• ベストアンサー

スクリーンショット

マックからwindowsへ移行中なのですが、画面をコピーする、マックでいえばスクリーンショットのよなうな機能はwinddows xpにもあるのでしょうか?あるとすればどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Print Screenキーを押せば良いと思います。今開いているウィンドウだけをコピーしたい場合は、ALTキーも一緒に押して下さい。その後で、ペイントなどのソフトを起動して、コピーしたデータを貼り付けます。

lamafa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 かなり基本的なことだったんですね。

その他の回答 (2)

• mac_mini
回答No.3

Print Screenというキーがあるので(キーボードにより表記ことなる)、 そのキーを押すだけで画面全体がクリップボードにコピーされます。 後はMSペイントに貼付けるなり、エクセルに貼付けるなりしてください。 alt+Print Screenでは対象ウィンドウのみキャプチャ出来ます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/095scrn_capture/095scrn_capture.html
noname#13674
noname#13674
回答No.2

オス!おいら萌え気味! キーボードによっては略して書いてありますが 「Print Screen」キーを押してください。 そのあと、ペイントなどを立ち上げて 貼り付けてくださいね。