さたという話を聞きすぎたからかもしれません・・・笑)利用していない”遅れぶり”ですが(といっても普通のカタログショッピングはばんばんしているのは不思議なところ!) 普通のところでお買い物をする際の価格の参考にはさせてもらっています。 ついせんだってはクリスマス用の電飾セットを調べて、近所のホームセンターを回り底値に近い価格で買うことができました! 3)異性の友人と気軽に話しが出来る。 ボランティア、ダンス仲間のおじさま達とは、もともと仲はよいのですが、メールをひんぱんに交換するようになってからさらに親しくなれました。 レッスンのグチなどもあまり口で直接クラブでは言いにくいですが、メールすると気軽に言えますね(もっともそれが言い過ぎにつながらないよう自覚はしていますが)音信がしばらく途絶えていた友達とも気軽にコミュニケーションできるのもいいです。時間を気にしないでもいいのがありがたいですね。 4)ホテル、旅館の予約 これはもうネットに限ります!今年の夏、京都のホテルに泊まったときに、空いているからといって当日に料金追加ナシで「スウィート」に泊まれて大感激でした。 最後に地雷臭い物をば二つ・・・ 私がではなく高校生の娘なのですが、夏休みの宿題に感想文が出された時、苦しんだあげく(彼女は理数系でこちら方面が苦手!)とあるサイトに出されていた「過去の優良コンクール入賞作品」をほとんど丸写ししたようです。「こんなコトしてばれたらたいへんでしょ!普段下手なあんたがこんな流ちょうなの出したら、ゼッタイ怪しまれるわよ」と言ったのですが、ところどころ「下手に改竄」して出してしまったようです。(ここの「教えて君」よりひどいですね~。) 最近、高校の時の部活の同期会のお知らせがきて、「アドレス」を持っている人は連絡用に教えて下さいとのことで、教えたのですが、幹事さんが”高校時代の元彼”でして、うーんなんだかやばかったかな?と言うカンジ(しゃれではありませんが・・・笑)まあ、もう20年以上経っていますし、住所も離れているからいいんですけれどもね。 tipsさんが最後に書かれていらっしゃること、深く深くうなずいてしまいました。自分が一生のうちに実際に体験したり、味わったりできることは数はそう多くはないです。でもネットを通じていろんな人の体験に触れられたり、味わったりできるのは楽しいし、意義深いですね。でも、それが時に現実の自分から遊離しすぎるという弊害につながることにもなって、難しいです。 いいことは裏を返せば即悪いことになりかねない・・・ ネットは「両刃の剣」と自戒しています。

noname#1775
質問者

お礼

gomuahiruさん、いつもありがとうございます。 [簡単な調べ物]  あ。そうですねえ。バスの時刻表。これは確かに便利です。  ぼくも、そんなに使わないのに、どうしても知りたいバスの時刻があったので、  検索したら、一発でした。便利ですよねー。  ※『新語・流行語大賞』  http://www.jiyu.co.jp/gendai/shingo/shingo.html      ※『流行語@掲示板』  http://www.toban.com/etc/ryukogo/    上のサイトなんかはどうですか(*^_^*)? [お買い物の際の参考]  これは必須ですよねー。  ぼくも先だって、靴べらをオークションで落札致しましたが、  事前に市場価格調査しまくってました(*^_^*)。   [異性の友人と気軽に話しが出来る]  これも言えますねえ。  日常では、異性同士で、普通の会話をしていても、  そうは取られなかったりする事があって面倒です(*^_^*)。  でも、メールやチャットなら、気兼ねなく出来る事ってありますよね? [ホテル、旅館の予約]  やはり(*^_^*)!!  これは、便利な事もありますし、安いですよね?  ネットで予約すると。  しかし、「当日に料金追加ナシで『スウィート』」というのは、  ラッキーでしたね(*^_^*)。 [感想文]  いえいえ、地雷などではありません。  ネットは使わなくても、同じような事はぼくも学生時代にしてますし。  しかしまあ、随分、大胆なパクリですねえ(*^_^*)。  度胸をかいますよ。 [同期会]  おお。こういう時代なんですねえ。  ぼくには、こんな話はありませんが、で、どうでしたか?  その後、何か連絡がありましたか(*^_^*)?  野次馬みたいですね。失礼しました m(_ _)m。 地雷の話を少し、また。 幼女連続殺人事件被疑者で、獄中にいる宮崎某と メールでコンタクトが取れるサイトがあるんですが、 ぼくの友人で、彼にメールを出して、喜んでいる男が居ました。 そんな事をしなくてもねえ……。 まあ、こういうのが、ぼくのいう「地雷」なんです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

お礼ありがとうござりまする。  ◎そうですね。お天気は、もう一日に何度もチェックしてしまいます。   仕事のある日の前日などは、必ず開いて、一喜一憂しています。  ◎自分が、小学生のときから愛読していた作者のかたから、   お手紙(メールですが)をいただいたとき以降、   それらの本をよんだかんじ(印象)もずいぶんちがったかんじに   変化しましたよ。もちろん、良い方向へ親近感を抱いたというか   にっこりするような気分になりました。  ◎そうです!そのほしいものの評判や、実際の味の感想などが   わかるのでありがたいです!   企業の商品開発の人も、余計な人件費が、かからなくなったのかな?   と予想していますが、実際どうかな?^-^   あ、でも、新製品のボールペンの書き味や、いろみなどは、   実際に、アンケートをとらなくちゃだめかな?  ほかのかたへのお礼をよませていただいて、思ったのですが  ウエッブ同窓会っていうものが存在するとは、初めて知りました。  現実に存在しているものは、ネットでも存在していると考えていいみたいですね。  ものすごくおどろきました。  2度もお邪魔してすみませんでした。  インターネットをやるようになって  おしえてGOOでの自分、ある掲示板での自分、  チャットでの自分、バーチャルな世界でどきどきと恋する自分、  おいしそうなお菓子を食べたような感覚になれる自分、  などなど現実世界ではかんたんに、  手に入らない感情が、自宅にいながら体験できるので  いいですね。  気持ちの切り替えが、はやくできるようになって  にんげんのこころってどこまでも自由で、たのしくて  おもしろいものだとおもいます。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、再度のご回答ありがとうございます。 [天気]  かなり詳しい天候のレポートが出るんでしょうか?  今度、チェックしてみますね。 [作家]  裏も表も分かってきたという感じでしょうか(*^_^*)?  人柄も見えた事で、行間の読みとりが更に綿密になった、  という事にもなるんでしょうね。 [評判]  PCにしても、商品というのは、その道の信者という人が多いので、  掲示板などで、あのノートがいいとか悪いというコメントをする人も  何十台も持っているはずがないでしょうから、見極めが大事でしょうね(*^_^*)。 ネット社会での心の変動といいますか、気持ちも現実と同じですよね。 活字と雖も、人の意志は充分伝わりますし、喜んだり、笑ったりする事も多いです。 出来るなら、こういった感情に浸かっていたいですね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

coyoteさん、こんにちは。 インターネットをやってみて、よかったこと。 ◎明日の天気、今週末の天気がすぐわかること。  毎日自転車(クロスバイク)で、移動しているので明日晴れるか、今後の天気は  どうなるか、というのが重要なので、大変たすかっています。  新聞をとっていれば、いいのですが、  ネットだと、時間ごとに更新されて、最新の気象予報がみれて  信頼度が、高いです。 ◎すきな作家のかたから、メールをいただいたこと。  数年前ですが、ある作家の方のHPから  本人にメールをおくったのですが、  何度かお返事をいただいてとてもうれしかったと  おもいました。  すごく、機械的な手段なのに(メールっていうものが)  とても心の通じ合える道具(→パソコンのことです。)だなとおもいました。 ◎しらべものが、簡単に出来る。  はやりものに、うといのですがネットがあれば、  すぐに検索できて、簡単で便利です。  人に聞けないようなことも、すらすらとページを開けば  すぐそこに現れるのは、すばらしいです。 地雷って、なんでしょう。 もうひとつ、よかったことがあるのですが、 これは、地雷になるのかな? 怖いのでやめときます。。。><

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、ありがとうございます。 [天気]  あ。天気でしたか。ぼくは、それほど必要ではないので、  テレビで済ませてますが、必要な方にとっては、非常に便利ですね。  必須アイテムでしょうか? [作家]  ええっ!そうなんですか?  羨ましいですねえ。それも何度か(*^_^*)。  tipsさんのメールの内容がまた良かったんでしょうね。 [しらべもの]  これですよねえ。分からない事があると、すぐに頼ってしまいます。  欲しいPCの事などもすぐに分かりますし、その評判も分かりますから、  有効ですよね。 [地雷]  気になるようですので、一つお教えしましょう。  ぼくの友人は、インターネットを始めるようになり、  ご禁制の物ばかり買っていますf(^^;)。  不法の物ですので、何かは書きませんが、こういう物が手に入るので、  非常に嬉しい、とか書かれた日には、お礼に困ってしまいます。  だから、「地雷」を敷設しておきました(*^_^*)。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.10

はて、指○まってのはなんぞや? 皆と大体同じですが、ネットで元彼の消息など知ると、「ああ、偉くなったんだなー」としみじみ思います。草葉の陰から見守ることができるってすごいなあ。(年に1,2回しか見ないけど) E-メールもそうですね、アメリカにいる元ルームメートがメールを持ってるのを知ったのが3年前。今では毎日メールをくれるので、遠くに離れていても身近に感じます。留学した先で友達を作っても、帰国したら遠いのが理由で疎遠になってしまいますよね。メールはそういう切れ掛かった糸をつなげてくれるので嬉しいです。 買い物、旅行でも必須ですね。海外の格安航空券とか、宿泊予約は全部オンラインですんじゃうし、安い! 買い物に関してはお店に行くのも好きなんですが、家でできるととっても楽♪ また、海外のものを購入して日本で売るべく、今取引の真っ最中です。海外の仕入先ともタイムラグがほとんどなく取引できるっていうのはスゴイ! 昔は手紙を書いてましたからねえ。そういえば私が大学の入学申し込みをした時は、まだメールは普及する前でした。今はオンラインで入学の申し込みができるっていうんだから…たいしたもんだ。 あ、あと株取引。やってみたかったけど平日時間がない!っていう時に現れたオンライン取引。いや、今ミニ株だから平日の昼間はやってませんけど…会社でもつなげないし。 つらつらと書いてしまったなあ。地雷は踏んでないと思いますが…しいていえば元彼の消息…ってのはストーカーじみてる?

noname#1775
質問者

お礼

shibako74さん、いつもありがとうございます。 「指○まってのはなんぞや?」 では、まずこのご質問から。 これは、正式名称が“ウェブ同窓会 この指止まれ”という 小学校から大学まで5万校を網羅した同級生検索サイトです。 行ってみたら、懐かしい人に会えるかも(*^_^*)。 http://www.yubitoma.or.jp/ [元彼]  おお、こうやって見られたら、何だか感慨深いですよねえ。  ぼくも探してみようかなあ? [E-メール]  「切れ掛かった糸をつなげてくれる」  言い得て妙!正に、この文句につきますよね。  最近では、ぼくの同級生のE-メールネットワークも出来つつあるんですが、  大体は、消息を聞いて安心するのか、再びそれっきりです。  この間、久しぶりにメールが来たので、読んでみたら、  チェーンメールでしたf(^^;)。 [買い物、旅行]  いいですね。便利です。  ぼくも頼まれて、海外の物をさばいてますが、  なかなか難しいです(*^_^*)。  今度、秘訣について質問しようかなあ? [株取引]  ああ、出来ますねえ♪  ぼくは、株価の乱高下が気になるので、最近では、配当狙いに決めて、  ずっと寝かせてます(*^_^*)。  昔は、毎日株価をチェックしてましたが、疲弊してしまいました。  ネットでなら、また違う趣がありそうですね(*^_^*)。

noname#4821
noname#4821
回答No.9

友達が沢山出来ました♪ 大好きな人が沢山出来ました♪ 買い物がラクになりました♪ (悪い事もあるんですけどね・・・(ネット依存症気味…(^^;))

noname#1775
質問者

お礼

yayupuu3さん、いつもありがとうございます。 [友達]  友達は、男女問わず、世界中に出来ますよねー。  これが最大の魅力かも知れませんね。 [大好きな人]  友達の増加と共に、大好きな人も増えたんでしょうか(*^_^*)?  何にしても、交際範囲が拡大しますね。 [買い物]  言えますねー。ぼくも不要な物ばっかり買っています。  でも、自宅の部屋から注文出来て、支払いも出来て、  数日後には、商品が届けられる、というのは魅力ですよね(*^_^*)。

noname#1768
noname#1768
回答No.8

coyoteさん、こんばんは♪ インターネット、やっててよかったこと。 いっぱいありますね~♪ PC歴は、12年目。  『 HP開設 』 えー、もう、3年半ほどになります。はは♪ 情報交換の場と化してますが、現在、開店休業状態です。 早く復活してくれよ~~という、有り難い声が多いのだ♪ だって、HOW TO ものの、HPなんだも~ん♪ あ、メールでいつもフォローしてるから、大丈夫なの♪ 自慢じゃないけど(ちょっと自慢だけど)、国内だけじゃなく、英語のページも作ってるからか、英語圏はもちろんのこと、英語圏以外からも、問い合わせがあるんだぜ♪  【 英語で問い合わせてくれるから、まあ、OK♪    中国語やスペイン語、イタリア語ドイツ語で    問い合わされたら、お手上げだ~~♪ 】 私のHPで、世界の誰かが助かってると思うと、自己満足の極みでやんす♪ しかも、私の職業に関するHPじゃないってあたりが、なかなかのもの♪←自画自賛♪ いろんな友達が増えたのが、しあわせ♪      『ゲーム』 パソコンのゲームにはまってるので、すぐに、DL出来るしあわせ♪ テトリスと、ジグゾーパズルが大好き♪ テトリスは、キーの使い方が、いまいちなので、まだ、6万点しか出せないの。 ゲーセンのテトリスなら、30万点近く出せるんだけどな~♪   【 どうして、30万点近くまでかというと、     ゲーセンのイスに座ったことのある人には     理解してもらえるはず。     長時間座ってられないんだよん♪     お尻が痛くなって、もう、イヤになっちゃうの 】       『地雷』 つーか、チミごときが仕掛けた地雷を怖がってて、チミの質問に、回答できるかっちゅうの♪←高飛車♪ かかってきなさい♪(〃ー〃)♪   【 うそで~す♪ いぢめないでね? 】 ではでは♪

noname#1775
質問者

お礼

PC歴12年のtenten7さん、いつもありがとうございます。 別の質問では、サポートまでしていただき感謝していますよm(_ _)m。 [HP]  凄いじゃないですか(*^_^*)?  英語のページあり、職業とは無関係、フォローは万全。  これなら、「開店休業状態」はまずいでしょう?  固定ファンのためにも、早く復活してあげて下さい~♪  友達も増えていい事づくめじゃないですか(*^_^*)?    ぼくもHPを持ってますが、更新してないので、  ゴーストタウンのようになってますf(^^;)。 [ゲーム]  PCでテトリスの60000点というのも凄いじゃないですか?  ゲーム名人ですね(*^_^*)。  で、もし、ゲーセンの椅子の座り心地がよければ、  800万点くらい軽く行くんじゃないですか?  すごいなあ。  もっともっと、ネットからゲームをDLして、  ネットのゲーム達人を目指して下さい。 [地雷]  おお、強気な発言(*^_^*)。かかって来ますか?  つーか、今回はないっちゅうの♪  ※「つーか」が、一般的に普及しそう(*^_^*)。

noname#1942
noname#1942
回答No.7

えいっ!!お邪魔しちゃえー!!!hideyoshi2です。 私の場合、学生ということもあり、レポートが楽になったことです。 時間がない時は、コピーとペーストと語尾を変える作業でごまかしちゃいます。 でも、そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく、この前の 地学のレポートは「必ず手書きで出すこと。」という条件つきでした。 でもやっぱり一番良かったことは、何と言ってもcoyoteさんと回答者の方々の 楽しいやりとりを見れることです(≧∇≦) これはきっと私だけではないでしょう。 私が初めて見つけたcoyoteさんの質問は「今までにやった悪戯」です。 (下記URL) あまりの面白さに感動してしまいました。 coyoteさんは私のつまらない回答にもいつも 優しくお礼をして下さるので、何回も回答してしまうんです。 これからも見捨てないでやって下さい m(_ _)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
noname#1775
質問者

お礼

hideyoshi2さん、いつもありがとうございます。 [レポート]  おお、これは確かに楽ですねえ。  「そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく」。  みんなやりたがるでしょうねえ(*^_^*)。  顔文字まで、ついてたりして。  しかし、手書きに変えられたのは、きついですね。  でも、頑張って下さいね。 えーと、お褒めいただいてありがとうございます。 しかし、ぼくの方が楽しませていただいてますよ。 いつも、笑ってますし(*^_^*)。 という事で、ぼくの方こそ、よろしくお願い致します。 余談ですが、登録情報の中にある「豊富家とは無縁です」は、 「豊臣家とは無縁です」では(*^_^*)?

関連するQ&A

  • 妄想の中でやってみたい事は?

    【coyoteの質問 #108】  実現不可能な事なら、妄想の中でやってしまえー!  という事ってないですか?  努力しても、何をやっても叶わない夢で、  頭の中でやってみたい事って何ですか?  ぼくの場合ですと、  [食事]   朝はウニ丼の大盛りを食べ、昼はお好み焼きともんじゃ焼き、   夜は、ペスカトーレときつねうどんとラーメンを、   ミッシェル・ファイファーとエリザベス・シューを隣に侍らせ、   一日中、飲んで食いたいです。  [運動]   小泉首相と伊豆でキャッチボールをしたいですねえ。   魔送球とか投げたりして(*^_^*)。  他にも山のように湧いて来ましたが、この辺で。  みなさんは、どうなんでしょうか?  あ。今回の地雷は、殺人、暴力、セックス(直球以外)、などですが、  まあ基本的に嫌悪感の出るものが地雷の対象という事で。  地雷を踏んだ場合の反応は、「ヽ(´ー`)ノ 」です(*^_^*)。  

  • DM?の事で教えてください。

    先月ぐらいにいきなり変なメールが届き、 内容がどこかの掲示板で私のメル友募集を見て、 自分のHPに会員登録しておきましたというもの。 私のメルアドは自分のHP用としか使っていないので、 メル友募集した記憶がないし、用は勝手に私のアドレス・HNで、 会員登録したって事なんですが、 そこは変なアダルト関係の掲示板らしく毎日のように変なメールが来て困ってます。 最初に勝手に会員登録して置きましたって内容のメールが来た時に、 私は抗議のメールをその方宛てに出し、 その方はすぐに会員登録削除しましたっていってきたのに、 未だに来るので再三抗議のメール出しているのですが音沙汰なく、 変なメールが毎日来てるのです。 こういう時はどこに言えばいいのでしょうか? 早く会員登録削除して欲しいのと勝手に個人情報載せられて頭にきてます。 誰か知っている方いましたら教えてもらえませんか。 お願いします。

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • 彼女の借金

    こんばんは。いつもお世話になっています。今1年と半付き合っている彼女についての質問です。彼女には今150万近い借金があります。以前10年付き合った彼氏の面倒を見て彼女の名義で借金をした、との事です。今元彼とは会っていなくて、携帯も拒否している状態です。元彼に返済してもらったら?と聞きましたが「そんな事したら逆切れして私や家族が殺されるかもしれない」と言って、今彼女が返済をしています。付き合ってから借金の話をされたので、かなりショックでした。しかも彼女自身がではなく、前の彼氏のために借りたお金。そこで質問なのですが、僕はなんとか彼女の支えになりたいと思っています。お金の面では協力は難しいですが、他に彼女を支えてあげられる方法は無いでしょうか??

  • 他人に教われ。とはどういう事?

    私は、二十歳の時に、引越しをしました。 親父が色々な人から騙され、借金をし、返済をするために家を売った事が理由。 ある時に、私はイベントがあるという事で出かけました。 帰宅したら親父に怒られたというか嫌味を言われました。 当時、両親は祖父母の介護で自由があまりなく、親父が嫌味を言いたくなるのも、無理はないなと思いました。 しばらくして、祖父母が寝たきりの状態になり、またイベントがあった時に、行ってみたいなと言ったら、母に「行ったらいいじゃない?」と言われました。 自分は「でも外に出たら親父に怒られるし」といったら「嫌味を言ったら、お母さんが注意するから!若いものが家の中にいちゃだめなの!」と言われました。 自分はある時にこういう事を母に聞きました。 ・親父は色々な人から騙され、借金をしてしまった。 ・外へ出るという事は、どこにあるか分からない地雷を踏むようなもの。 ・親父を説得してまで、なぜ、子供を外へ出そうとしたのか? 母によると。 ・危ない面も含め、世の中を勉強しろ。 ・他人に教われ。 ある時に、私は母に、親は子より人生経験が長いが、子供に教えてやる事はできない?と聞いたのです。 すると、母に「親は遠慮する面がある」といわれたのです。 やはりそういうものですか?

  • メル友探し

    登録などすべて無料で出来るメル友を探したいのですが、どのようにしたら見つける事が出来ますか?もちろん純粋にメールだけの友達です。   質問するところ間違ってたらすみません。

  • メル友の本名を知った為に、その事を告げたのですが…

    メル友の本名を知ってしまってしまい、その事を告げられたらどのように思いますか? ある掲示板を通じて知り合ったメル友がいます。半年くらい前に「メールアドレスが変わりました」とメールがあり、送信者(差出人)の欄に本名とアドレスが記載されていました。 (icloud自体を本名で登録しなければならない為に、差出人の欄に本名が表示されてしまったのだと思うのです。) 最初のうちは「自分で気が付いて表示が無くなるのではないのだろうか」と思い、知らないふりをしておこうと思ったのですが、数か月たってもそのままであったので「本人が気が付いていないのではないか」と思い、差出人の欄に「本名が表示されている事」・「私が本名を知ってしまってよかったのか」・「気が付いたのに知らせずにすみませんでした」・「本名を検索するような事はしていない事とする気もない事」を伝えました。また、相手の方が知られたくなかったの時の為に「iphoneからメールを送る際に自分の名前を表示させない方法」を記載しておきました。 こういう風に対応したのは拙かったのでしょうか? このメル友の方なのですが、毎月ないし2か月に一度の頻度でメールをくださる人です。 何時もならばなんらかのメールがくるのですが来ない為に、自分の対応の仕方が拙かったのでは ないかと感じています。 なお、当方男性で相手は女性の方です。

  • 住宅ローンに今の借金を含ませる事って・・・

    わかりづらいタイトルですみません。 例えばの話なんですが、 ー前提条件としてー ・土地は有り、家だけを新築したいと思っている。 ・家の建築費が1500万円だとする ・住宅ローン以外の借金が300万円ほどある ・その借金の月々の返済額は6万円 ・住宅ローンを組む際に合計額を1800万円にして今の借金は返済し  返済を住宅ローンに一本化したい ー質問ー ↑ ・この様な事は可能なのでしょうか? ・可能な場合、そういった相談は住宅会社に行うのか?  それとも銀行に相談するのか? 教えてください!

  • ビューティコロシアムやもてない男選手権の先生のようなかたがいるお店を探しています。

    私には旧知の先輩がいます。今年に入ってから「どうして私では駄目なのか、みんな恋人や旦那がいるのにどうして私はいないのか」と毎日メールが届きます。先輩は、見た目よりかなり若いです。先輩は私がツライ思いをしているときに助けてくれて心の支えです。正直言ってどこが原因なのか全くわからず毎日メールを読むと悲しくなってきます。そして最近のメールでは「ビューティコロシアム?」や「もてない男の学校はあるけど女の学校はない。あったら行きたい。」と書いてあり力になれたらと思い質問させていただいています。横浜近辺でビューティコロシアムやもてない男選手権の先生のようなかたがいるお店を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 大法螺伝説

    【coyoteの質問 #111】  人間、どこまで大法螺とか大嘘とかを言えるんでしょうか?  今回は、自分をダシにして、どんな大法螺を吹けるか、  教えていただけませんか?  <ぼくの話>   ぼくの曾祖父は、元々新宿付近で生まれ育って、   昔の東京専門学校の講師をしたり、愛媛で教師をしたり、   熊本の学校に赴任したりしてましたが、   38才で、「我輩は猫である」という本を出したりしてました。   父親は、昭和34年6月25日にあった巨人阪神11回戦で、   長島がホームランを打った時の主審をやっていたんですが、   これがきっかけで、毎年長島から年賀状が来ます。   次第に、ぼく宛にも来るようになりました。   今年の引退試合も、あれはぼくが相談を受けて、   賛成した事なんです。   まあ、今だから言えるんですけどね。  さあ、みなさんなら、どんな大法螺を?  もっともらしい大法螺なのか、途方もない大風呂敷なのか。  今回は、地雷をかなり埋設してます。  ヒントとして、犯罪関連はアウトです(*^_^*)。  地雷を踏んだ時は、ちゃぶ台をひっくり返します。  「おりゃああ(ノ-o-)ノ ┫」です。