• ベストアンサー

偏頭痛?脳貧血?

yapooの回答

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

私も頭痛持ちです  おまけにめまい持ちでもあります   でも目がチカチカっていうんじやなくて  目は乾いて痛い感じがしてから  目の奥が痛くなるのと  痛い所が動くっていうのは同じです   あと耳鳴りとかしませんか?  あんまりひどい時は吐き気もします   でも最近は軽い頭痛のうちに薬を飲むようにしているので  吐くまではいってません   でも薬がすぐ飲めない時は苦しかったです   吐くっていうのは良くないらしいですよ   母は脳ドックを受けろって言いますよ   私も受けた方がいいと思います   でも自分ではあまり受けたくないです   十年くらい前に脳のCTスキャンをした時に造影剤を使ったのですが  めまいと頭痛で具合が悪くて行ったのに先生も病院の人達も  早くしろって感じで態度が悪かった  気持ち悪い吐きそうだって言っても関係ないみたいな感じで・・・   それはまぁいいんだけど検査の結果が  脳の血管の一部の流れが詰まってるか何かで  悪くなっていて手術しなくてはいけない  って言われたんです   でも他の病院に行ったらそんな事は言われなくて  突発性頭位・・・回転性めまい・・・??  っていう長い病名で薬をもらいました   そんな事があったので  脳外科って何か私も信頼してない所があるんですよ   頭痛やめまいがしても内科か耳鼻科に行ってますし・・・    内科の先生は色々な事をけっこう知っていて  専門の方が良かったら専門の先生を紹介してくれるし・・・   頭痛だけじゃなくて耳鳴りやめまいもするなら耳鼻科がいいですよ   めまいだと内耳の時もあるので     でもめまいはないんですよね??   でも耳鳴りがあったら耳鼻科に行けるかな                          

anzkko
質問者

お礼

こんにちは。 まさに、こういうのが聞きたかった!って感じです。 やっぱり結構軽くあしらわれちゃうものなんでしょうか。 私も母と一度ちゃんと検査を受けようか、って話しをよくします。 でも、以前の経験もあるし、yapooさんのお話しを読むと、どうなのかな、って考えちゃいます。 お医者さんにしてみたら、そんなのよくある事で大騒ぎすることじゃないよ、って感じなんでしょうか・・(泣) 素人のこっちとしては、不安だし、少しでもどうにかならないか、って藁をも掴む気持ちなんですけどねー。 耳鳴りもします。 耳鼻科っていうのもあるんですね。 すごく参考になりました。ありがとうございます。 yapooさんも、お大事に。