OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まだ続いてるんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170564
  • 閲覧数51
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 81% (52/64)

16日に主人の浮気について質問させてもらったものです。
一週間前に浮気が発覚しました。
主人は彼女とわかれたといいました。
ところが一転し別れた翌日にまた彼女とあっていたのです。
主人いわく 別れを決めたもののすこしも自分のこの答えに納得できない。
つまり彼女が好きな気持ちがけせない。だからまた会ったといいます。
そしてわたしのことはもう愛してないといいました・・・
私はなにかの間違いであってほしいとここまできても思っているんです。
主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・
子供がいます。4才と赤ん坊のふたり。
この子たちのためにも早くもとの主人にもどってほしい。
主人は自分が納得いく答えがでるまで時間をくれといいます。
待つつもりです。でもあまりにもつらいのです。
どうかわたしをはげましてください。 いろんな意見もききたいです。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

何と言えばいいのか・・・・・

大変な事態になってきているようですね。
ただ、今の段階では、まずご主人もhaituさんにも必要なのは冷静になることではないでしょうか?

時期的に、感情的になってしまうのはどうしようもないことなのでしょうが、少し時間をおいてでも冷静に物事を見つめることだと思います。(面と向かってはむずかしいかもしれませんが…)

haituさんが感情的になり、ムキになればなるほど、ご主人も開き直ってしまうのではないでしょうか?より彼女へと向かっていきそうな気がします。haituさんも判っているのでしょう?でも、つい抑えきれなくなってしまう。そうじゃないですか?それは、やっぱりご主人のことが今でも好きだからですよね。気持ちのやり場がないんですよね。

このまま行くと、なんだか別れる方向へ進んでしまいそうに思われてなりません。(離婚という手続をとらなくても)
でも、離婚(別居)は、いつでも選べる最終手段だと思います。

生きること死ぬこと…なんとなく似てませんか?
死ぬことは、思い詰めて覚悟してしまえば簡単なことです。でも、生き続けることは、もの凄く難しい。
でも、ほとんどの人が頑張って生き続けてますよね。

諦めてしまうことは、開き直れれば簡単なことかもしれません。でも、諦めず希望をもち続け努力をし続けることは大変難しいと思います。

事が人の気持ちの問題ですので、余計難しいとは思いますが、haituさんの気持ちをわかってくれる人はたくさんいます。
くじけそうになったり、辛いことがあったり、苦しいときは又、皆に聞いてもらいましょうよ。

全然知らない人たちだけど、キツイ意見も有るけど励ましてくれたり相談に乗ってくれたり、少し落ち着くかもしれませんよ。(私も以前、質問をしてある人の回答で思い切り泣いたことがあります。自分の中で結局解決はしませんでしたが、気持ちが少し楽になりました。)

とにかく今は前向きに。
子供たちの為に、なによりhaituさん自身の為に。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

そうです。わかってたんです。むきになればなるほど主人が離れる事くらい・・・
でもおさえきれなかったんです。
おとついパソコンのなかに彼女との写真(デジカメ映像)を発見したんです。そこに写っていた主人は別人に見えました。彼女は若く本当に綺麗な人でした。
そしてなんとなく感じたのです。ああこの人はほんとうに舞い上がってるなと・・
こんなに綺麗で性格もいい人がつきあってくれたら絶対そっちを選ぶだろうと・・
だからやはり離婚はいそがないことにしました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:14:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

私も前回、回答させていただきました。 難しい状況になってしまったんですね…。 今の状況では、私からの意見は聞きたくは無いかもしれませんが…… 多分ご主人は、いつかバレルと判っていても、いざその時が来たからと言って簡単に終わらせることが出来ないだけではないでしょうか? (前から、haituさんにバレたら別れようと決めていたのなら別ですが) 急に彼女との別れの時を迎えてしまった…ほんの少しで ...続きを読む
私も前回、回答させていただきました。
難しい状況になってしまったんですね…。
今の状況では、私からの意見は聞きたくは無いかもしれませんが……

多分ご主人は、いつかバレルと判っていても、いざその時が来たからと言って簡単に終わらせることが出来ないだけではないでしょうか?
(前から、haituさんにバレたら別れようと決めていたのなら別ですが)

急に彼女との別れの時を迎えてしまった…ほんの少しでも気持ちが残っているのなら、余計会いたくなると思います。自分の気持ちとは裏腹に無理矢理別れさせられる……という感じにもなるのではないでしょうか?そういった想いが彼女への気持ちとしてご主人の中にあるのではないでしょうか?
だから、その勢いでhaituさんを愛していないと言ってしまったのかもしれません。
無理に引き離そうとすればするほど、想いは募っていくかもしれません。気持ちが燃え上がるかもしれません。
ご主人が冷静になるのを待つのも必要だと思います。

haituさんが、まだ本当にご主人を愛しておられるのなら待ってみるのもいいと思います。今はまだ、発覚したばかりでご主人も気持ちが昂ぶっているだけかもしれません。前回も書きましたが、優しくしてくれて何でも聞いてくれる…そんな彼女への愛情に似た錯覚。
あたりまえです。そういう態度をとるのが愛人なんです。奥様と同じ態度をとるのなら男性は愛人なんて必要ありません。
その錯覚に、まだご主人は気付いてはいなかった…あるいは認めたくなかっただけなのかもしれません。
本当にご主人のことを想っているのはhaituさんなのですから。

このことを彼女はどう思っているのか…
発覚する前から別れようと言っていたようですので、少なくともhaituさんや子供のことを考え、気持ちが深くなる前に別れを決めていたと思いますよ。
ご主人と彼女との付き合いがどのくらいの期間あったのかはわかりませんが、もし、彼女の中で気持ちに決着がついているのであれば必ずご主人は戻ってくると思います。

気持ちを、しっかり強く持ってください。
ご主人がどういう結果を出すかはわかりませんが、自分を本当に頼りにし、必要としてくれる人の所へ行くはずですから。辛いでしょうが頑張って!!
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

ありがとうございます。
涙がぼろぼろでました。
少しすっきりしました。ありがとう。
彼女とは夏ごろといってたので4,5ヶ月くらいだとおもいます。
待つといったものの つらすぎたので正直待てるか自信がなかったのですが
hs7109さんの回答をみてがんばろうと思いました。
投稿日時 - 2001-11-18 17:25:30
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

お礼ありがとうございます。 既にご主人とは話し合っていると言うことなので少し気になった事があります。 今までの話の中では出ていなかったのですが相手の女性の気持ちについてはご主人から聞かれていますか。 ご主人は、彼女にこの事を話しているのでしょうか。 翌日にあっていたと言うので気になります。 相手の女性にしても、このまま行けばとんでもなく大変な状況になってしまいます。 その事を受け入れる ...続きを読む
お礼ありがとうございます。

既にご主人とは話し合っていると言うことなので少し気になった事があります。
今までの話の中では出ていなかったのですが相手の女性の気持ちについてはご主人から聞かれていますか。

ご主人は、彼女にこの事を話しているのでしょうか。
翌日にあっていたと言うので気になります。
相手の女性にしても、このまま行けばとんでもなく大変な状況になってしまいます。
その事を受け入れる覚悟が出来ているのでしょうか?
普通の女性では、社会的な制裁や養育費、慰謝料など考えたら、そうそう思い切ったことは出来ないと思いますが。

もしかすると、ご主人が相手の女性にはhaituさんにばれてしまった事を隠しているとは考えられないでしょうか?
もし、知られてしまったら相手の女性はご主人から離れるかもしれないからです。

ご主人の気持ち以前の問題として大事な事だと思いましたので補足させて頂きます。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

彼女には結婚していることはいっているそうです。
そして 以前から彼女のほうから別れようといってたそうなんです。
でもそれは 離婚になると主人がきずつくことになり そんな主人をみたくないから今の内に分かれようといったそうです。
この一言で主人もなんてやさしい子なんだと感激したらしく よけい彼女への思いをつのらせることになったみたいです。
投稿日時 - 2001-11-19 09:17:37
  • 回答No.3

 前回も回答させていただきました。  「会わない」と言ったのに、「会う」理由は、やはりご主人が言うように、「自分なりに納得のいく答え」を求めているからなのだと思います。  私自身は、かなり偏った考え方をしているのかもしれませんが、どんな男女でも2~3年もつき合えば、SEXの対象と言う意味ではやや興味が低下して、新しい異性に対して興味が湧くのは、ごく普通のことなんだと思います(男の本能としては)。   ...続きを読む
 前回も回答させていただきました。
 「会わない」と言ったのに、「会う」理由は、やはりご主人が言うように、「自分なりに納得のいく答え」を求めているからなのだと思います。
 私自身は、かなり偏った考え方をしているのかもしれませんが、どんな男女でも2~3年もつき合えば、SEXの対象と言う意味ではやや興味が低下して、新しい異性に対して興味が湧くのは、ごく普通のことなんだと思います(男の本能としては)。
 ご主人は結婚前に結構多くの人とお付き合いしたのでしょうか? 多くの恋愛経験がある人なら、その辺りの「人間の性」「男女の性の違い」などに対しては、理解していると思いますが、経験が少ないと結婚後に恋におぼれて・・・というケースに陥りやすいように思われます(「恋を何年休んでますか」の黒木瞳が演じる役のケース)。
 もしご主人が結婚前の恋愛経験が少なく、「恋に恋している状況」なら、いずれ貴方のところへ本心から戻ってくる可能性はあると思います。
 「お互いの良さ」を認め合うことが夫婦にとっては大切なんだと思います。

 励ましになったかどうかは分かりませんが、感じるところを述べさせていただきました。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

ありがとうございます。
主人は恋愛はすくないです。私がはじめて本格的につきあった女性です。
投稿日時 - 2001-11-18 17:21:03
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは、 haituさん、大変つらい時だと思いますが少しきつい事を書かせて頂きます。 それが今のhaituさんに必要な事だと感じるからです。 ご主人の答えを待つと言うのは、haituさんがやるべき事を何もしていないと思います。 今、haituさんがしなければならないのは、今の状況になってしまった原因をしっかり考える事です。 ご主人はどんな不満を持っているのか、haituさんはどん ...続きを読む
こんにちは、

haituさん、大変つらい時だと思いますが少しきつい事を書かせて頂きます。
それが今のhaituさんに必要な事だと感じるからです。

ご主人の答えを待つと言うのは、haituさんがやるべき事を何もしていないと思います。

今、haituさんがしなければならないのは、今の状況になってしまった原因をしっかり考える事です。
ご主人はどんな不満を持っているのか、haituさんはどんな不安を持っているのか。

どうして、二人の問題を話し合わずにここまで来てしまったのか。
今から話せる事は出来ないのか。

また、haituさんの言っている「主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・」と言う言葉は、現実を受け入れる事が出来ず逃げているように感じます。

自分のアドバイスとしては、お互いの気持ちをもっとよく知るためにいろいろ話し合ったほうがいいと思います。
これは、ご主人にたいして戻ってくれと頼む為の話ではありません。
現在のお二人の気持ちをお互いに理解する為のものです。

感情的になったら余りいい方向へ向かわないかもしれません。
自分が感じるのは、お互いの気持ちがうまく相手に伝わっていないように感じるので、上記のアドバイスをさせて頂きます。

実際には、話し合いの後からこれからどうして行かなければならないかと言う方向性が見えてくるように感じます。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

ありがとうございます。
この数日とことん疲れるまで話し合いました。
このことをせめるのでなくおっしゃってるように理解するために
そしてこれからの私たち夫婦の関係がよくなるように。
しかし最後には 答えをだすために彼女に会うのはやめない という言葉で
しめくくられるのです。
たしかに現実をうけいれられていません。パニクっています。
投稿日時 - 2001-11-18 17:19:11
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

最低だ!別れた方がいいですよ。まじで。だってあまりにも不憫・・。子供の事もあるし、養育費とか慰謝料とかしぼりとれるだけとってしまえばいいんです!そんな男は!頑張れ! ...続きを読む
最低だ!別れた方がいいですよ。まじで。だってあまりにも不憫・・。子供の事もあるし、養育費とか慰謝料とかしぼりとれるだけとってしまえばいいんです!そんな男は!頑張れ!
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

別れる決心がつけばもっとすっきりもするのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-18 17:14:56
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

やっぱりまだ続いていたんですね   前回も書いたけど慰謝料の請求書を持って   浮気相手の所に行くしかないですよ   それと3人で話あったらどうですか?  浮気相手とちゃんと話をするべきです  それでご主人がやっぱり浮気相手を好きで  浮気相手もご主人が好きで別れられない  なんて言うならそれなりの慰謝料を二人からもらって   離婚した方がいいですよ   浮気は繰り返すって言うのできっとまた浮気しますよ  ...続きを読む
やっぱりまだ続いていたんですね   前回も書いたけど慰謝料の請求書を持って   浮気相手の所に行くしかないですよ   それと3人で話あったらどうですか?  浮気相手とちゃんと話をするべきです  それでご主人がやっぱり浮気相手を好きで  浮気相手もご主人が好きで別れられない  なんて言うならそれなりの慰謝料を二人からもらって   離婚した方がいいですよ   浮気は繰り返すって言うのできっとまた浮気しますよ   同じ苦労を浮気相手もする事になるんです   ザマーミロって感じかな   でも慰謝料の請求なんかされたら  浮気相手もヒクと思ってたんだけど  どうでしょうね??    
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

今 私自身に強気にでるパワーがないんです。
放心状態なんです。
強気にでれば浮気相手はひくんでしょうか? なんか主人のほうが開き直りそうでです。
投稿日時 - 2001-11-19 09:34:47
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

どうしても気になったのでもう一度。 今日、こんな夢を見ました。 彼が子供を連れて、私達の共通の友人の家に遊びに行きました。なぜか私も呼ばれて行くことにしました。 そこで、何も知らない子供達の会話を聞きました。 そこにある大きなバッグを見て、 子供A『このバッグ、ものすごく重たいね』 子供B『ほんとだ。でも、ママは毎日このバッグを持ってるんだよ』 子供A『ママはすごいね。えらいね。』 子 ...続きを読む
どうしても気になったのでもう一度。

今日、こんな夢を見ました。
彼が子供を連れて、私達の共通の友人の家に遊びに行きました。なぜか私も呼ばれて行くことにしました。
そこで、何も知らない子供達の会話を聞きました。
そこにある大きなバッグを見て、
子供A『このバッグ、ものすごく重たいね』
子供B『ほんとだ。でも、ママは毎日このバッグを持ってるんだよ』
子供A『ママはすごいね。えらいね。』
子供B『うん。本当にママはすごいよね。』

しばらくして目が覚めて・・・
私が思ったのは、「ママには太刀打ちできないんだよ」
「貴方がどんなにパパを好きでも、ママに勝てるわけは無いんだよ」そう言われたような気がしました。

ご主人は、子供達を可愛がってくれてますか?
愛してくれていますか?
彼女がどんな性格の持ち主でも、ご主人が子供に対する気持ちを変えることは出来ないと思います。

私の知り合いの×イチの男性は、子供への親権を放棄したと言っていました。(法的手続きをし、一生たとえ偶然出会ったとしても、何があっても自分から親だと名乗ることは出来ないそうです)今でも子供への気持ちは変わらないそうです。でも、今、一度でも子供に会ってしまうとお互いに辛いだけだから二度と会わずにいようと決めたそうです。そう決心するまでには随分かかっただろうし、苦しみ悩んだと思います。
誰でもが出来ることではないと思います。
ご主人は、それについても今はまだ何も考えておられないのではないでしょうか?

「子はかすがい」という言葉は今も生きていると思います。事実、子供が冷め切っていた夫婦仲を元に戻したという話もあります。
諦めずに頑張ってください。
結果がどうであれ、悔いが残らないように。
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

子供はかわいいといいます。でも、もともと子供はにがてみたいで産まれてからも
子供にべったりな 目尻がさがってるような そんな父親ではありません。
そして 今朝 けんかしてしまったんです。
昨日 うそをついて彼女と遊びにいき 明け方かえってきたんです。
「いいわね。自分だけいい思いをしてたのしかったんでしょう!時間をくれというからまっているのは彼女とチャラチャラ遊ぶのを容認するためじゃない。」とののしってしまいました。
ふてくされて出て行きました。
やってしまった・・・ 後悔です・・・
わたしに愛情がない こどもにもあまり愛情がない。もうおわりかも。
投稿日時 - 2001-11-19 09:31:21
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんは。私は以前ここで質問をしたものです。 こんな私がここに書き込んでいいのか、迷ったのですが・・・参考程度に見てみて下さい。 今の私は、浮気相手の立場です。 何度も別れようとしました。でも、別れられなくって・・・ haituさんから見たら、「なんて女だ!」と思われても仕方がないと思います。 私の場合なんですが・・・ 彼が離婚すると言ってきました。私もそれを望んでました ...続きを読む
こんばんは。私は以前ここで質問をしたものです。
こんな私がここに書き込んでいいのか、迷ったのですが・・・参考程度に見てみて下さい。

今の私は、浮気相手の立場です。

何度も別れようとしました。でも、別れられなくって・・・

haituさんから見たら、「なんて女だ!」と思われても仕方がないと思います。

私の場合なんですが・・・

彼が離婚すると言ってきました。私もそれを望んでました。でも、奥さんのこと考えると胸が苦しくてたまりません。
 私は、
「彼が離婚で大変な思いをするってことよりも、奥さんが大変な思いをする。」
って思って迷い続けました。本当に奥さんに悪いって思って、3度ほど別れも切り出してたんです。

私が決心した理由は、彼の一言でした。
「愛情のない夫婦生活を続けることが本当に2人の(奥さんと彼)ためになるのか?お互いのために離婚する。俺の気持ちはお前にしか向かってないし、俺にはお前が必要だ」
といわれました。
私にも彼が必要だと思いました。

奥さんのこと考えると今でも苦しいです。
実際、1度、彼に奥さんの所に戻ると言われたことがあります。
そのときは必死でつなぎとめようとしました。でも、私があきらめかけた途端、彼が戻ってくる。そんな感じでした。
だから、そのときの気持ちを考えると胸が苦しくて・・・きっと、奥さんもそうなんだろうなって・・・

何が正しいのか、私には分かりません。

ただ・・・今いえることは、彼が奥さんの所に戻るきっかけは私には分かります。
私からきっぱり別れるか・・・
奥さんに愛情が戻るか・・・

haituさんが出来ることは、ご主人の愛情を取り戻すことだと思います。

愛人の立場で、考えると、
彼が奥さんに再び愛情が戻ることが恐ろしくて堪りません。
ただ、私から別れを切り出すことはないでしょう。何度も別れを考えてそれでも、別れられなかった結果なのですから・・・

今、彼は、「離婚」を切り出しています。
決心は固く、奥さんが何を言っても動じないそうです。
彼は奥さんに
「愛情がなくなった。」
と言ったらしいです。
奥さんは
「好きじゃなくてもいい。それでも私にはあなたが必要」
とまで言っているそうです。
でも、彼は
「必要なのは私だから。俺を必要とされても困る。俺は奥さんは必要じゃない」
と言っています。

励ましたいけど・・・励ませないです。ごめんなさい。
ただ、ご主人が愛人の方になんて話してるか・・・どのように感じているのか・・・参考になればと思いました。
まったく同じこと言ってるとは思いませんけど、多少なりリンクしてる部分はあるかと思います。

彼には子供はいませんが・・・子供が居るから、離婚はしないってことはないと思います。彼は子供がいたらここまではまることはしなかったと言っていました。
子供が歯止めになるのは、泥沼になる寸前までじゃないかと思います。子供が歯止めになるなら・・・ご主人が愛人に本気になることはなかったんじゃないかと思います。

取り留めのない話でごめんなさい。
最後に一言
「ご主人の愛情を取り戻してください」
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

ご意見は図星ですね。
わたしがいま一番こわいのは愛人が主人に対しそんな不幸な結婚生活にもどすのはかわそうと思うことです。 少し前までは愛人側から別れようといってたのに また主人を受け入れたということは 愛人側に心の変化があったとしか思えません。
もう罪悪感すら感じていないかもしれません。
主人の愛情をとりもどすの非常にむずかしい状態です。 
投稿日時 - 2001-11-20 17:10:05
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ごめんなさい。ここにも質問があります。 ...続きを読む
ごめんなさい。ここにも質問があります。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

かおりの場合、父親が不倫しててぇ 家庭崩壊したんだけどぉ。 子供の立場から言えばぁ「別れて!」って感じ。 だいたいさぁ この夫って甘えすぎじゃん! これって又同じ事するよ?それでもいーのぉ? うちの場合は母親がしっかりしててー きっちり父親&愛人から慰謝料とったりしたよぉ? 生活はきびしかったけどぉ いちおー毎月養育費とかきてたみたいだしー。 別れられないってのはまだ好きだから? そ ...続きを読む
かおりの場合、父親が不倫しててぇ
家庭崩壊したんだけどぉ。
子供の立場から言えばぁ「別れて!」って感じ。
だいたいさぁ
この夫って甘えすぎじゃん!
これって又同じ事するよ?それでもいーのぉ?
うちの場合は母親がしっかりしててー
きっちり父親&愛人から慰謝料とったりしたよぉ?
生活はきびしかったけどぉ
いちおー毎月養育費とかきてたみたいだしー。
別れられないってのはまだ好きだから?
それとも将来が不安だから??
どっちにしてもぉ
自分の感情だけで動かないほうが良いよぉ?
本当に将来の事真剣に考えて決めてね♪
結局は子供が苦労するんだから★

でもでもぉ
なんかぁ話聞いてるとぉ
夫になめられすぎてない??
ここでしっかりした態度見せとかないとぉ
どっちにしてもうまくいかないっしょ??
つらいのはわかるけどぉ
妻として
母親としてー
毅然な態度とってくれないとぉ
子供はどっちにしてもかわいそーでしょ?
こんなとこで「はげましてください。」なんて
言ってる場合じゃーない様な気がするんだけどぉ( ̄□ ̄;)
お礼コメント
haitu

お礼率 81% (52/64)

こどもの立場からの意見ありがとう。
両親のけんかってみたくないですもんね。
投稿日時 - 2001-11-20 17:01:56
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ