OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋市内、大阪、東京(渋谷近辺)の打楽器専門店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170549
  • 閲覧数557
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

いつもお世話になります。
最近ジャンベが欲しくなりまして買おうと思うのですが、品揃えが豊富なお店が見当たりません。どなたかいい店ご存じないですか?ジャンベだけでなくパーカッション全般に強い店、あるいは民族楽器、ブラジル音楽の打楽器に強い店など、とにかく打楽器に力を入れている楽器屋をさがしています。
地域は名古屋市内外、大阪、渋谷近辺です。どこかいい店あれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

yasumokoさんこんにちは。
渋谷でなくて申し訳ないですが、東京なら浅草のジャパンパーカッションセンターが
お勧めです。打楽器奏者なら誰でも知っていると言うほど有名な店です。
ここの4、5、6階は通常のドラムセットはもちろん世界中の打楽器がいっぱい!
パーカションが好きな人なら一日中いても飽きないようなお店です(参照URL1つめ)

参考URLの2つめは打楽器関連の総合情報サイトです。いろいろ役に立つ情報が
書かれています。ここのリンク集にも打楽器の店がいくつか紹介されていますので
参考になるかも知れません。

このサイトにも大阪の民族打楽器店が紹介されています。
http://www.musique.nu/TamTam.html
このサイトも結構情報豊富なので参考になるかも知れません
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。東京にいったらぜひよってみようとおもいます。
関連サイトも参考になりました。大阪の方が頻繁に行くので大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-30 12:22:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

かなり情報が古くて、もしかしたら店が無くなってるかも知れませんが...。

大阪ミナミのアメリカ村の北側に、「リズマニア」と言う打楽器専門店が有ります。
(ビルの2階の1室ですので、かなり解かり難い所ですが...。)

ここは民族楽器を含め、色々な打楽器を扱って居られます。

又、店長さん自身もかなり上手(プロ?)な方で、色々な事をご存知ですよ。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。他の情報によりますと、この店は名前と場所を変えて今も存在するらしいです。大阪にいったときはぜひよってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-30 12:30:29