OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうして人はお菓子を食べるんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170568
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

どうして人はお菓子を食べるんですか?誰か教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は『文化』だと思います。
歴史の質問の方へは答える自信が無かったのですが、木の実や果実以外に手を加えてお菓子を作れるようになるには、文化的な成熟や経済(食品供給)の発達が不可欠だったと思うのです(食べるのに事欠くようではお菓子なんて無理だから)。

成熟した文化を持っていると例外なしに特徴的なお菓子があることからもそう考えます。
昨今の『ジャンクフード』も文化の象徴なんではないでしょうか?(でもこれって食べる理由にはならんか…やっぱりおいしいからかも)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

おいしいからです!
おいしいからです!
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

人は本能的に甘いものが好きです。エネルギーを効率的に摂取できる糖分は好ましいものとして体が欲しているのでしょう。