• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorerのバーについて

Microsoft Internet Explorerのバーに 必要の無いバーが追加されてしまい、削除したいと思っています。 ファイル、編集…などのバー、 中止、更新、ホーム…などのバー、の次に 「Y!Adobe」、カスタマイズ…などのバーが追加されてしまったので、 このバーを削除したいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? ちなみに、あるホームページから AcrobatReaderの最新版をダウンロードした途端に、 このようなことになってしまいました。 どうして突然新しいバーが追加されたのか不思議です。 お忙しいとは思いますが、 どうぞ御返事宜しくお願い致します。

noname#24545
noname#24545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.4

Yahoo!ツールバーを削除する場合は、「カスタマイズ」をクリックして出てくるメニューの一番下に「ツールバーの削除」がありますので、そちらから削除できます。 >突然新しいバーが・・・ これは、タイアップによるものと考えてください。ほかにも同様の手法をとるものが多数あります。 ツールバーのダウンロードを承認しないと、元々のプログラム(この場合はAdobe Reader)をダウンロードできない場合が見受けられます。

noname#24545
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座いました! そのバーには全く手を付けていなかったので、 もう少し自分なりに色々クリックしてみるべきだっだと 反省しています。 タイアップがあること、 バーのダウンロードを承認しないと ダウンロード出来ないこともあることを 初めて知りました。 大変、勉強になりました。 本当にどうも有り難う御座いました!

その他の回答 (3)

noname#17399
noname#17399
回答No.3

ReaderDLのページをよくご覧ください。 > 同時にダウンロード(オプション): > Adobe Yahoo!ツールバー 詳細 > Adobe Photoshop® Album 2.0 Mini 詳細 Yahooツールバー入れたんですね。 プログラムの追加と削除からアンインストールできると思いますが? PhotoshopAlbumも必要ないならアンインストールですね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
noname#24545
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座いました! 説明を全く見ていないので、 「PhotoshopAlbum」というのも ダウンロードされていました。 これも使う予定はないので、 仰る通り、アンインストールしたいと思います。 本当にどうも有り難う御座いました!

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html ダウンロードページの説明もちゃんと読みましょう。 AdobeReaderのダウンロード時に「yahooツールバー」も一緒についてきます。 これが不要ならダウンロード時のチェックを外してからダウンロードしましょう。

noname#24545
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座いました! ダウンロードをするとき、 迷わず「ダウンロード」ボタンを押していました。 きちんと読んで、またダウンロードしようと思います。 本当に有難う御座いました!

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

AdobeReader7をDLするときに、一緒に以下のチェックボックスがONになってるのを見落としませんでしたか? >同時にダウンロード(オプション): >Adobe Yahoo!ツールバー 詳細 >Adobe Photoshop® Album 2.0 Mini 詳細 自分で抱き合わせでDLしてインストールしたものと思われます。 おそらく、プログラムの追加と削除から削除可能です。 まぁ微妙に便利なんで残しといてもいいっちゃーいいとは思いますが。

noname#24545
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座いました! 仰る通り、私はチェックボックスを きちんと見ていませんでした。 これからは、気を付けたいと思います。 本当にどうも有難う御座いました!

関連するQ&A

  • Internet Explorer8には標準のボタンバーはないのでしょ

    Internet Explorer8には標準のボタンバーはないのでしょうか 以前Internet Explorer6では「戻る・進む・中止・更新・ホーム・検索・お気に入り・履歴」などの絵があるバーがありましたが、 Internet Explorer8には絵があるバーはないのでしょうか

  • Internet Explorer9

    Internet Explorer9にバージョンアップしたところ、お気に入りが全て消えてしまいました。 IE8であった「お気に入り」を復活する方法が、あるでしょうか? またIE9には、「お気に入り」追加バーが見当たりません。 IE8にあった機能は、何処かに隠れているのでしょうか? それから、IE9では、「ホーム」のバーも消えてしまいました。 「ホーム」と同機能のバーはありますか? ご教授ください。

  • IE7 バーのカスタマイズ

    IE7のバーが使いにくく、以下の点をカスタマイズしたいと思っています。現在はデフォルトの配置です。 (1)コマンドバーのホームアイコンが右に寄りすぎ (2)アドレスバーを一番下にもってきたい (3)一番右上の検索小窓を消したい (4)"お気に入りセンター"と"お気に入りに追加" のアイコンを消したい (5)更新と中止のアイコンを大きくしたい やり方を教えて頂ければと存じます。 以上、よろしくお願い致します。

  • Internet explorer8 が壊れました

     実はマウスの故障だったのですが、よく分からず、Internet explorer8 を削除しようとしてしまいました。その過程で変なことをしてしまったようです。  現在、Internet explorer は使えます。しかし上下のタブに文字が表記されていません。また、メニューバーの「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」もありません。    さらにサイトからダウンロードもできず、ブログの書き込み「送信」も機能しません。  Intenet explore 8 の削除も再インストールもうまくできません。どうかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • InternetExplorerを入れなおしたい

    InternetExplorer11をWindows7 64bitで使ってますが、このごろ非常に調子が悪く非常に重たくなって動かなくなったり画面が勝手に閉じたりしまくり、ログインするときに一応入れるんですけど証明が切れてるみたいなエラーが絶対出たりするんでInternetExplorerを入れなおしたくて、https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/318378/ja#reinstallを見て、本当は10に戻したいんですけどnot foundになるんで11をダウンロードして実行しても、すでに最新版が入ってますみたいになって入れなおし出来ません。プログラムのにもInternetExplorerは出ないので削除も出来ません。入れなおし出来ないですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • カスタマイズしてメニューバーが戻りません。

    こんにちは。 エクセルのメニューバーとツールバーをカスタマイズして、ツールの方はリセットで元に戻りましたがメニューバーが戻りません。 [ファイル・編集・表示]など、元にあったものを調子に乗って全部削除しました。 ユーザ設定でワークシートメニューバーにチェックを入れても空っぽのメニューバーが出るだけでした。 ユーザ設定→オプション→初期状態に戻す、を押しても変わりません。 地道に、元あった状態にいちいちボタンを追加して戻していくしかありませんか?

  • Internet Explorer 6

    この間、Internet Explorer6をダウンロード したのですが、通信速度が明らかに落ちてしまいました。 そこで質問なのですが、 6をダウンロードしたら前のInternet Explorer5は勝手に アンインストールしてくれているのでしょうか? アプリケーションの追加と削除の欄には Internet Explorer5の 項目はなく、Microsoft Internet Explorer6とインターネットツールの 項目はありました。 また、バージョン情報では6.0・・となっているのでインストールはできている と思いますけど・・・ 環境:Windows98, CPU300, Yahoo BB, メモリ64,    ローカルディスクの空き 3.6GB/6.02GB です。どうかよろしくおねがいします。

  • Internet Explorer再インストール方法を教えてください。

    Internet Explorer6.0の再インストールをする事にしました。 Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする http://support.microsoft.com/kb/318378​ に従い、レジストリエディタでキーをたどり「IsInstalled」の値を0にしたのですが、Internet Explorerのセットアップファイルを開こうとすると「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と出て、インストールする事ができません。 もしかしたらSP2には別のやり方があるのでしょうか?

  • Internet explorer8を7に戻したい。

    internetExploer8を導入しましたが、 途端にブラウザの動作が重くなりました。 それだけではなくパソコンの動作自体も遅くなりました。 デフラグやクリーンアップ等を行っても改善はされませんでした。 ですのでinternetExploer8を7に戻そうとしました。 しかし! マイクロソフトのサイトでInternet Explorer 7を インストールしようとしたところ、 パソコンにInternet Explorer 8 が入っているので 出来ませんでした、と表示されます ですので、プログラムの追加と削除から 「internetExploer8」と「internetExploer8の更新」 をアンストールしようとしたところ 「XPのセキュリティ更新」や「framework」等が 正しく動作しない可能性ががあると表示されます。 はっきり言って怖いです。 internetExploer8を7に戻したいです。 アンインストールしても大丈夫でしょうか? どうすればパソコンに支障なく戻せますか? (windows XP使用)