• ベストアンサー

男女の「性意識」の違いに関して教えてください

hs7109の回答

• hs7109
回答No.2

こんにちは。 私は30代の独身女性です。 私の感覚で言わせていただければ…… 「ミニスカート」に関しては、確かに物によっては「可愛い」と思いますがあまりにも短いのはちょっと…私としては恥ずかしいですね(まあ、足が太いということも有りますが…) ただ、女性が男性に対して露出度の高い服を着るのは無意識に「人から見られるとキレイになる」ということを知っているからだと聞いたことが有ります。芸能人がまさにこれの典型なんだそうです。人から注目されることで、より自分に磨きをかけていくということなんでしょうね。 ですから「性」的意識はあまり感じていないと思います。 確かに男性からの視線は気になりますが、ただ単にこの服が「好き」とか「気に入った」とか購入するときはそれしか考えませんから。(セクシーな服なら別ですが) 「ミニスカート」をセクシーと感じるかどうかはその人の感性でしょうね。 それと、SEXに関してですが…… まあ、人それぞれだとは思いますが確かに”愛”があったほうが感じるでしょうね。 ただ、その前に女性の多くは”愛”とまではいかなくても”好き”という気持ちがなければSEXしたいとは思わないと思います。 (時々、TVでただ単にSEXが好きで好きで…という人がいたり、会ったその日に…なんて話聞きますが、でもまだ一部の女性だけだと思ってます。) 確かに女性だって、そういう気分になる時はあります。でも、だからといってそんな時に近くにいる男性を見てムラムラっとくる事はないと思います。 感じるか感じないか…だけでいえば、必ずしも”愛”がなくても感じることはあると思います。 でも、たとえ感じなくても好きな相手となら気持ちは良くなるし、十分満足すると言う人も多いと思いますよ。 AVビデオについては…これも物によりますね。あまりにも現実離れしているようなものや、過激すぎるものはちょっと……(とはいえ、チラシやタイトルや深夜のTVでしか見たことは無いのですが)女性だから嫌いということは無いと思います。現実に女性向のようなビデオもありますので。私は好き…とまでは言いませんが嫌いではないです。 参考になれば幸いです。長くなってすいません。

noname#145153
質問者

お礼

端的なコメント有り難うございます。  私は職場でもよく男性・女性と飲みに行ったときに、決してセクハラにはならないように、「性」の話題を切り出します。  結構みんな本音で話してくれますが、今回質問したような話は少々セクハラっぽくなるので、ウエブ上で質問した次第です。  有り難うございました。 TVでただ単にSEXが好きで好きで…という人がいたり、会ったその日に…なんて話聞きますが、でもまだ一部の女性だけだと思ってます。:  私も一部の女性だと思いますが、その頻度は今の10代では結構高くなりつつあるように思いますので、性感染症の蔓延を懸念しております。  今後ともよろしくお願いいたします。