• 締切済み

CDの音は再生されるがパソコン本体から音が消える

y_heroheroの回答

回答No.6

ちなみに確認していなかったのですが、 ひょっとしてPCIボードではなくISAボードでしょうか? ⇒NEC製のPC-9821シリーズ? でしたら以下のページにアップされていますのでご利用下さい。

参考URL:
http://japan.creative.com/support/drivers/sound/isa-drivers.html
ko65
質問者

補足

お返事遅れました すいません。ISAです。 そしてサウンドカードも友人によるとSBのSWEでなく ビブラ?だそうです。 パソコンはショップのオーダーメードで作ったものみたいです。 それで、ご指導どうりのページでドライバーをダウンロードしましたが やはり現状かわらずです。 同じようにテストしてみても(サウンドカードが使用中です)とでます。 pcBOYさんの言われるようにBIOSの設定なんでしょうか。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • WMP音が出なくなりました

    OSはWin7です。 マイミュージックや音楽CDを再生しようとすると、 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを 再生できません。」とのことで再生できません。 YouTubeは動画は再生しても音が出ません。 デバイスの削除~再起動はやってみました。 スタート~コンピューターを右クリック~プロパティ~ デバイスマネージャー~サウンド、ビデオ、および ゲームコントローラーでHighDefinitionAudioデバイス というのが出て、このデバイスは正常に動作しています、 とのことです。 何がダメで何をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Win起動と終了時とCD以外の音が出ない

    初めまして。早速質問させて頂きます。 友人のパソコンなんですが。 IBMのアプティバ、デスクトップ、 Windows98(95からのverUP)、 スピーカー外つけです。 Win起動と終了の時とCDの音は出ます。 でもそれ以外、全く出ません。 ボリュームコントロールはミュートにはしてません。 スピーカーちゃんとついてます。 (だから出る音は出るんですよね…多分…) MIDI、WAV等を、 WindowsMediaPlayer等で再生させても音出ません。 シークバーは動くそうです。 ただ、音が出ないだけで。 コントロールパネル、サウンド、で、 サウンドのプロパティでの、サウンドテストは、 何にも音出ません。 なぜか、Win起動・終了時の音テストも出ませんでした。 (実際に起動・終了させると音は出るんですが…。) コントロールパネル、システム、デバイスマネージャー、で、 サウンド関係のデバイス、 「正常に動作してます」と書かれてます。 以上です。 全く音が出ないのなら、まだ、マシなんですが。 出るのと出ないのとがあって、微妙です…。 それに、MIDIを作ってみたいので、音が欲しいのです。 どなたかお力をお貸し下さいませ…。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの音が出なくなった

    Dell 6000ノートパソコンでOSをWin.XPからWin8.1に入れ替えましたら誤操作があったのか分からないのですがデバイスマネジャーでの「サウンドビデオおよびゲームコントローラー」が消えて音が出なくなりました。ほかのデバイス上の「マルチメディアオーディオコントローラー」は「ドライバーがインストールされていません」と表示されてオンラインで更新を試みても「デバイスが見つかりません」となります。XPでは正常に作動していましたオンボードデバイスのRealtek HD Audio ドライバーを再インストールしてPC上ではC:にプログラムが確認されてますがタスクバー上のスピーカのマークに(X)が表示されたままで開けません。当然デバイスマネジャーでの表示はありません、ほかのドライバーを試みましたがいずれもダメでした、ハード上の故障でしょうか、Win8.1が問題なのでしょうかそれとも復旧できる方法があればご教示ください。

  • パソコンから急に音が消えた

    パソコンから急に音が消えました。起動時の音もしないし、ソフトからの音もありません。「設定」の「システム」でサウンド項目を見ると、「出力デバイスが見つかりません」「入力デバイスが見つかりません」となっている。サウンドデバイスを管理するを見ても空白です。デバイスマネージャーでスピーカーのドライバーのプロパティを見ましたが「正常に動作している」と出ます。どういうことなのでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンから音がでなくなってしまいました。

    パソコンから音がまったくでなくなってしまいました。 SONYのPCV-L550でWindows98SecondEditionです。 デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの中の USBオーディオデバイスに黄色い!がついています。 プロパティして更新しようとして現在使用しているドライバよりさらに適した ドライバを検索するを選んでもこのデバイス用のドライバは見つかりませんで したとなります。 特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を作成し、インストールするドライ バを選択するにしてインストールし再起動しても!は消えません。 一度USBオーディオデバイスを削除して再起動しても駄目でした。 何か対処方法はあるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 音が出なくなりました。

    今までは、問題なく動作していましたが、Windows Updateすると音が出なくなりました。ドライバは正常に認識され正常に動作していますとなっていますが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、規定の再生デバイスなしとなっています。デバイスマネージャでサウンドデバイスを見ると、ドライバは利用可能ですが、起動されていませんとなっています。利用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? *ドライバは最新をダウンロードしてあります。

  • 音が出ない??

    先日、某雑誌の企画で「レジストリを操作して高速化」という記事があり、やってみました。 その後再起動したところ音声が出なくなってしまいました。 RealONEPlayerを立ち上げると、 「オーディオ ストリームを再生できません。 利用できるオーディオのハードウェアがありません。」となります。 調べたところ「サウンドとオーディオのデバイス」プロパティがすべて「デバイスなし」と表示されています。 (操作不能) しかし、システム-デバイスマネージャ-サウンドのプロパティを見ると、サウンドドライバは存在します。 過去の質問で「DirectXのテスト」というのがあり、このテストをしてみたら音が出ました。 =ハードは問題なし 興味本位でレジストリをいじった私も悪いのですが、 なんとか元通りに音を出す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 <ハードウェアの状況> 本体 ツクモ電機オリジナル CPU P4 1.80G MB  MSI(以下不明)     サウンドはオンボード HDD 60GB メモリ 768MB

  • パソコンから音が出ません。

    パソコンから音が出ません。 HITACHI PC8NS3にWin2000を入れたところ音が出ません。 下記からBIOSとサウンドをインストールしましたがだめです。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora270w_nb.htm デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、および...」を見ても「!」はありません。 Avance AC97 AUDIO このドライバは正常に動作しています。とあるのですが、プロパティを 見るとドライバは使用可能ですが、正常に動作しておりません。となっています。他のサウンドドライバも同様です。 タスクトレイにスピーカのマークもありません。 さらに、漢字変換もうまくいきません。「かんじ」を変換すると莞二となって しまったりして「漢字」は出てきません。辞書の修復は行ないましたが、ダメでした。よろしくお願いします。 (Win2000 5.00.2195 SP4です)

  • Update後、音がでなくなりました。

     WindowsXPHomeEditionを使用しています。 先日、WindowsUpdateを行ってから、スピーカーから音がでなくなりました。  MediaPlayerでCDを聞こうとしたところ「サウンドカードがありません」と今まで表示されたことのないメッセージが表示されました。  過去ログにしたがって、マイコンピュータ<プロパティ<ハードウェア<デバイスマネージャー<「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」 をみたところ?マークがありました。 「ドライバの更新」を行い、再起動をしたところ、「?」マークは消え、メッセージも表示されなくなりました。  しかしまだ、音が聞こえません。 デバイスマネージャ<「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある「C-Media AC97 Audio Device」を右クリックして、[プロパティ]を選択したところ、ドライバのバージョンは「5.12.1.45」で多分最新のものだと思います。  デバイスの状態は「正常」で「有効」になっており、他に「競合」していません。    コントロールパネルからボリュームコントロールを開き、音もすべて最大にしています。  ミュートにはなっていません。  スピーカー自体は故障していません。  電源も入りますし、他のものだと音が聞こえます。    パソコン自体動かしていないので、サウンドカードが抜けたというようなことはないと思います。  他にどういった原因があり、どのように修復すればよいのか、教えてください。  よろしくお願いします。