• ベストアンサー

IE6に上げてからmeが上がらない

いままでWINDOWS MEでIE5.5を使っていたのですが、先日IE6を ダウンロードして再起動したところ、WINDOWSの起動画面から立ち上がらなくなってしまいました。ハードディスクは動いているようですが、なにかリトライをしているようにも思え、ESCを押したところDOSの画面で”%2から%1へアップグレードが失敗しました”と表示されていました。safeモードで起動してみたのですが、症状は変わりませんでした。 なにか回避方法等ご存知でしたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 私もMEですが、その症状からの回避方法はわからないです。すみません。 それでですがもしも通常の状態に回復できたならば、システムの復元を 使ってIE6をインストールする前の状態に戻し、IE5.5SP2を使用していく ことをおすすめします。 IE6はインストールに失敗し不具合が生じたり、きちんとインストール出来 てもエラー、その他問題が生じる場合がしばしばあるようで。 私も不具合が起きどうにかシステムの復元で正常な状態に戻すことができました。 IE6ですが新たな機能が加わってはいるもののセキュリティの面ではほとんど IE5.5SP2と変わるところはなく、もうすぐSP3が発表公開されることですし 5.5をこのまま使用していくのはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

簡単に直る可能性でアクセサリー>システム復元でダウンロードする前の日ぐらいにすれば直る可能性はあります。 自分のPCにはIE6そこまでのエラーはでてません。 IE5.5P2にはインストールが完全にはできないらしく何回してもそのようなメッセージばかりでるので、IE6にしてみました。

関連するQ&A

  • Windows ME~2000

    Windows ME~2000にアップグレードしたんですけど インストールは正常に終了したんですが、 再起動がかかってWindows 2000って画面は出るんですが その後画面が真っ黒のまんま動かないんですけどど~すれば よいですか? セーフモードでは立ち上がるんですけど・・・ メーカーはNECらしーです。

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • Meが起動しません

    SHARP MebiusPCMJ720R WindowsMeを使用しています。 CD-RWドライブ、FDドライブは内蔵で、C・Dドライブに分割しておりません。 起動しなくなる前日、トレンドマイクロ ウイルスバスター自動アップデートが異常終了し、再起動したところ、起動しなくなりました。 SAFEモードで立ち上げるか?と聞く画面になったので、SAFEモードを選択すると、一瞬「WINDOWSを再インストールしてください」と見え、自動的にシャットダウンします。 通常モードを選択すると、「電源を切る準備ができました」とでてシャットダウンされます。 起動ディスクも作成しておらず、過去ログを参考にダウンロードしてみましたが、起動ディスクは認識せず。 プロダクトリカバリCD-ROMを入れ、リカバリCDメニューからEscを押すとDOSモード(D:\>)になったので、また過去ログを参考にc:\windows\options\cabs\setupをためしたところ、スキャンディスク→Windows Millennium Edition セットアップになり、できるか?と思っていたところ、Windowsファイルをコピーしている最中、進行状況59%で必ず「SUWIN アプリケーションでエラーが発生」と出て終了・無視を選んでも何も反応せず、電源ボタンで電源を切るしかできません。 他のscanreg /restoreもa:、c:、d:と試しましたが、受け付けません。 何か他に手段はあるのでしょうか?

  • Meが起動しない

    こんにちは。 WindowsUpdateでMeのいくつかの更新をした後、再起動をかけるとWindowsのロゴの画面で固まってしまい、ESCを押すと”ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした”というメッセージが出ます。そこでCtrl+Alt+Deleteで強制終了するとまた、ロゴ画面で固まってしまいます。なんとか元に戻せないでしょうか。パソコンは富士通のFMV M6/907です。コンピュータに詳しくない素人です。よろしくお願いします。

  • WINDOWS が起動しません

    FM-Vを使ってます。 昨日まで普通に使えてましたが、使用中にいくつもIEが勝手に開き、強制終了したのですがその後 WINDOWSMeが起動しません。電源を入れるとwindows meとは出ますが、その後青い画面になってしまい 文字も何も出ません。 safeモードでも起動せず、グレーの画面で四隅に safeと書いてあるだけです。 何度か再起動をかけるとエラーをチェックするプログラムが動くのですが終了すると何も出ずやっぱり青い画面になってしまいます。 もう一度 windows をセットアップしないとだめなのでしょうか? どこかで アップグレードすると以前のデータを 失わずにすむと書いてあったのですが この場合はやはり無理でしょうか? 大変困っております。どなたか お願いします。

  • Meから2000Proへのアップグレードについて

    現在の構成はCドライブにMe、DドライブにXPのOSがインストールされていて、 マルチブートになっています。 このパソコンのMeを2000Proにアップグレードして最初に起動したところ、最初のブート画面が 2000、XP、Windowsの三つになり、2000を選択。 新規インストールと同じ状態で2000が立ち上がりました。 つまり、Me時にインストールしたソフト等がなく、新規の状態です。 さらに再起動してブート画面で2000を選択したところ、今度は「MicrosoftWindowsNTDETECTが 失敗」と表示され、2000が起動しません。 また、同じ画面でXPを選択しても、同様のメッセージが出て起動しません。 但し、Meだけは正常に起動します。 アップグレードの手順は、Meを起動した後、2000のセットアップCDを挿入して行いました。 この状態で、当初の狙い通りMeから2000Proへアップグレードするには どうしたらいいでしょか?

  • Windows ME~2000

    Windows ME~2000にアップグレードしたんですけど インストールは正常に終了したんですが、 再起動がかかってWindows 2000って画面は出るんですが その後画面が真っ黒のまんま動かないんですけどど~すれば よいですか?

  • Windows Meのインストール中再起動に失敗する。

    こんにちは。 10年ぶりに自作パソコンを組み上げて、OSに以前使っていたWindows Meをインストールしようと思ったのですが、CDでセットアップ中の再起動がうまくいかず、3秒ほどWindowsのロゴ画面が移った後、再び再起動して、safeモード選択画面に移ってしまいます。ここでsafeモードを選択してもまたsafeモード選択画面に戻ってしまうので、そこから先に進むことができません。 DOSでスキャンディスクをかけても異常はなく、MBRを修復したりもしたのですが、同じところで問題が起こります。 SATA接続のDVD-ROMではCDを読み込めず、IDE接続の古いCD-ROMだとうまく読み込めたので、同じくSATA接続のHDDが怪しいとは思っているのですが、SATA接続については今回初めて知ったので判断をつけかねております。 Linuxのpuppyだと動くので、現在これを使っているのですが、HDDの中を見るとWindowsのプログラムはなぜかちゃんと書き込めています。 やはり10年前のOSを今のパソコンにインストールするのは無理があるのでしょうか? パーツの構成は CPU:Athlon2 X2 240 マザーボード:GYGABITE MA770T-UD3P HDD:HDP725050GLA360(500G) グラボ:玄人志向RH4550-LE512HD です。 もしダメならWin7が発売されるまで待とうとも思っていますので、無理にインストールする必要はないのですが、ご意見・アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。

  • Windows Me 何度も再起動する

    Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。

  • phlash.exeの使い方が分かる方はいらっしゃいますか?

    昨日、QNo.203980「Daewoo CT6560のBIOSアップグレードが出来ずに困っています」を質問したものです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203980 その回答で、BIOSのアップグレード用のファイルをダウンロードすることはできました。 phlash.exe(phoenix社製のBIOSアップグレード用ソフト?)という実行形式ファイルがありました。 DOSで起動して、 a:\>phlash.exe と行ったのですが、特にBIOSがアップグレードされてはいないようでした。かといって、失敗しているわけでもなさそうです。今までと同じBIOS画面が表示されます。起動できなくなったりもしていません。 どなたか、解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? PCは、Daewoo CT6560 です。 Windows2000をインストールすることが目的で、途中で失敗しました。ハードディスクはフォーマットしたので、今はWindows98の起動ディスクでDOSを立ち上げています。