• ベストアンサー

初心者のエアガン・・・。

このごろエアガンに興味を持ち、電動ガンを買いたいと思っています。インターネット上でショップなどを見ても、たくさんありすぎてよくわかりません。さらに、モーターチュ-ンだとかカスタムとかはしたほうがいいのでしょうか。買う銃はサバイバルゲーム等で使えるものがいいです。かっこよくて実用的な銃があったら教えてください。

• yo-
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Volutesu
回答No.1

個人的にお勧めなのが、  ・東京マルイ     「P90」 定価29800円 かなり小型のアサルト・ライフル。M16の約半分の長さで、取り回しが非常に楽です。フルバーストで撃ってもかなりの命中精度をほこり、標準装備のドットサイトスコープと相まって精密射撃にも申し分ありません。  ・東京マルイ     「SIG550」 定価35800 デザイン的に一番のお気に入りです。  ・東京マルイ     「H&K MP5K」 狙撃等にはまったく向いてません。接近戦オンリーのマシンガンです。学生鞄に入るほどの大きさで、ハンドガンよりも装弾数が多く、バーストできるのが強みです。 あと、狙撃手としてなら、「PSG―1」がいいでしょう。重量バランス、ホールド性ともに抜群で非常に扱いやすいライフルです。 とりあえず、自分のスタイルに合ったガンを選ぶと良いです。真っ先に突撃するのなら、小型のアサルト・ライフル、マシンガンが良いし、中距離で支援するのなら、M16系のアサルト・ライフル。後方支援なら、スナイパ―ライフルが良いでしょう。 それとカスタムですが、まずはノーマルで使ってください。そこで自分の感覚と合わないところを強化、改良しましょう。闇雲にやっても、性能のバランスが崩れ、扱いにくくなるだけですので。 ですが、これだけは買っておいたほうが良いです。  ・ハイパワーバッテリー  ・大容量のマガジン  ・急速充電器 突撃ばらまき系の私には必需品です。 とりあえず、こんなところですかね。 最後にもう一丁。   ・東京マルイ     「SPS12」  電動ガンではなくエアーガンですが、結構つかえます。 金属製のホールディングストックで殴ってよし! ラピッドファイヤで撃ってよし! のショットガンです。使う場所を選びますけどね。   個人の趣味バリバリですが、参考にしてくださいませ♪ それでは・・・

yo-
質問者

お礼

いろいろとありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

• iee1394
回答No.2

どうも!自分も最近電動ガンを買い始めました! よろしく。 ちなみに、自分はマルイの電動ガン、ファマスを使ってます。 かなりいいですよ。連射がカスタムガンよりも速かったりして。 ノーマルでもかなり使えます。 アドバイスなんですが,自分で気に入った形の物を買うのが一番です。 人に勧められて買って,あまり気に入らなかった~。 なんて人もいますからね。 自分からのオススメですと, アタッカー・・・・・ファマス、MP5系 スナイパー・・・・・PSG-1、SG-1 ですね。 ハンドガン系では,マルイからもうすぐソーコムのガスガンが出ます! カッコいいですよ。 ハンドガンも1丁持っていると何かと便利です。

yo-
質問者

お礼

ありがとうございました。