OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動直後、とても重いです

  • 困ってます
  • 質問No.170507
  • 閲覧数95
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

WIN XPをクリーンインストールしました。
起動してデスクトップが現れてから1~2分くらいとても重く、
IEやメディアプレイヤーは起動してもフリーズしたように動きません。
重いのはその1~2分だけで、その後は快適に動きます。
ちなみにアプリケーションはまだ何もインストールしていません。
もし設定で変えられるようでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

常駐ソフトはありますか? ウィルススキャンとか… ...続きを読む
常駐ソフトはありますか?
ウィルススキャンとか…
補足コメント
crocky-z

お礼率 94% (17/18)

いいえ、アプリケーションはOS標準装備のもの以外は
まだ何もインストールしていません。
投稿日時 - 2001-11-18 11:38:47

  • 回答No.2

いったい何が原因か私もわかりませんので、できそうな対策を箇条書きします。 まず、スタートのプログラムのアクセサリのデフラグをされてみてはどうでしょう。 WindowsUpdateで最新のファイルをダウンロードする。 ビデオカードなどのドライバ類でWindowsXP対応のものがメーカーから 出ていたらそれを入れる。 コントロールパネルのシステムの詳細設定のパフォーマンスの設定で視覚 ...続きを読む
いったい何が原因か私もわかりませんので、できそうな対策を箇条書きします。

まず、スタートのプログラムのアクセサリのデフラグをされてみてはどうでしょう。

WindowsUpdateで最新のファイルをダウンロードする。

ビデオカードなどのドライバ類でWindowsXP対応のものがメーカーから
出ていたらそれを入れる。

コントロールパネルのシステムの詳細設定のパフォーマンスの設定で視覚効果を
なくすと速くなったりします。
お礼コメント
crocky-z

お礼率 94% (17/18)

視覚効果ONとOFFではだいぶ違いますよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 00:34:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

私も同様の症状らしき現象に遭遇しました。 接続してなくても、ネットワーク(接続)に原因があると思います。 WinXPを上書きインストールしたら直ったような気がします。 ...続きを読む
私も同様の症状らしき現象に遭遇しました。
接続してなくても、ネットワーク(接続)に原因があると思います。
WinXPを上書きインストールしたら直ったような気がします。
お礼コメント
crocky-z

お礼率 94% (17/18)

shinmailgさんのアドバイスをヒントに、
LANカードのIPアドレスとサブネットマスクを
固定にしてみたら解決しました。
WIN98のときと同じような設定が必要なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 00:38:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ