• ベストアンサー

男女の「性意識」の違いに関して教えてください

hs7109の回答

  • hs7109
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

こんにちは。 私は30代の独身女性です。 私の感覚で言わせていただければ…… 「ミニスカート」に関しては、確かに物によっては「可愛い」と思いますがあまりにも短いのはちょっと…私としては恥ずかしいですね(まあ、足が太いということも有りますが…) ただ、女性が男性に対して露出度の高い服を着るのは無意識に「人から見られるとキレイになる」ということを知っているからだと聞いたことが有ります。芸能人がまさにこれの典型なんだそうです。人から注目されることで、より自分に磨きをかけていくということなんでしょうね。 ですから「性」的意識はあまり感じていないと思います。 確かに男性からの視線は気になりますが、ただ単にこの服が「好き」とか「気に入った」とか購入するときはそれしか考えませんから。(セクシーな服なら別ですが) 「ミニスカート」をセクシーと感じるかどうかはその人の感性でしょうね。 それと、SEXに関してですが…… まあ、人それぞれだとは思いますが確かに”愛”があったほうが感じるでしょうね。 ただ、その前に女性の多くは”愛”とまではいかなくても”好き”という気持ちがなければSEXしたいとは思わないと思います。 (時々、TVでただ単にSEXが好きで好きで…という人がいたり、会ったその日に…なんて話聞きますが、でもまだ一部の女性だけだと思ってます。) 確かに女性だって、そういう気分になる時はあります。でも、だからといってそんな時に近くにいる男性を見てムラムラっとくる事はないと思います。 感じるか感じないか…だけでいえば、必ずしも”愛”がなくても感じることはあると思います。 でも、たとえ感じなくても好きな相手となら気持ちは良くなるし、十分満足すると言う人も多いと思いますよ。 AVビデオについては…これも物によりますね。あまりにも現実離れしているようなものや、過激すぎるものはちょっと……(とはいえ、チラシやタイトルや深夜のTVでしか見たことは無いのですが)女性だから嫌いということは無いと思います。現実に女性向のようなビデオもありますので。私は好き…とまでは言いませんが嫌いではないです。 参考になれば幸いです。長くなってすいません。

noname#145153
質問者

お礼

 端的なコメント有り難うございます。  私は職場でもよく男性・女性と飲みに行ったときに、決してセクハラにはならないように、「性」の話題を切り出します。  結構みんな本音で話してくれますが、今回質問したような話は少々セクハラっぽくなるので、ウエブ上で質問した次第です。  有り難うございました。 TVでただ単にSEXが好きで好きで…という人がいたり、会ったその日に…なんて話聞きますが、でもまだ一部の女性だけだと思ってます。:  私も一部の女性だと思いますが、その頻度は今の10代では結構高くなりつつあるように思いますので、性感染症の蔓延を懸念しております。  今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 彼女の性に対する見解について

    以前彼女がAVを見る自分に対して失望したため、 それに対してどうしたらいいのか質問したことがあるのですが、 彼女の本心を色々聞いたところやはり過度の潔癖であると判明したため、 再度質問いたします。 私は、彼女が「AVを見て興奮する私」が嫌なのだと思っていたのですが、 AVそのものが極度に嫌だそうです。 例えば、私は以前痴漢もののAVを視聴していました。 彼女が私の性癖を知っておきたいと言うので当たり障りない所を言っていたのですが、 隠さないで欲しいと言われたので正直に痴漢ものを視聴していることを言ったことがあります。 先日の話し合いの時にそのことを槍玉にあげられたのですが、 彼女「女の子が酷いことをされているのを見て興奮するのは異常だ」 私「飽く迄もAVはフィクションで、AV女優はそれを職業として行っているのだから、痴漢をされている   哀れな女性は存在しない。それに、俺はもうAVに興味は無いし見ない。」 彼女「フィクションだとしても、女の子は実際にそういうことをされている。その時点で被害者が居ないと    は言えない。AVを見ないのは信じるけど、未だにそういうAVを見ていたことを異常とは思えない    んでしょう?それはおかしい。」 彼女の言わんとしていることは理解できるし尊重したいのですが、 論理の飛躍が起きているため100%理解してあげられませんでした。 また、彼女はたびたび「男性が嫌い」という事をこぼします。 私の男性な部分は嫌いですが、私自体は好きだし絶対に別れたくは無いと言います。 先日の話し合いでは、彼女の本当の心を聞きたくて汚い言葉になってもいいからと話してもらったところ、 私が思っていたより黒い感情を貯めこんでいたようで一気に吐き出してくれました。 かなりショックを受ける内容ではあったのですが、 何とか気丈に対応でき、彼女の私に対するフィルタを通さない見解が得られました。 思った以上に私のことを性的な観点で醜いとか汚いと思っているそうでした。 それでいて、私の事は愛しているし絶対離れたくはないと言われました。 私は特に性的な部分に拘りは無く、AVを見るなと言われれば見ませんし、 成人コンテンツを見るなと言われれば見ません。 彼女とは結婚するつもりでいるので、できれば私から彼女が感じる辛さを取り除いてあげたいです。 きっと同じような考えの女性は他にもいらっしゃると思うので、 彼女と同じ考えを持つ女性はどのように男性とお付き合いをしているのか、 彼女と同じ考えを持つ女性とお付き合いしている男性はどのようにして問題を解決したのか、 ご教示ください。

  • 女性の裸写真で不快感

     今日、学校で休み時間、男の子達が漫画週刊誌(?)のグラビアに載っている女性の裸体やセクシーな下着写真を見て「大きいな」なんて言って喜んでいるのを見ちゃいました。私が「いやらしい!」って言ったら、「○○の大きな胸もこの位かな?」って言われました。すごく不快でした。  男ってどうして女の胸や裸を見ると興奮したり、触ってみたいとか思うのかしら。女性の裸体を見ると「ムラムラする」とか「俺立っちゃうよ」とか言ってましたが、私は分かりません。「立つ」ってどういうことか他の女の子に聞いたら、「そんなことも知らないの?」って笑われたけど、そうしたら男性は、海水浴場やプールなんかで女性のビキニを見たりすると、みんなそうなっちゃうんですか。また女性のビキニや下着見るとどうしてムラムラしたり、嬉しいんでしょうか。だから女の子のミニスカートを覗き込んだり、風でスカートめくれたりすると喜ぶのかなって思いました。私はビキニ姿の写真見て、きれいとか可愛いとか自分も着てみたいとかしか思わないし、男性の裸見たり、男性のアレを見ても興奮なんてしません。私は女の子だから、きれいなスカートとか洋服のこと、アクセサリとか、お化粧のことが気になるけど、要するに、男の人ってHなんだなって思いました。男性と女性とは感性が違うんですか。(高2女子。カテゴリはよく分からないのでここに投稿しました。ここでよかったでしょうか。2回目)

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • エロイ格好は男を意識してますか?

    女性の方に質問です。 よく、街をエロイ格好で歩いている女性がいると思います。 (エロイ格好とは、たとえば、胸元が大きく開いた巨乳を意識したような格好。お尻のシルエットを強調したタイトなスカートやパンツ。ミニスカート。などなど、男性が見て明らかに「この子エロイな」と思う格好です) そういう格好をしている女性の心理は、男の目を意識しているのでしょうか?ボクだったらそういう子を見るとすぐにエッチの対象としてみたり、心の中で「犯してやろうか!」なんて思ってしまうのですが、他の男性も同じかと思います。あえてそういう格好をするということは、自分が男性から注目されたいと思うからなのでしょうか? 注目されたいとしたら、それはどの程度ですか? 単に目立ちたい程度なのか、それとも不特定多数の男性からいやらしい目で見られたいのか? 教えてください。

  • ミニスカートが好きな男性というのはどっち?

    男性の多くはミニスカートが好きだと言われていますが、厳密にはどっちでしょう? ①ミニスカートが好き。ミニスカートがより似合うのは若い女性が多い。だからミニスカートを穿いて欲しい ②若い女性が好き。若い女性がよりセクシーに見えるのはミニスカートだ。だからミニスカートを穿いて欲しい この2つのどっちかと言えばどっちでしょう? 勿論人それぞれでしょう。 他にも ③ミニスカートが好き。だから穿いてみたい。だからスカート男子になりたい。スカート男子である というのもあるでしょう。 ③はもとより、①と②であっても意味が結構変わると思います。 ①の人であれば、若い女性でなくても、壮年の女性であっても、場合によっては男性であっても、脚が綺麗な人であれば、まあまあ良い、意外と良い、という判断をすると思います。 ②の人であれば上述の考えはまずしないでしょう。代わりに、若い女性がズボンを穿いていたとしても、ミニスカートと違って大きくときめくことは無いかも知れませんが、美人であれば恋愛感情が出ると思います。 ミニスカートが好きな男性というのは、①と②のどっちでしょう? 自分はこっちだと思う方はそれを、ミニスカートが特に好きじゃないと思う方や女性の方は、こっちだと思う方を答えて下さい。

  • モコモコミニスカート?

    モコモコミニスカートの正式名称を教えて下さい。 こないだ街で履いてる女性を見かけて私も欲しくなりましたが、検索するのに正式名称が分かりません。 スカートの中が何層にもなっていて、下着が見えない様なモコモコしたミニスカートです。 良くはるな愛が着てたりしてました。

  • 女性の方に質問します、私はスカートを履くのが好きです特にミニスカートを

    女性の方に質問します、私はスカートを履くのが好きです特にミニスカートを履いたときの感覚がとてもいいです、スースーして開放感がありとても気持ちいいです。スカートを履く男性をどう思いますか?

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • 男性は女性の何処でキュンとくるか?!または、何処が女のモテどころ!?

    女性にとって男心はわからないし、自分は時々女心(女です)がわからなくなるときもありますが! タイトルのとおり、男性は女性のどのようなところでキュンときたりするのか?? そして何処が女のモテどころだとおもいますか? 回答おねがいします!

  • 弟の性事情

    私には16歳の弟がいるのですが 最近、弟の部屋を掃除していたら 案の定、エッチなビデオboxを発見(笑) レズ物や女同士が裸で闘う?AVばかりで 男性が出てくる物は、ほぼ見当たりません。 どーしても気になったので なぜレズ物なのか、弟に問いただしました(笑) しつこい姉に折れ 弟は話始めました。 1.小6辺りから、女の子同士のスカートが触れあったりするのを見ているのが好きだった 2.良い香りがする女の子同士の匂いが、混ざり合う感じがたまらない。 3.他人の女の子同士なのに腕などが、無意識に触れあったりしているのがたまらなく好き。 こんなことを聞きました。 姉の私には理解ができず(笑) 弟は、変な方向にいっている気がして。 レズ物や、こういう考えの男性って意外と多いのでしょうか? ただのブラコン姉のお節介ですが ご回答お願いいたします(笑)