OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6に上げてからmeが上がらない

  • 困ってます
  • 質問No.170601
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

いままでWINDOWS MEでIE5.5を使っていたのですが、先日IE6を
ダウンロードして再起動したところ、WINDOWSの起動画面から立ち上がらなくなってしまいました。ハードディスクは動いているようですが、なにかリトライをしているようにも思え、ESCを押したところDOSの画面で”%2から%1へアップグレードが失敗しました”と表示されていました。safeモードで起動してみたのですが、症状は変わりませんでした。

なにか回避方法等ご存知でしたら教えていただきたく、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
私もMEですが、その症状からの回避方法はわからないです。すみません。
それでですがもしも通常の状態に回復できたならば、システムの復元を
使ってIE6をインストールする前の状態に戻し、IE5.5SP2を使用していく
ことをおすすめします。

IE6はインストールに失敗し不具合が生じたり、きちんとインストール出来
てもエラー、その他問題が生じる場合がしばしばあるようで。
私も不具合が起きどうにかシステムの復元で正常な状態に戻すことができました。

IE6ですが新たな機能が加わってはいるもののセキュリティの面ではほとんど
IE5.5SP2と変わるところはなく、もうすぐSP3が発表公開されることですし
5.5をこのまま使用していくのはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

簡単に直る可能性でアクセサリー>システム復元でダウンロードする前の日ぐらいにすれば直る可能性はあります。 自分のPCにはIE6そこまでのエラーはでてません。 IE5.5P2にはインストールが完全にはできないらしく何回してもそのようなメッセージばかりでるので、IE6にしてみました。
簡単に直る可能性でアクセサリー>システム復元でダウンロードする前の日ぐらいにすれば直る可能性はあります。

自分のPCにはIE6そこまでのエラーはでてません。

IE5.5P2にはインストールが完全にはできないらしく何回してもそのようなメッセージばかりでるので、IE6にしてみました。