java script で画像を降らせる

このQ&Aのポイント
  • 私は、今年やっと念願のHPを立ち上げる事が出来ました。
  • ホームページビルダーでHPを作っています。その中で、花びら等が上から舞って来るものとか泡ぶくが下から上にあがって行く。などを設置したいのですが、またいろいろ設置方法が説明したページもあって、ソースをコピー&ペーストして貼って、何回もやってみるのですが、プレビューでみると四角の中が×になったものが舞い上がっています。花びら等になりません。
  • HTMLソースが用意されていて・・(画像も保存してあります)それをどのようにしたら良いのかが全く分かりません。出来れば詳しく教えていただけたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

java script で画像を降らせる

私は、今年やっと念願のHPを立ち上げる事が出来ました。ホームページビルダーでHPを作っています。 その中で、花びら等が上から舞って来るものとか 泡ぶくが下から上にあがって行く。などを設置したいのですが、またいろいろ設置方法が説明したページもあって、ソースをコピー&ペーストして貼って、何回もやってみるのですが、プレビューでみると四角の中が×になったものが舞い上がっています。(画像)花びら等になりません。 HTMLソースが用意されていて・・ (画像も保存してあります) それをどのようにしたら良いのかが全く分かりません。出来れば詳しく教えていただけたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

画像が表示されない原因は、下記のものが考えられます 1.ソースで指定しているフォルダと違う場所に画像がある 2.画像のファイル名に全角文字を使っている

milk1024
質問者

お礼

myu myuさん ご回答下さった事参考に 何度も挑戦して何とか一つ付ける事が出来ました。 (これが正しいのかは定かではありませんが、) ありがとうございました。

milk1024
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 2.の画像のファイル名は、半角英数字で入力をしていますが、1.の方の意味が分かりません。HTMLソースの事がまだよく分からないので・・ お手数お掛けして申し訳ないです。