• ベストアンサー

海外一人旅行のツアーは・・?

may-may-jpの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.7

一人で行くなら、航空券と宿泊だけ予約していくのが良いと思います。大学生協なら一人旅のツアーもあるんですけどね・・・。 現地発着ツアーというものもありますよ。いろんな国から参加して、その国のツアー旅行をするというものです。公用語は英語になることが多いようです。 「現地発着ツアー」で検索するとたくさん出てきます。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp

関連するQ&A

  • 海外ツアーへの一人参加

    こんにちわ、23歳の女です。 今度3月にヨーロッパ方面へ、旅行に行きたいと考えています。今までにパッケージツアーで海外へは何度か行きました。荷物の運搬を自分でしなくてよいことや、ホテルのチェックインなど手続きを添乗員の方がやってくれたこと、効率よく観光名所を回ってくれることなどの理由からパッケージツアーを選びました。そのときは、友人も一緒でしたが、今回は予定の合う人がいないため、一人で参加しようと思います。国としては、スペインかフランスか中欧(オーストリアあたり)かトルコを考えています。初めて行く国なので、個人旅行する度胸がありません(^^; そこでいくつか気がかりなことがあるので、質問させていただきます。 (1)3月は卒業旅行シーズンなので、パッケージツアーに参加すると皆さんグループでの参加ばかりで、自分一人で孤独を感じるのではないか? (2)一人でパッケージツアーに参加している人は、結構いるものなのか? 今までに経験された方、回答や体験談などよろしくお願いします!

  • 海外ツアー旅行の一人参加について

    自分は海外ツアー旅行には2名以上で行ったことはあるのですが、一人で行ったことはないので、質問させていただきたいのですが… お一人様限定ツアーや普通のツアー旅行でも追加料金を払えば(或いは追加料金なしで)一人で参加できるツアーが多いですよね。そのようなツアーに参加したとして… (1)そもそもツアーに一人で参加して楽しめるものなのでしょうか?むしろ、一人で行った方が楽しめるものなのでしょうか? (2)一人で行って支障や不自由はないものなのでしょうか?

  • 海外旅行のツアーについつ

    この夏(9月まで)にどうしても海外旅行に行きたいです。完全な個人旅行できるほど海外旅行に慣れているわけではなく、安全なツアーにしようかと思います。やっぱり限られた時間で効率よくまわりたいので。 時間的にもギリギリなので、空いてる海外旅行のツアーに申し込もうかと思うのですが、一人だとやっぱり寂しいでしょうか?まわりがみんな複数で参加が多い中、自分だけ一人は辛いかなとも思います。 ツアーの中には一人参加応援日というのがあり、1人参加の追加代金が安くなるのがあります。こういったのに参加するとまだ1人参加も多いでしょうか? ちなみに、行き先はスペインかトルコか中南米です。 旅行会社のツアーに1人参加したことある方やそれに詳しい方、寂しくないか、楽しめたか、いろいろ教えて下さい。 ある程度は自由に動きたいですが。 時間的に、そして安心のために1人でもツアーに参加しようか迷ってます。 なにかアドバイス下さい。

  • 海外に一人旅行

    海外に一人旅行 こんにちは。今21歳の女です。今年あたり、イギリス、もしくはドイツかフランス辺りに一人旅行に行きたいと考えています。 海外旅行の経験はほぼ皆無。語学力は、旅行程度の英語ならリスニングは可能、喋る方は少し苦手。という感じです。 旅行の目的は、(1)名所の観光(2)現地の人、もしくは旅行者との触れ合い。(3)一人で旅行して、度胸つけたい、自主性をつけたい の3つです。 初めての海外旅行なので自分で手配するのは不安なのですが、(2)(3)の目的を達成するためにはツアーは不向きそうだし、ツアーは団体参加が多く、一人旅だと浮きそうなので迷ってます。 オススメのツアーや、自分で旅行を手配するためのコツ等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • パッケージツアーに一人で参加

    海外に旅行する事を考えています。いつもなら航空券もホテルも自分で手配していました。プランニングは楽しいし、自由に見て廻れるのはいいと思ってのですが、結構手間がかかるし、費用面でもパッケージツアーと同等位に抑えようとするとホテルのランクを下げたりしないと無理な時があります。 追加料金を払ってでもパッケージツアーの方が楽だし、安かと思いだしています。 一人で参加する人が多いツアーがあったら教えて下さい。 また、一人でパッケージツアーに参加したときの雰囲気を教えて下さい。

  • 海外旅行ツアーに一人で参加

    一人で海外旅行のツアーに参加しようと思っています。普段は一人で食事とか平気なタイプなんですけど、異国の地で言葉もわからず一人ポツンと食事したりするのはとても不安です。だからツアーにしようと思うんですけど、どなたか良いツアーをご存知の方教えてください!!ちなみに9月中旬出発の地域は問わず、出来れば予算低めなツアーを(~_~;)

  • 一人で海外旅行のツアーの参加することは変でしょうか?

    今、大学二回生の男です。 僕はこの夏休みに海外に行きたいと思っているのですが、やっぱり旅行会社のツアーに参加するほうが宿泊先など、安心だと感じています。 そこでお聞きしたいのですが、一人で海外ツアーに参加することって変でしょうか?他の参加者からして、ういたりするでしょうか? 海外旅行経験のある方、一人でツアーに参加した経験のある方など、どんなささいなことでもよろしいので、回答していただきたく思います。 また、旅行会社についての知識もあまりないので、どこの旅行会社がおすすめなどございましたら、教えてもらえたらうれしく思います。

  • 海外旅行ツアーで一人での参加は…

    飛行機にも乗ったことがないのですが、海外旅行に行こうと考えております。何も解らないので、教えて下さい。 ・20人くらいのツアーで一人での参加は、変な目で見られますか? ・一人で参加したとしても、他の参加者から、声を掛けられたり、一緒に行動しましょうとか、友達になりましょうとか…詮索されたりしませんか? ・一人旅のツアーもあるようですが、仲間になろう的な雰囲気のものではありませんか? 添乗員の人が付いて、普通に観光したいと考えております。 私は、一人で行動したいわけではなく、たくさん人が居ても全く問題ないのです。ただ、そんな中でも、観光名所を眺め、ひとり物思いに耽りながら行動したいのですが、やはりツアーとなると無理でしょうか? 声を掛けられても、挨拶程度なら良いのですが…私自身、断れない性格にも拘らず、詮索されたりするのが嫌なんで、悩んでいます。 一番理想なのは、一人参加ツアーで、添乗員や案内の人と共に、参加者は誰も全く干渉しない、私と同じような人たちの集まりのツアーです。 我がままでしょうが、何かアドバイス頂けますか?

  • 一人で海外旅行に行きたいのですが…。

    今年大学を卒業するものなんですが、 一人で海外旅行にいこうと思ってます。 でもツアーを申し込もうとすると、 一人料金で旅行代プラス5万~10万円近くが 上乗せされちゃいますよね。。。 なにか安くいく方法知ってる人いませんか?? 一人料金なんて意味わからないのに払うのがなんかくやしいw

  • パッケージツアー 一人で参加

    パッケージツアー 一人で参加を考えています。場所は今のところ、トルコかヨーロッパです。 パッケージツアーといってもやっぱり、トイレとか行きたくなったときとか、荷物(スーツケース)が心配なんですが、一人で旅行されたかた。一人で海外に行く注意点をおしえてください。ほとんどの場合、添乗員がついている旅行なら、安心だと思うんですが。ときには、一人になるときもあると思うので。 また空港とか、特に参加者と合流前、解散後とか心配なんですが。