OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本の個人金融資産1400兆円の統計出所

  • 困ってます
  • 質問No.170484
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 26% (11/42)

新聞紙上で、日本の個人金融資産は約1400兆円あるという記事をよく見かけます。

おそらく、財務省関係の何らかの統計データに基づくものと思われます。どなたか、この統計の出所及びその統計をダウンロード可能なURLを教えていただけませんでしょうか?

日本の金融資産が為替変動によってどのように変化するのかに関心を持っております。もし、当該1400兆円が円、ドル、ユーロ等でどのように分散されているのかについてもわかる資料があると大変ありがたくい思います。

何でも結構ですので参考になりそうな統計、文献等ございましたら、教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 出典は日本銀行の資金循環勘定です。見たところ、ほとんど日本円で運用されているようです。
最新の統計は
http://www.stat.go.jp/data/nenkan/13.htm
資金循環勘定の説明
http://www.boj.or.jp/siryo/exp/exsj.htm
を見てください。
お礼コメント
Hiroichik

お礼率 26% (11/42)

的確かつ迅速なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-18 10:14:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ