OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コーエン兄弟のおすすめは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170573
  • 閲覧数349
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

たまたまテレビで見た
「ファーゴ」が最初に見た作品ですが
大変おもしろかったです。
その勢いでコーエン兄弟作品を探して
「ビッグリボウスキ」「ミラーズクロッシング」を見ましたが
2つともはっきりいって全然ダメでした。
一応一通り見てからコーエン兄弟を
判断しようと思いますが、
コーエン兄弟作品でベストといえる作品はなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

「ファーゴ」は良かったですね。
あの雪が降っているなかでの素朴な感じが良かったです。
特に、あの女性警官がよかったなーと思ったんですが、
後で聞いたら助演女優賞?取ったんですよねー。
だから、脚本だけでなく演技の方でもよかったんじゃないでしょうか。
ビックリボウスキーも見ましたが、ちょっと好めない感じでした。
だから、コーエン兄弟の映画と言うよりも「ファーゴ」自体がよかったと言う感じです。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

回答ありがとうございます。
4までの回答後、「バートンフィンク」を
今日見ました。ハズレでした・・・
変わった感じ、個性的とは言えるんですが・・・
これがコーエン風なんでしょうね。
loto6さんがおっしゃるように
「ファーゴ」という作品がよかった、ということのようです。
投稿日時 - 2001-11-23 22:11:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

コーエン兄弟の作品は
「ファーゴ」、「ビッグリボウスキ」、「ミラーズクロッシング」の他、
「未来は今」、「バートン・フィンク」、「ブラッド・シンプル」、「赤ちゃん泥棒」と
現在公開中の「オー・ブラザー!」があります。

はっきり言って、「ファーゴ」、「ビッグリボウスキ」、「ミラーズクロッシング」の3本がコーエン兄弟のベストと言われていますので、このうち2本が全然ダメという事は多分他の作品も外れる可能性が高いと思います(笑)。

「バートン・フィンク」はカンヌ・グランプリ作品ですがとってもマニア向けですし、「赤ちゃん泥棒」は日本人には理解しにくいドタバタ・コメディです。

「ファーゴ」がお好きという事はサスペンスとか犯罪モノがお好きなのかな、と思うのですが、それでしたら「ブラッド・シンプル」というデビュー作があります。
これは当時、インディペンデントで公開して大いに話題になり、コーエン兄弟の名を世に知らしめたサスペンス・ドラマです。

この作品はコーエン兄弟の原点とも言える作品だと思いましたが、個人的には「今見てもあんまし、、、映像はなかなか凝ってるけどストーリーがありがち」と言う感じでしたね(つまんなくはないですよ)。

以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

ファーゴの良かった点はまずは脚本です。
オチがあっけないという人もいますが・・・
デビュー作はよさそうですね。
「赤ちゃん泥棒」は次に見ようと思ってました。
ニコラスケイジのアクション作品ではハズレなしだと思うんで。
(これはアクションではないですが)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 16:54:33


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

私も「ファーゴ」は面白いと思い、「ビックリボウスキ」は
面白いと思いませんでした。
でも「バートンフィンク」はよかったですよ。
ちょっと古い映画ですよね。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

最初にビッグリボウスキから入っていたら
面白いと思ったかもしれません。
変人ぞろいだし、映像はきれいだし。その点は良いです。
ただ脚本がつまらなかったなぁ。
バートンフィンクはコメディではないようですね。
ジャケットだけ見たことあります。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-21 16:58:21
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

ん~、ミラーズ・クロッシングがダメですか...。どう転ぶかわからないストーリー展開、ソネンフェルドのカメラ、タトゥーロ、フリーマンらの気持ち悪い脇役陣。私の心のベストワンなんですけど。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

期待が大きかったからなおさら、
かもしれませんが。ミラーズクロッシングは
どうも?でした。淡々としすぎかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:01:21
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

ええーっ「ビッグリボウスキ」ダメですかあ?
相棒のジェフ・ブリッジスのぶっとびっぷりとか、ライバルの紫のレオタード着てる人とか、すごーく面白いと思ったんだけどなあ。
ちょっと夢想シーンが長いかなってくらい。

そんな真っ向から趣味が合わない私がお勧めするのも何ですが、やっぱり「バートン・フィンク」と「赤ちゃん泥棒」ですよ、うん。
「ファーゴ」がお好きなら「バートン・フィンク」は大丈夫だと思う。ちょいとばかり粘着質ではありますが。
「赤ちゃん泥棒」はからっとしたコメディです。すんごい面白い!(私が言っても説得力に欠けますが)何度観てもがぶりより。
お礼コメント
ootorii

お礼率 100% (60/60)

>ちょっと夢想シーンが長いかなってくらい。
そうですね、ふざけすぎです。
好きな人にはいいんでしょうけど。

やっぱり「バートン・フィンク」と「赤ちゃん泥棒」
はいいですか。次はとりあえずこの2つを見ます。
私の行く店にはデビュー作は置いてなかった気がするので。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:04:58