• 締切済み

都内でおすすめのショートケーキ・チーズケーキ・プリンのあるお店

幅広い質問ですみません^^; もうすぐ知人の誕生日があるのでケーキを用意したいのですが、 その本人がすきなのは、レアチーズ(重めのベイクド系はあまり 好みではない)、プリン、といったあたりのようです。 ショートケーキも選択肢にいれたのは、私の中で一番 「誕生日っぽいケーキ」だからなのですが、本人もショートケーキは 好きとのことでした。チョコレートケーキはいまいちなようです。 レアチーズもプリンも固さとしては、柔らかめでもいけるそうです。 どうせなので美味しいケーキを用意したいとおもい、皆さんの 意見を聞いて参考にしたいので、都内(出来れば中央区、千代田区、 港区あたりまでで、、)のおすすめの美味しい↑の テイクアウトできるケーキをご存知の方は是非教えてください!(^^) (※蝋燭をたてたいところなのですがホールだとたべきれないかも しれないので、1カットで売っているケーキでも大丈夫です。いろいろな ものをいくつか用意しようかとおもっていますが、ホールでおすすめなの もありましたら教えてください^^) プリンはお土産的なかんじで渡したいのですが、私自身が実は プリンが苦手なので全く詳しくないです^^;やはりなめらかプリン あたりでしょうか、、? いまのところは、アニバーサリーのショートケーキが見た目も ちいさいお誕生日ケーキといったかんじで可愛いし、お味もなかなかな ようなのと、レアチーズケーキもさっぱり系で好きそうなので ここにしようかな、とおもっているのですが、実際たべた方のご意見も あったらうれしいです! なんだか注文ばかりついた質問で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い しますm(^^)m

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

パステルのプリンケーキ

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 この条件なら赤坂の『しろたえ』がお勧めです。 こってりと濃厚なレアチーズケーキが有名ですが、プリンもありますよ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013000521.html http://gourmet.livedoor.com/item/600/T296/ プリンなら『キャトル』のうふプリンもいいですね。 http://www.kanshin.com/keyword-38640 それから、お祝いですから候補に挙げられているアニバーサリーはお勧めです。ハレの日のケーキって感じですよ。

noname#47954
noname#47954
回答No.1

チーズケーキですと ホールでも、カットでもないのですが、 銀のぶどうの、かご盛り白らら(しらら)がお勧めです。 クリームチーズケーキでここにしかない一品です。 あっさりしていて飽きの来ない味です。 スプーンで好きな量だけとって食べれます。 3~4人前1,050円で売ってますが、 3人で食べるとちょうどいい感じです。 中央区ですと銀座松屋にあるようです。 プリンですと、パステルのなめらかプリンがよいと思います。 口の中でとろける食感が心地よいです。 人によって感想は違うと思いますが、 パンプキン、抹茶、マロンなど色々な種類の中では普通のなめらかプリンが 一番美味しい気がします。 一個294円です。中央区ですと銀座三越にあるようです。 ちなみに新宿の小田急百貨店の地下食品コーナーでは両店舗ありますので便利です。

参考URL:
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html,http://tomato.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel1.html

関連するQ&A

  • 通販でチーズケーキ。

    通販でチーズケーキ。 来年1月(日にちは決まってません)に男友達の誕生日パーティーをします。 彼はチーズケーキが好きで、中でもレアチーズが好きなんです。 いろいろ調べましたが、たくさんあって迷ってしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、通販で購入して「これはうまい!!」と思ったおすすめのレアチーズケーキを教えてください。 味、食感など詳しく書いてもらえるとありがたいです。 それと、チーズケーキに合うお酒があれば教えてください。 スパークリングワインなど発泡性のものがいいです。 ~2000円くらいまでで。 ご協力お願いします。

  • 美味しいショートケーキ!

    美味しいショートケーキ! こんばんは、はじめまして。お世話になります。早速ですが質問させていただきます。 身内の者が来月誕生日を迎えます。 そこで買いたいのが彼の大好物のショートケーキです。 彼曰く、イチゴ云々よりも、スポンジやクリームの美味しさに美味しさを求めているようです。 そこで、皆さんおすすめの美味しいショートケーキを販売しているお店を教えていただけませんでしょうか。 都内在住なので都内なら何処へでも参ります。 どうか皆さんのおすすめを教えて下さい!宜しくお願いいたします。

  • 夏ならではのショートケーキ

    あと10日ほどで彼氏の誕生日なので、バースデーケーキを焼こうと思っています。 そこで伺いたいのですが、「夏だなぁ!」っていうショートケーキのレシピはあるのでしょうか。 彼氏は生クリームが大好きなので、ケーキそのものはショートケーキにしたいと思っています。 それは決まっているのですが、問題はトッピングです。 ショートケーキと言えば苺ですが、この時期は手に入らなくてたいてい桃缶になってしまうんだ……と彼氏は以前ぼやいていました。 なので、今年は桃缶ではないものをトッピングにしたいと思うのですが、いったいどんなものを載せたらいいのか分かりません。 今のところフルーツを載せようと思っているのですが、フルーツでなくてもいいです。 何か良いレシピがありましたら教えてください。

  • 町田駅近くでショートケーキの美味しいお店?

    ショートケーキの美味しいお店を教えて下さい(1ホールで購入できる店)。 場所は、町田駅ビル内とか歩いてすぐのあたり、 今月恋人の誕生日が平日で、仕事帰りに町田は20時くらいですが、 近場で買えておしいいお店がいいのですが。 次点で、ちょっと遠いけどや隣駅だけどでも、情報あればお願いします。

  • 河口湖近辺のケーキ屋さん

    友達の誕生日に河口湖の近くに泊まりに行くのですが、 ケーキをどうやって用意しようかと悩んでいます。 泊まるところで用意してもらうと、ただのショートケーキに なってしまうようですし、だからといって持って行くわけにも・・・(^^; と、ゆーわけで。 河口湖近辺で小さ目(7号くらいまで)のホールケーキを買えるところが ありましたら教えてくださいo(>_<)o

  • 誕生日ケーキ

    宇都宮でレアチーズケーキをホールで売っている店知りませんか(^^;)??? 友達の誕生日ケーキに買いたいです!!!

  • 彼の誕生日でのお勧めのケーキ(東京都内)

    今度彼の誕生日があり、ケーキを購入しようと考えています。 都内でおすすめのバースデイケーキがありましたら情報をお願いします。 お勧め&有名どころだったら、種類は問いません。 ちなみにアイスが好きなので、アイスのケーキ(できればホールで)扱っているお店がありましたら情報をお願いします。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • 失敗したベイクドチーズケーキ

    今日が兄の誕生日なのでベイクドチーズケーキをつくったのですが味見をしてみると味気ないたまご焼きのようでおいしくありません。 生焼けではないようです。「カッテージチーズでつくるベイクドチーズケーキ」というレシピを忠実に守ったつもりです。砂糖もちゃんと入れたのですが甘くもなくチーズの味もせず‥ 今日の夜に食べるつもりなのでとても困っています。チーズケーキといえなくなってもおいしいケーキになればいいので何か方法はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • チーズケーキの失敗しない簡単な作り方教えて下さい!!!

    彼氏の誕生日ケーキにチーズケーキを作りたいと思っています。。 彼氏がチーズケーキ好きなもんで(*^_^*) 普通のと、レアなやつとどっちが簡単ですかね~ 去年はショートケーキ作りました!! スポンジ膨らまずスポンジだけ購入しました。。。 また、ホイップクリーム(生クリーム)も好きなんで、プラスでなにかないですかね。 知恵を下さい!!!!