• ベストアンサー

常時接続をはじめたのですが

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 常時接続だからといって、パソコンの電源を入れているとき常にインターネットに つながっているわけではないでしょうし、 PCの電源を切ったらどうやってもネットに接続はできないですよね。 ですからランケーブルは電源を切るたびに外す必要はないと思いますよ。 コンピュータウイルスの感染経路についてですが、ここなどわかりやすいと 思います。 http://www.vcon.dekyo.or.jp/defend/infect/index.html ウイルス関連のリンクです。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/virus.html ウイルスからコンピュータを守るためには最低限アンチウイルスソフトが 必要です。 また、マイクロソフト(Windows使用であればです)が配布している格 アプリケーションのセキュリティ関係の修正プログラム、パッチを インストールすることも大切です。 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ http://www.microsoft.com/japan/technet/default.asp さらにIEやOEの設定でセキュリティを高めておくことも必要です。 基本的には。 通常IEのインターネットオプションでアクティブXとJavaスクリプトは 無効かダイアログを表示するにし。 OEはオプションのセキュリティで制限付きサイトゾーンを使用。 メール送信形式はテキスト形式とします。 メールのプレビュー機能は使用しないようにします。 ワード、エクセル、アウトルックなど使用してるのであれば、 ツールメニューのマクロでレベルを高にしておきます。 こんな所ですが、参考になれば幸いです(^◇^)

関連するQ&A

  • 常時接続にならない・・・

    皆さん始めましてよろしくお願いします、つい最近PCを購入いたしまして、ビッグローブのフレッツADSL1.5Mにしたのですが常時接続になりません、友人の家ではPCの電源をつけたらすでに繋がっているいるのに、いちいち接続しなくてはなりません。説明書のとおりに設定したつもりですがどうもうまくいきません、OSはwindowsXPです、常時接続にする方法をどうか教えてください(´Д`)お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 常時接続時のウイルス対策について

    今、CATVでインターネットで今度yahooBBをするのですが、常時接続はウイルスに感染しやすいと聞いたのですが、対策はどのようにすればよいのでしょうか?

  • 常時接続について。

    光回線でPCを使用しているのですが、自分で設定したところ、一回一回電源を入れるたびに接続アイコン(自分で命名した《ひかり接続》)をクリックして、接続ボタンを押して接続するようになってしまいました。 私の家にはモデムがありません。 外から光回線を引いてきてすぐにあるコンバータに直接LANケーブルをつないでいます。 この状態で常時接続は出来ないのでしょうか? 教えてください。

  • 常時回線に接続しておく方法

    先日ようやく常時接続となりました。 この恩恵を最大限に生かせるように 常に回線に接続していたいと思うのですが 私のPCは少々古いのもあり、ずっと電源を入れておくと フリーズしてしまうのです。 PCの電源を切った状態で 回線だけ接続しておく方法はないでしょうか? PCの電源を入れるとすでに接続はされていて メーラーやIEのアイコンをクリックするだけで まどろっこしい接続手間が省けるような方法 またそのデメリットがあればそれも教えてください。

  • 常時接続状態になる。

    二台のPCをインターネットに繋ぐために、フレッツADSL MS2モデム、ranケーブルをME側とXP側にいちいち差し替え て使用していました。  面倒なので、COREGA CG-BARFX2を接続、設定した所 二台のPCが常時接続状態になってしまいました。 以前は接続ツールをクリックしてから接続できたのですが 常時接続状態にしたくないので、ルータを使用した状態で 接続、切断を出来るようにできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 常時接続について初歩的な質問です。

    ADSLを開設しようかと思っています。ケーブル接続なのですが、 プロバイダーによるとPCが1台でもルーターを経由したほうが安全とありますが、 常時接続ってPCの電源を切っているときも危険性があるのですか?

  • 常時接続の場合の第3者からのアクセスについて

    ケーブルテレビを最近契約しまして、インターネットの常時接続環境を楽しんでいます。ただ、この場合、NET上の第三者から私のコンピュータに侵入される恐れはないのでしょうか?念のためHDD共有の設定などはエクスプローラのプロパティでOFFにしているのですが、仕事のデータなど大事なものが結構あるので、知らないうちに盗まれたり、HDDそのものを壊されたりしないか心配です。詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • 常時接続しないようにするには?

    最近YAHOOでADSLを申し込み現在快適に使っていますが・・・ 常時接続ってハッカーに狙われやすいとかウィルスが進入しやすいなどと言われていますよね?そのへんが心配なのですが、ADSLはパソコンの電源を入れると既に繋がっている状態になってしまうので、使わない時にはとうやって切断したら良いのでしょうか?(パソコンに電源を入れなくてももしかして繋がっている状態になっているのですか?)家では無線LANで使用していますのでLANカードを取り外せばいい事なのですが、その他の方法はないんですかね??ちなみに 私の家のパソコンは OS WINDOWS XP(シャープのメビウス)とME(Sonyのバイオ)と2台あります IEは共にver6 ルーターはエアーステーションを使っています。 それから私の会社もADSLでプロバイダはDIONです。会社のパソコンは電源を入れるとダイアルアップ風の接続ウィンドウが出るんですよね・・・そこで接続操作をするとインターネットに接続されます。YAHOOでもそういうのは可能なのでしょうか??どなたか教えてください・・・

  • plala,「フレッツ接続ツール」で毎回手動接続・・・常時接続にしたい!

    ぷららを使っていますが、毎回「フレッツ接続ツール」を利用して手動で接続しています。電源を切ったりするだけで、すぐ接続を切断されて面倒です・・。 せっかくやり放題で申し込んでいるんだから、常時接続して、起動したらすぐ使えるようにしたいのですが・・・。方法はありますか?

  • 常時接続の接続、不接続の切り替えを教えてください。

    常時接続しないようにしたいです。 Windows2000と98です。 友人のパソコンは、電源を入れるとダイアルアップ風の接続ウィンドウが出て、 そこで接続操作をすると、インターネットに接続されるそうです。 私のパソコンは、電源を入れると既に繋がっている状態になってしまうので、 使わない時には、どうやって切断したら良いのでしょうか? パソコンに電源を入れなくても、 繋がっている状態になっているのですか。 パソコンの電源が入っていなければ、 中を操作されることは、ないと思うのですが、 遠隔操作でパソコンの電源を入れてしまうようなことが出来るということを 雑誌で、読みました。 モデムの電源も、遠隔操作できるのでしょうか。 以下は、XPのネットワーク接続の簡単切り替え方法 「マイネットワーク」右クリックから「プロパティ」、 「ローカルエリア接続」アイコンを右クリック「ショートカット作成」 これで、デスクトップに「ネットワークアイコン」が置かれます。 接続、不接続の切り替えは、右クリック「無効にする」もしくは 「有効にする」で簡単に切り替えられます。