OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットをやってみて、良かった事は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170612
  • 閲覧数70
  • ありがとう数35
  • 気になる数1
  • 回答数26
  • コメント数0

【coyoteの質問 #114】

 インターネットを始めてみて、よかった事というのは
 沢山あると思います。
 どんないい事があったかお教えいただけませんか?

 ぼくの場合。

 [借金]
 大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、
 返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、
 20年くらい経ってしまいました。
 で、「指○ま」というサイトに登録した時に、
 中学校に、その先輩が登録しているのを発見。
 
 急いで本人を確認し、事情を説明して、
 すぐ返済する旨を申し述べました。
 「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」
 という返答でした。

 借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。


 [お宝]
 ぼくは、ある歌手のファンなんですが、
 昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを
 ヤ○ーオークションによって、落札しています。
 ああ、至福です(*^_^*)。

 [メル友]
 正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、
 社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。

 3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、
 メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、
 メールの交換が続いてます(*^_^*)。
 男同士で気持ち悪いです。

 みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?

 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、
 要注意です。
 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。

 ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を
  検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。
  もし、同じような質問がございましたら、
  お教えいただけませんか?
  その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。
通報する
  • 回答数26
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんにちは! (^.^)

ネットをやっていて良かったことですか…。

【仕事】
3年ほど前までサーチャーをやっていたので、ネットが無かったら仕事の効率が格段に下がっていたと思います。(^_^;)
大学図書館とか国会図書館とかに通いづめだったかも…。
想像するだに恐ろしいです…。
今でも仕事で必要な情報を、ネットで収集することがあります。

また、ネットが普及したことにより、業者とのやり取りも簡単確実になりましたし、今までは紙で受け取っていた書類もファイルで簡単にやり取りできるようになりました!
いつも「外出中」の営業さんとのコンタクトが楽ですね。

【生活】
映画の上映情報や、テレビ番組の評判、電車の時刻表、レストラン情報、地図etc.…今まで手に入りそうで入らなかった情報が、PC一つでゲット(しかもリアルタイム)できるので、大助かりです! (^○^)
これでわざわざ時刻表見なくても、駅に問い合わせなくてもOK!!
電車のチケットまで予約できるので、大助かりです。
台風の時や大雨の時の電車の運行状況も、簡単に手に入って助かってます。
今までは何かを調べようと思っても家にいる限りお手上げだったのですが、ネットがあるお陰で、とても簡単に情報がゲットできるようになりました。

ニュースも分かりやすくなりましたよね。
検索をかければ、一つの事件に対するニュースがまとめて読めますので、経過を追うのに便利です。

【買い物】
本やゲームを買うのに利用したことがありますね~。(^^ゞ
自分の家の周りでは売っていないようなモノも簡単に買えるのが嬉しいです。
…でも、まだ大きな買い物をする度胸はありません。(^_^;)

【趣味】
これ以上はないくらいマニアックな趣味を持っているのですが、同じ仲間がかなりたくさんいることが判明(笑)。
ホームページをめぐることにより、更にマニアな知識を身につけてしまいました(笑)。

それから、ゲームの攻略法が簡単にゲットできて助かったことがあります。
最近のゲームは…難しい。(T_T)

後は、旅行関係のサイトが充実しているので嬉しいです♪
パンフレットも見るのですが、オンラインで簡単にツアーを見ることができるので、それだけでも楽しいです!
旅行先を決める際の参考にしています。

【親子の会話】
両親がインターネットを始めたため、実家まで教えに行く時間が増えました。
結果、今までにないくらい親子で会話することに(笑)。
う~ん、深い…。(^_^;)

【恋愛】
電話代の節約…にはなりませんでした(笑)。(^_^;)

【地雷】
うふふふふふふ…(笑)。
お礼コメント
noname#1775

ayaeさん、ありがとうございます。

[仕事]
 効率がかなり上がりましたよねえ。
 重要な書類もネットから取得出来ますからね。

 業者との連絡が取れるというのは、ありがたいですね。
 無駄がなくなってきましたね(*^_^*)。

[生活]
 あ。これがありました。これは便利。大体、時間にもないですし。
 特に「電車のチケット」や銀行振込が出来るのがいいです。
 
 ニュースもリアルタイムで分かったりしますよねえ。

[買い物]
 そうですねえ。ぼくも大きな買い物の経験はないですが、
 多いのはCDや本ですね。

[趣味]
 そうでしょう。マニアックな世界にハマります。
 ぼくはハマってしまいました。まずいまずいf(^^;)。
 
 やっぱり、旅行関連は便利ですね。ぼくもたまに利用してます。

[親子の会話]
 いいではないですか(*^_^*)。
 会話の内容は、PC用語の応酬f(^^;)。

[恋愛]
 その方がいいのでは(*^_^*)。
 愛情をよく深く感じたりして♪

[地雷]
 なしでしたねえ。セーフ(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-18 22:41:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.9

友達が沢山出来ました♪ 大好きな人が沢山出来ました♪ 買い物がラクになりました♪ (悪い事もあるんですけどね・・・(ネット依存症気味…(^^;)) ...続きを読む
友達が沢山出来ました♪
大好きな人が沢山出来ました♪
買い物がラクになりました♪

(悪い事もあるんですけどね・・・(ネット依存症気味…(^^;))
お礼コメント
noname#1775

yayupuu3さん、いつもありがとうございます。

[友達]
 友達は、男女問わず、世界中に出来ますよねー。
 これが最大の魅力かも知れませんね。

[大好きな人]
 友達の増加と共に、大好きな人も増えたんでしょうか(*^_^*)?
 何にしても、交際範囲が拡大しますね。

[買い物]
 言えますねー。ぼくも不要な物ばっかり買っています。
 でも、自宅の部屋から注文出来て、支払いも出来て、
 数日後には、商品が届けられる、というのは魅力ですよね(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-20 11:24:37
  • 回答No.8

coyoteさん、こんばんは♪ インターネット、やっててよかったこと。 いっぱいありますね~♪ PC歴は、12年目。  『 HP開設 』 えー、もう、3年半ほどになります。はは♪ 情報交換の場と化してますが、現在、開店休業状態です。 早く復活してくれよ~~という、有り難い声が多いのだ♪ だって、HOW TO ものの、HPなんだも~ん♪ あ、メールでいつもフォローし ...続きを読む
coyoteさん、こんばんは♪

インターネット、やっててよかったこと。
いっぱいありますね~♪

PC歴は、12年目。


 『 HP開設 』

えー、もう、3年半ほどになります。はは♪
情報交換の場と化してますが、現在、開店休業状態です。
早く復活してくれよ~~という、有り難い声が多いのだ♪

だって、HOW TO ものの、HPなんだも~ん♪
あ、メールでいつもフォローしてるから、大丈夫なの♪

自慢じゃないけど(ちょっと自慢だけど)、国内だけじゃなく、英語のページも作ってるからか、英語圏はもちろんのこと、英語圏以外からも、問い合わせがあるんだぜ♪

 【 英語で問い合わせてくれるから、まあ、OK♪
   中国語やスペイン語、イタリア語ドイツ語で
   問い合わされたら、お手上げだ~~♪ 】

私のHPで、世界の誰かが助かってると思うと、自己満足の極みでやんす♪

しかも、私の職業に関するHPじゃないってあたりが、なかなかのもの♪←自画自賛♪

いろんな友達が増えたのが、しあわせ♪

  
  『ゲーム』

パソコンのゲームにはまってるので、すぐに、DL出来るしあわせ♪

テトリスと、ジグゾーパズルが大好き♪
テトリスは、キーの使い方が、いまいちなので、まだ、6万点しか出せないの。

ゲーセンのテトリスなら、30万点近く出せるんだけどな~♪

  【 どうして、30万点近くまでかというと、
    ゲーセンのイスに座ったことのある人には
    理解してもらえるはず。
    長時間座ってられないんだよん♪
    お尻が痛くなって、もう、イヤになっちゃうの 】

   

  『地雷』

つーか、チミごときが仕掛けた地雷を怖がってて、チミの質問に、回答できるかっちゅうの♪←高飛車♪

かかってきなさい♪(〃ー〃)♪

  【 うそで~す♪ いぢめないでね? 】


ではでは♪
お礼コメント
noname#1775

PC歴12年のtenten7さん、いつもありがとうございます。
別の質問では、サポートまでしていただき感謝していますよm(_ _)m。

[HP]
 凄いじゃないですか(*^_^*)?
 英語のページあり、職業とは無関係、フォローは万全。
 これなら、「開店休業状態」はまずいでしょう?
 固定ファンのためにも、早く復活してあげて下さい~♪
 友達も増えていい事づくめじゃないですか(*^_^*)?
 
 ぼくもHPを持ってますが、更新してないので、
 ゴーストタウンのようになってますf(^^;)。

[ゲーム]
 PCでテトリスの60000点というのも凄いじゃないですか?
 ゲーム名人ですね(*^_^*)。
 で、もし、ゲーセンの椅子の座り心地がよければ、
 800万点くらい軽く行くんじゃないですか?
 すごいなあ。

 もっともっと、ネットからゲームをDLして、
 ネットのゲーム達人を目指して下さい。

[地雷]
 おお、強気な発言(*^_^*)。かかって来ますか?
 つーか、今回はないっちゅうの♪

 ※「つーか」が、一般的に普及しそう(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-20 11:15:29
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

はて、指○まってのはなんぞや? 皆と大体同じですが、ネットで元彼の消息など知ると、「ああ、偉くなったんだなー」としみじみ思います。草葉の陰から見守ることができるってすごいなあ。(年に1,2回しか見ないけど) E-メールもそうですね、アメリカにいる元ルームメートがメールを持ってるのを知ったのが3年前。今では毎日メールをくれるので、遠くに離れていても身近に感じます。留学した先で友達を作っても、帰国 ...続きを読む
はて、指○まってのはなんぞや?

皆と大体同じですが、ネットで元彼の消息など知ると、「ああ、偉くなったんだなー」としみじみ思います。草葉の陰から見守ることができるってすごいなあ。(年に1,2回しか見ないけど)

E-メールもそうですね、アメリカにいる元ルームメートがメールを持ってるのを知ったのが3年前。今では毎日メールをくれるので、遠くに離れていても身近に感じます。留学した先で友達を作っても、帰国したら遠いのが理由で疎遠になってしまいますよね。メールはそういう切れ掛かった糸をつなげてくれるので嬉しいです。

買い物、旅行でも必須ですね。海外の格安航空券とか、宿泊予約は全部オンラインですんじゃうし、安い! 買い物に関してはお店に行くのも好きなんですが、家でできるととっても楽♪
また、海外のものを購入して日本で売るべく、今取引の真っ最中です。海外の仕入先ともタイムラグがほとんどなく取引できるっていうのはスゴイ! 昔は手紙を書いてましたからねえ。そういえば私が大学の入学申し込みをした時は、まだメールは普及する前でした。今はオンラインで入学の申し込みができるっていうんだから…たいしたもんだ。

あ、あと株取引。やってみたかったけど平日時間がない!っていう時に現れたオンライン取引。いや、今ミニ株だから平日の昼間はやってませんけど…会社でもつなげないし。

つらつらと書いてしまったなあ。地雷は踏んでないと思いますが…しいていえば元彼の消息…ってのはストーカーじみてる?
お礼コメント
noname#1775

shibako74さん、いつもありがとうございます。

「指○まってのはなんぞや?」
では、まずこのご質問から。
これは、正式名称が“ウェブ同窓会 この指止まれ”という
小学校から大学まで5万校を網羅した同級生検索サイトです。
行ってみたら、懐かしい人に会えるかも(*^_^*)。

http://www.yubitoma.or.jp/

[元彼]
 おお、こうやって見られたら、何だか感慨深いですよねえ。
 ぼくも探してみようかなあ?

[E-メール]
 「切れ掛かった糸をつなげてくれる」
 言い得て妙!正に、この文句につきますよね。
 最近では、ぼくの同級生のE-メールネットワークも出来つつあるんですが、
 大体は、消息を聞いて安心するのか、再びそれっきりです。
 この間、久しぶりにメールが来たので、読んでみたら、
 チェーンメールでしたf(^^;)。

[買い物、旅行]
 いいですね。便利です。
 ぼくも頼まれて、海外の物をさばいてますが、
 なかなか難しいです(*^_^*)。
 今度、秘訣について質問しようかなあ?

[株取引]
 ああ、出来ますねえ♪
 ぼくは、株価の乱高下が気になるので、最近では、配当狙いに決めて、
 ずっと寝かせてます(*^_^*)。
 昔は、毎日株価をチェックしてましたが、疲弊してしまいました。
 ネットでなら、また違う趣がありそうですね(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-20 12:46:04
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。 インターネットをやってみて、よかったこと。 ◎明日の天気、今週末の天気がすぐわかること。  毎日自転車(クロスバイク)で、移動しているので明日晴れるか、今後の天気は  どうなるか、というのが重要なので、大変たすかっています。  新聞をとっていれば、いいのですが、  ネットだと、時間ごとに更新されて、最新の気象予報がみれて  信頼度が、高いです。 ...続きを読む
coyoteさん、こんにちは。

インターネットをやってみて、よかったこと。

◎明日の天気、今週末の天気がすぐわかること。

 毎日自転車(クロスバイク)で、移動しているので明日晴れるか、今後の天気は
 どうなるか、というのが重要なので、大変たすかっています。
 新聞をとっていれば、いいのですが、
 ネットだと、時間ごとに更新されて、最新の気象予報がみれて
 信頼度が、高いです。

◎すきな作家のかたから、メールをいただいたこと。

 数年前ですが、ある作家の方のHPから
 本人にメールをおくったのですが、
 何度かお返事をいただいてとてもうれしかったと
 おもいました。
 すごく、機械的な手段なのに(メールっていうものが)
 とても心の通じ合える道具(→パソコンのことです。)だなとおもいました。

◎しらべものが、簡単に出来る。

 はやりものに、うといのですがネットがあれば、
 すぐに検索できて、簡単で便利です。
 人に聞けないようなことも、すらすらとページを開けば
 すぐそこに現れるのは、すばらしいです。


地雷って、なんでしょう。
もうひとつ、よかったことがあるのですが、
これは、地雷になるのかな?

怖いのでやめときます。。。><
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、ありがとうございます。

[天気]
 あ。天気でしたか。ぼくは、それほど必要ではないので、
 テレビで済ませてますが、必要な方にとっては、非常に便利ですね。
 必須アイテムでしょうか?

[作家]
 ええっ!そうなんですか?
 羨ましいですねえ。それも何度か(*^_^*)。
 tipsさんのメールの内容がまた良かったんでしょうね。

[しらべもの]
 これですよねえ。分からない事があると、すぐに頼ってしまいます。
 欲しいPCの事などもすぐに分かりますし、その評判も分かりますから、
 有効ですよね。

[地雷]
 気になるようですので、一つお教えしましょう。
 ぼくの友人は、インターネットを始めるようになり、
 ご禁制の物ばかり買っていますf(^^;)。
 不法の物ですので、何かは書きませんが、こういう物が手に入るので、
 非常に嬉しい、とか書かれた日には、お礼に困ってしまいます。
 だから、「地雷」を敷設しておきました(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-20 19:00:53
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

お礼ありがとうござりまする。  ◎そうですね。お天気は、もう一日に何度もチェックしてしまいます。   仕事のある日の前日などは、必ず開いて、一喜一憂しています。  ◎自分が、小学生のときから愛読していた作者のかたから、   お手紙(メールですが)をいただいたとき以降、   それらの本をよんだかんじ(印象)もずいぶんちがったかんじに   変化しましたよ。もちろん、良い方向へ親近感を抱いた ...続きを読む
お礼ありがとうござりまする。

 ◎そうですね。お天気は、もう一日に何度もチェックしてしまいます。
  仕事のある日の前日などは、必ず開いて、一喜一憂しています。

 ◎自分が、小学生のときから愛読していた作者のかたから、
  お手紙(メールですが)をいただいたとき以降、
  それらの本をよんだかんじ(印象)もずいぶんちがったかんじに
  変化しましたよ。もちろん、良い方向へ親近感を抱いたというか
  にっこりするような気分になりました。

 ◎そうです!そのほしいものの評判や、実際の味の感想などが
  わかるのでありがたいです!
  企業の商品開発の人も、余計な人件費が、かからなくなったのかな?
  と予想していますが、実際どうかな?^-^
  あ、でも、新製品のボールペンの書き味や、いろみなどは、
  実際に、アンケートをとらなくちゃだめかな?

 ほかのかたへのお礼をよませていただいて、思ったのですが
 ウエッブ同窓会っていうものが存在するとは、初めて知りました。
 現実に存在しているものは、ネットでも存在していると考えていいみたいですね。
 ものすごくおどろきました。

 2度もお邪魔してすみませんでした。

 インターネットをやるようになって
 おしえてGOOでの自分、ある掲示板での自分、
 チャットでの自分、バーチャルな世界でどきどきと恋する自分、
 おいしそうなお菓子を食べたような感覚になれる自分、
 などなど現実世界ではかんたんに、
 手に入らない感情が、自宅にいながら体験できるので
 いいですね。

 気持ちの切り替えが、はやくできるようになって
 にんげんのこころってどこまでも自由で、たのしくて
 おもしろいものだとおもいます。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、再度のご回答ありがとうございます。

[天気]
 かなり詳しい天候のレポートが出るんでしょうか?
 今度、チェックしてみますね。

[作家]
 裏も表も分かってきたという感じでしょうか(*^_^*)?
 人柄も見えた事で、行間の読みとりが更に綿密になった、
 という事にもなるんでしょうね。

[評判]
 PCにしても、商品というのは、その道の信者という人が多いので、
 掲示板などで、あのノートがいいとか悪いというコメントをする人も
 何十台も持っているはずがないでしょうから、見極めが大事でしょうね(*^_^*)。

ネット社会での心の変動といいますか、気持ちも現実と同じですよね。
活字と雖も、人の意志は充分伝わりますし、喜んだり、笑ったりする事も多いです。
出来るなら、こういった感情に浸かっていたいですね。
投稿日時 - 2001-11-21 09:17:06
  • 回答No.7

えいっ!!お邪魔しちゃえー!!!hideyoshi2です。 私の場合、学生ということもあり、レポートが楽になったことです。 時間がない時は、コピーとペーストと語尾を変える作業でごまかしちゃいます。 でも、そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく、この前の 地学のレポートは「必ず手書きで出すこと。」という条件つきでした。 でもやっぱり一番良かったことは、何と言ってもcoyoteさんと回答 ...続きを読む
えいっ!!お邪魔しちゃえー!!!hideyoshi2です。

私の場合、学生ということもあり、レポートが楽になったことです。
時間がない時は、コピーとペーストと語尾を変える作業でごまかしちゃいます。
でも、そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく、この前の
地学のレポートは「必ず手書きで出すこと。」という条件つきでした。

でもやっぱり一番良かったことは、何と言ってもcoyoteさんと回答者の方々の
楽しいやりとりを見れることです(≧∇≦)
これはきっと私だけではないでしょう。
私が初めて見つけたcoyoteさんの質問は「今までにやった悪戯」です。
(下記URL) あまりの面白さに感動してしまいました。

coyoteさんは私のつまらない回答にもいつも
優しくお礼をして下さるので、何回も回答してしまうんです。
これからも見捨てないでやって下さい m(_ _)m
お礼コメント
noname#1775

hideyoshi2さん、いつもありがとうございます。

[レポート]
 おお、これは確かに楽ですねえ。
 「そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく」。
 みんなやりたがるでしょうねえ(*^_^*)。
 顔文字まで、ついてたりして。
 しかし、手書きに変えられたのは、きついですね。
 でも、頑張って下さいね。

えーと、お褒めいただいてありがとうございます。
しかし、ぼくの方が楽しませていただいてますよ。
いつも、笑ってますし(*^_^*)。

という事で、ぼくの方こそ、よろしくお願い致します。

余談ですが、登録情報の中にある「豊富家とは無縁です」は、
「豊臣家とは無縁です」では(*^_^*)?
投稿日時 - 2001-11-20 10:44:59
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

☆メル友☆ インターネットを始めて、すぐに出来たメル友とは、もう2年ほどの付き合いになります。 お互い、よく続いたもんだと思っています。 (飽きっぽいので・笑) 自分とは、違う世界観を持った友人というのは、いいものです。 ☆料理☆ あまり普段は、料理をするほうじゃないんですが、テレビを見ていて「あ、おいしそう」って思うことありますよね。 でも、料理番組のレシピってすぐに消えちゃう。 そ ...続きを読む
☆メル友☆
インターネットを始めて、すぐに出来たメル友とは、もう2年ほどの付き合いになります。
お互い、よく続いたもんだと思っています。
(飽きっぽいので・笑)
自分とは、違う世界観を持った友人というのは、いいものです。

☆料理☆
あまり普段は、料理をするほうじゃないんですが、テレビを見ていて「あ、おいしそう」って思うことありますよね。
でも、料理番組のレシピってすぐに消えちゃう。
そんなときは、番組HPをチェックしてみます。
レシピが載っているところもありますから。
それと、バレンタインにも重宝しています。
いっぱいあるチョコレートのレシピを、あーでもないこーでもないといいながら、選ぶのが楽しいですね。
本を買わなくても済むし。(笑)
お礼コメント
noname#1775

jingさん、ありがとうございます。

[メル友]
 やはり、インターネットには欠かせませんよね。
 メールのやり取りというのは、向き合っている感じがしますから、
 自分の方だけを見ているという気がします(*^_^*)。
 世界観が違うと、世間が広がりますよね♪

[料理]
 ははあ、番組HPで料理チェックですか(*^_^*)。
 これは便利ですねえ。
 ぼくは、作れる物しか作らないので、幅が広がりませんが、
 jingさんのように、興味を持っていますと、いろんな物に、
 挑戦出来ますし、腕前も上がりますよね~。
投稿日時 - 2001-11-20 09:56:22
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 つーか、 > 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、 > 要注意です。 > 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。 これって、答えなくていいよ、ってこと? ...続きを読む
 つーか、

> 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、
> 要注意です。
> 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。

これって、答えなくていいよ、ってこと?
補足コメント
noname#1775

ここの補足要求ですが、
普通なら、この手の質問形態は、削除依頼をするのですが、
面白いので、このままにしておきます。

つーか、この質問が出た時点で、地雷踏んどるっちゅうの(≧▽≦)。
投稿日時 - 2001-11-20 07:06:04
お礼コメント
noname#1775

ayucatさん、失礼致しました。

まあ、そういう事ではなく、遊びのようなものです。
末節な部分ですので気にしないで下さい。
投稿日時 - 2001-11-18 16:53:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

仕事の面では; 学会発表などの要旨送付や学会誌の原稿がメールでできること。 学生さんの論文をメールで受け取ってチェックできること。 海外との連絡がスムースに行くようになったこと。 JICSTまで行かなくても論文検索ができるようになったこと。 プライベートでは; 複数のメル友が出来たこと(いたって真面目なメル友です)。 時間に関係なく連絡を取ることができるようになったこと。 そんなところでし ...続きを読む
仕事の面では;
学会発表などの要旨送付や学会誌の原稿がメールでできること。
学生さんの論文をメールで受け取ってチェックできること。
海外との連絡がスムースに行くようになったこと。
JICSTまで行かなくても論文検索ができるようになったこと。
プライベートでは;
複数のメル友が出来たこと(いたって真面目なメル友です)。
時間に関係なく連絡を取ることができるようになったこと。
そんなところでしょうか。
ところで、地雷って何なのですか?
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#1775

kawakawaさん、ありがとうございます。

[仕事面]
 これは、時間の節約になりますよねー。
 非常に大きな利点ですねえ。

[プライベート]
 そうです。そうです。
 「時間に関係なく連絡を取ることができるようになったこと」
 というのは同感ですねえ。早いですし。

[地雷]
 まあ、冗談みたいなものです。
 「あらあら。ネットでそんな事しちゃって~」
 というようなお礼に窮してしまうようなご回答とでもいいましょうか、
 あまり、気になさらなくてもいいんです。
 すみませんm(_ _)m。
投稿日時 - 2001-11-18 17:00:40
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

coyoteさんのご質問の趣旨から少し離れてしまいますが・・ 実は私は15年ぐらい前からパソコン通信をやっています。で、その頃からつい最近までは「パソコン通信をやっている」というだけで完全なオタクと思われてしまうことが多かったです。 ところがここ数年でインターネットが騒がれ、実際に参加する人が多くなってくることで「特別なことをしているのではない」という認識が広まってきました。連絡手段としてのE-メ ...続きを読む
coyoteさんのご質問の趣旨から少し離れてしまいますが・・
実は私は15年ぐらい前からパソコン通信をやっています。で、その頃からつい最近までは「パソコン通信をやっている」というだけで完全なオタクと思われてしまうことが多かったです。

ところがここ数年でインターネットが騒がれ、実際に参加する人が多くなってくることで「特別なことをしているのではない」という認識が広まってきました。連絡手段としてのE-メールの便利さだとか、情報を素早く入手できるとかの利点をようやく判ってくれるようになりました。

ですから、私の場合、インターネットをやって良かったこと、というよりは「インターネットが普及して良かったこと、になってしまいますが
1.オタクとは思われなくなったこと
2.友人と連絡が取りやすくなったこと(でもまだメールアドレスが無かったりする相手がいるので、郵政省メールも使いますけれど。)
3.そして何よりネットにかかる費用が安くなりました。(以前はネット接続のための電話代と接続料あわせて月2万円以上は当たり前にかかっていましたが、今はCATVの常時接続で月6千円です)
お礼コメント
noname#1775

aminouchiさん、ありがとうございます。

「オタクとは思われなくなったこと」
 おお、これは言えますねえ。市民権を得た感じですよね?
 というより、むしろ重宝されてないですか(*^_^*)?

「友人と連絡が取りやすくなったこと」
 これも言えますよね?
 随分、疎遠になっていた友人の消息がかなり分かりました。
 
「ネットにかかる費用が安くなりました」
 これもそうですねえ。格段に安くなりましたよね。
 数年前まで、メールを1日2回送受信して、接続を切っていたのが、
 嘘のようです(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-18 22:11:41
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ