OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONE J-NM01の不具合

  • 困ってます
  • 質問No.170518
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は今、J-PHONEのJ-NM01を使っています。
この端末ですが、メールボックスの一覧を表示させているとき、メモリダイアルに登録している人からの受信メールにも関わらず、登録した名前でなくてメールアドレスで一覧に出てくることがあります。(きちんとメモリに登録した名前で表示されることがほとんどですが)
一度、メモリダイアルを開いて、何も修正せずに書き換えるときちんと表示されることもあるのですが、その時また別の人が同じような症状になってしまったり。

このような症状になっている方はいらっしゃいますか?またこのようなトラブルはJ-PHONEショップで対応してくれるのでしょうか?一応、使用上差し支えはないのですが、端末への信頼感が少し薄れてしまいます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

下記のURLを参考にしてみてください。
答えの糸口が見つかるかもしれません。
お礼コメント
noname#174556

答えの糸口が見つかった上にJ-PHONEのいろいろな掲示板もあり、今後のいろいろな参考にもこの掲示板を活用したいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-18 21:13:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 NM01にはいくつかのバグがあるようです。下記で詳しく出ているのでご確認ください。基盤交換などしてくれる可能性もあります。J-PHONEショップで相談してみてください。
お礼コメント
noname#174556

参考URLを見たところ私の質問以外にもいろいろなバグがあることがわかりました。現行機種のうちにJ-PHONEショップで一度見てもらいたいと思います。

ところで参考URLの掲示板を見ていろいろ考えた結果、メモリダイヤルに飛び飛びに登録して、途中に空き番号があると私の質問のバグが発生しやすいようです。このバグが出たらそのメモリをできるだけ前に詰めるようにコピーすると今のところ全て解決しました。

J-PHONEショップに行くまで、この方法で対策したいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-18 21:21:12