java script で画像を降らせる

このQ&Aのポイント
  • 私は、今年やっと念願のHPを立ち上げる事が出来ました。
  • ホームページビルダーでHPを作っています。その中で、花びら等が上から舞って来るものとか泡ぶくが下から上にあがって行く。などを設置したいのですが、またいろいろ設置方法が説明したページもあって、ソースをコピー&ペーストして貼って、何回もやってみるのですが、プレビューでみると四角の中が×になったものが舞い上がっています。花びら等になりません。
  • HTMLソースが用意されていて・・(画像も保存してあります)それをどのようにしたら良いのかが全く分かりません。出来れば詳しく教えていただけたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

java script で画像を降らせる

私は、今年やっと念願のHPを立ち上げる事が出来ました。ホームページビルダーでHPを作っています。 その中で、花びら等が上から舞って来るものとか 泡ぶくが下から上にあがって行く。などを設置したいのですが、またいろいろ設置方法が説明したページもあって、ソースをコピー&ペーストして貼って、何回もやってみるのですが、プレビューでみると四角の中が×になったものが舞い上がっています。(画像)花びら等になりません。 HTMLソースが用意されていて・・ (画像も保存してあります) それをどのようにしたら良いのかが全く分かりません。出来れば詳しく教えていただけたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

画像が表示されない原因は、下記のものが考えられます 1.ソースで指定しているフォルダと違う場所に画像がある 2.画像のファイル名に全角文字を使っている

milk1024
質問者

お礼

myu myuさん ご回答下さった事参考に 何度も挑戦して何とか一つ付ける事が出来ました。 (これが正しいのかは定かではありませんが、) ありがとうございました。

milk1024
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 2.の画像のファイル名は、半角英数字で入力をしていますが、1.の方の意味が分かりません。HTMLソースの事がまだよく分からないので・・ お手数お掛けして申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでCSSをアップできないので困ってます。

    ホームページビルダー6.5にてホームページをつくっております。今までは、ページ編集の部分に文字を打ち込んで使っていたのと、HTMLをコピー&ペーストしてつくっていました。 今回、友人にCSSを使ったソースにてサイトをきれいにしてもらったのですが、ホームページビルダー6.5にて更新することができません。初心者でソースの表示からHTMLソースのところにコピー&ペーストしたのですが、たぶんCSSの部分がうまく更新できずにプレビューがおかしく出ます。ちなみに友人はホームページビルダーを使ったことがないとのことで判らず、困っています。 どのようにすればホームページビルダーのHTMLソースからアップデートできるか、もしくは参照すればできそうなサイトなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントからの画像貼り付けについて

    ホームページを作成する上で、質問があります。 「パワーポイント2000の画像をコピー&ペーストで、HTML作成ソフト(ホームページビルダーなど)に貼り付ける」 をしたいのですが、普通のHTML作成ソフトでは貼り付けができません。 ホームページビルダーでは可能なのですが、「動作が不安定」なため、それ以外のソフトを探しています。 良いソフト(もしくは回避策)があったら教えてください。 フリーウェアでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 直リンバナーを貼り付けたいのですが

    Win98&ホームページビルダーVerを使用しています。 直リンバナー推奨のサイト様のソース(http://○○.co.jp/banner_○○.jpg) をコピーして、ビルダー画面の『HTMLソース』にペーストすると、『ページ編集』画面にも『プレビュー』画面にもソースが直接現れます。 また、『リンクを挿入する』画面の『URLへ』の窓に同じソースをコピーした場合は、リンクが張られた青い文字の状態で現れます。 リングのバナーなどは長いソースをコピペすると、ちゃんとチューリップのマークが出て、プレビュー画面でバナーを確認できるのに、画像のURLの場合はうまくいきません。 そもそも、バナーのアドレスを挿入した場合は、そのサイトのトップページには飛べませんよね? (直接そのバナーにリンクしているわけですから) とすると、やり方が間違っていると思うのですが、正しくはどうやるのでしょう。 どうか教えて下さい。お願いいたします。

  • Java ScriptでHP作成

    こんにちわ。 今、ホームページビルダーでHPを作成中なのですが、もっと凝ったものを作りたくてJava Scriptに挑戦しています。 作ったファイルをMOに保存しているのですが、ごちゃごちゃして見にくくなるのが嫌で、gifやjpegの画像は「gif」フォルダを作成してそこに保存しています。(種類別にフォルダを作ってます) そこで質問なんですが・・・、 ビルダーの「かんたん」で作成する分には「gif」フォルダに保存していても画像を表示させる事ができます。でもJavaでやる時には、○○フォルダの中にある「gif」フォルダの△△.gifファイルという指定をしなければいけないので、その書き方が分からないのです。 試してはみたのですが、プレビューで表示させると駄目で・・・。 /や¥の記号などを入れないとだめなのでしょうか?入れるとしても何処にいれればいいか分かりません。 説明が下手で分かりにくいかもしれませんが、どなたか分かる方いましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー10 画像が表示されない

    ホームページビルダー10です。  画像が表示されません ちゃんと半角英字で画像を保存してるのですが ちなみにプレビューではきちんとみることができますが 実際表示されるのは 左上に小さく白い四角と、そのなかに赤くバツ印。 いったいなんでしょうか?

  • テンプレート・ページのソースを表示。違い

    超初心者です。 HP作りをホームページビルダーでやっています。 お気に入りのHPを見つけたので「ページのソースを表示」させてコピー。それをホームペジビルダーにペーストしてみましたが、そのままのレイアウトになってくれませんでした。画像の位置などずれています。 どうして? あと、テンプレートというのはどういったものでしょうか?「ページのソースを表示」させてコピーする方法とおんなじって事はないですか?

  • スライスした画像が表示されません

    おはようございます。よろしくお願いいたします。 HPビルダー9.0でHPを公開しています。今回TOPページをリニューアルしようと思い、ページ全体をPhotoshopで作りスライスして、画像とHTMLファイルで保存しました。これをアップロード後ブラウザで開いてみると、画像がまったく表示されません。表示されるのはスライスしたラインと各々の赤い×だけです。ビルダーのプレビューではまったく問題なく表示されます。どうしてでしょうか? スライスを保存する時、フォルダー内にimageというフォルダーが新しく作られ、この中にスライスした画像が保存されるため、この画像も全てローカルフォルダーに移動しアップロードしました。何がいけなかったんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • リンク画像が表示されない…この現象はどうして?

    こんにちは。 HPビルダーでHPを作成しています。 リンクを貼っているはずの画像が、『×』が出るわけでもなくただ空白で表示されず、リンクも貼られていないとう現象がおきています。 ソースを表示させたところ、どうもソース自体にIMG SRCのタグが抜けていたようで画像が表示されないのにも納得したのですが、オフラインの状態で、ビルダーのプレビューを使って見たり、ブラウザを開いて見ても全く問題なく表示されます。 また、更新した記憶のないページのリンク画像も同じ状態で抜け落ちているものがいくつかあります。 これは、一体どうしてなのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ないのですが…よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー10 背景画像 ページ編集画面で見れない

    ホームページビルダー10を使っています。 スタイルシートで画像を右下または右中固定にすると ページ編集画面に出てきません。 プレビューには出てきます。 また、右上に固定するとページ編集画面でも見えます。 白い新規作成ページに、先にスタイルシートで背景を右下固定にするとちゃんと見えるのですが、表を入れて、中にワードからコピーした文字をペーストすると、右中・右下固定で見えてた画像が消えます。プレビューには出てきます。右上は見えます。。。 どうしたら、右下でも右中でもページ編集画面に反映させることができるのでしょうか? いままではどこに固定しようが、ワードからペーストしようが、見えていました。 何かが間違ってるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ホームページの背景の画像を上から下に降りてくるように設定したい

    みなさんこんにちは。 私は今、ホームページを作成しています。昨日からインターネットで色々調べているのですが、どうしてもやり方が分からないものがあるので、教えていただけましたら嬉しく思います。 トップページの壁紙で、葉っぱが空から降ってくるという動く画像にしたくて、素材屋さんを探しまして見つける事が出来ました。サンプルではちゃんと葉っぱが上から下に落ちてきているんですが、ダウンロードしてパソコンに素材を保存すると、動かない葉っぱが保存されるだけです。実際に動かすにはどうしたらよいのでしょうか?そのサンプル画面をソース表示にしてホームページビルダーのHTMLを入力するところにペーストしてみました。すると、×印が上から下に下りてきて、葉っぱの画像は表示されませんでした。多分自分がダウンロードして保存してある画像の保存先を指定しなければいけないのだと思いますが、そのやり方が分かりません。私はマイドキュメントの中に画像用のファイルを作成してそこに保存してあるのでが、その保存先を指定する方法(HTML?)が分かりません。 上から画像が降ってくるという画像のサンプルは沢山あってソース表示にすればHTMLも分かるのですが、自分の保存した画像を引っ張ってくる事が出来なくて困っています。 凄く初歩的な質問で大変恐縮なんですが、ソースのどの部分にどんな風にすれば画像が動く画像が表示されるのか教えていただけませんでしょうか? また、そのやり方が載っているサイトをご存知でしたら調べて勉強したいので教えていただけませんでしょうか? ホームページ作成支援のサイトを色々調べたんですが、「画像が上から下に下りてくる」ように設定する方法が載っているところを見つける事が出来ませんでした。