OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft Outlookを・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.170489
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (170/209)

Microsoft Outlookのアイコンをデスクトップから消したいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか??

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ショートカットアイコンですから、ゴミ箱へドラッグすれば、消えると思いますが…
何か消えないわけでもあるのでしょうか?
お礼コメント
mitonatto

早速のご回答ありがとうございます。
”消えないわけ”など無いんです。
他のショートカット趣が違うので、そのまま消してもいいのかどうか・・・・
というくだらないレベルの疑問でした。
ありがとうございます。
早速ゴミ箱へドラッグします。
投稿日時 - 2001-11-19 07:27:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル14

>何か消えないわけでもあるのでしょうか? たしか、MsOutlookのアイコンて、Deleteすると「このアプリケーションは削除できません。デスクトップからアイコンを削除しますか」てな警告メッセージが表示されるんですね。 Outlookのアンインストール(ソフト自体を起動しないように消すこと)は確かに「デスクトップからアイコンを削除する」だけではできません。 でも、デスクトップからOutl ...続きを読む
>何か消えないわけでもあるのでしょうか?
たしか、MsOutlookのアイコンて、Deleteすると「このアプリケーションは削除できません。デスクトップからアイコンを削除しますか」てな警告メッセージが表示されるんですね。

Outlookのアンインストール(ソフト自体を起動しないように消すこと)は確かに「デスクトップからアイコンを削除する」だけではできません。
でも、デスクトップからOutlookのアイコンを消すだけなら、yuri-mbcさんの言われるとおり、アイコンをゴミ箱にドラッグするか、アイコンを指定してDeleteするだけで消えますよ。

Outlook自体のアンインストールは、コントロールパネルの「アプリケーションの登録と削除」から行いましょう。
お礼コメント
mitonatto

ご丁寧にありがとうございます。
デスクトップのMicrosoftOutlookアイコンがショートカットだということを理解していませんでした。
お恥ずかしい話です。
投稿日時 - 2001-11-19 07:31:06
  • 回答No.3

Outlookのアイコンを右クリックして削除を選べば消えます。 気おつけなければならないのはいったん削除すると他のアプリと同じように ショートカットを作ることは出来ますが、全く同じアイコン(Outlookのは ショートカットではない)をデスクトップに作ることはできないか、特別な 方法が必要になることです。 ...続きを読む
Outlookのアイコンを右クリックして削除を選べば消えます。

気おつけなければならないのはいったん削除すると他のアプリと同じように
ショートカットを作ることは出来ますが、全く同じアイコン(Outlookのは
ショートカットではない)をデスクトップに作ることはできないか、特別な
方法が必要になることです。
お礼コメント
mitonatto

ありがとうございます。
なるほど、やっぱりMicrosoftOutlookアイコンは単なるショートカットではないですね。
でも、簡単に消せることがわかって安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 07:34:33